Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


ガーデニングとはなんぞやw


明日のメンテ終了から、マイペット島でもお花を育てられるようになるみたいですね。

そこは有料らしいけど、島に来てくれた人がわざわざマイペット島(マイ小島に名称変更)に覗きに行く事なんてしないだろうし、実際私もしないと思います。

そこにお金かけて栽培ポイント増やしてもな~と思ったり。。

やっぱり見てもらってなんぼのもんじゃーい的な発想があったりするので(笑)
うーむ。悩む。
ただ単にレベルアップに向けての場所か、アイテム合成するのに
サクサクしたいだけの場所になりそうだよね(^_^;)

ガーデニングシステムが導入されてから、すぐ初めているのに
未だレベル29にようやっとなったぐらいの私には、あんまり向かない機能かも知れませぬ~

コインの消費も早くなりそうだしね~

でも、早くアイテム欲しい時というのもあるし、悩みどころです(T_T;)

お花いっぱいの小島も素敵と言えば素敵だもんね~
‥‥覗きに行くの、忘れそうだけど(^^;ゞ



アバター
2011/06/11 07:27
>ゆきちゃん
なるほど~
C花は時間もかかるし数もいるもんね~
私もなんだかんだ言いつつ、皆さんの色んな意見を聞いてたら
ストック用に置いててもいいかなーと、とりあえず二箇所だけポイントを
買って見ました^^
そこにはメガ化してる花を移動させてるだけなんだけど
倉庫が満配状態だったので非難場所になってます。
私は色々植えたい人なので、数が揃わず倉庫がすぐ満配になっちゃうので
出来たら倉庫も増やして欲しいとこです(^_^;)
アバター
2011/06/11 04:50
小島、本日ガーデニングスタートさせてみましたw

Pコインがすっからかんになってしまったので、すべてC種をまいてみましたが・・・
そんな感じでこの先も、Cメガ鉢コンプのための場所になりそうですw

小島にいくことは滅多にないのですが、お花を植えてあるなら
ちょっとだけ覗いてみようかな~と思うことが増えそうです~^^
アバター
2011/06/09 00:54
>MOGさん
なるほど~
同じ課金なら、まずペットなのねw


>yuzu★ちゃん
確かにたくさん植えてもメガが出ないと余計に寂しいかも~(^_^;)
そんなの考えてたらドキドキしちゃうね~
中途半端な花置きは、良いアイデアだね♪
アバター
2011/06/08 22:06
とりあえず、小島の方は、中途半端にメガッた桜の木やら、中途半端に咲いたレアなお花を
植え替えるポイントにして、庭メインで細々とお花を育てようと、思っていますw
たくさん植えても、メガってくれないと、余計に悲しいww
アバター
2011/06/08 21:36
有料ならまずペットのほうをどんどん増やしてみたいっす
アバター
2011/06/08 21:09
>♥沙夜♥さん
小島の方での栽培は、きっと出荷用とかレベルアップ用とかになるでしょうね~
私も活用するならそうなると思います^^;
もう少し様子見つつ、、かなぁ

>トシraudさん
そんな深くは考えていませんよ~^^;
私の頭じゃとてもとても(笑)
ただガーデニングってどうなのかなぁ~とちょっと思ったの。
欲張りなんだろうねぇw
レベルも上がりたいし、手持ちや家具も欲しいし。
色々するには今の栽培ポイントじゃ足りないという声が多かったのかな?
私はどっちかといえば、栽培ポイントより、倉庫の収納数を増やして欲しいです。
色んな種類を植えて育てながら鉢植え作りたいのに、そうするとすぐに倉庫が一杯になって
泣く泣く出荷せざるを得ないんですよね~
どうなるのかな、そこのとこは。
アバター
2011/06/08 20:52
>しゅーひさん
なるほど~
そういうのも良いね~
ストック場所かぁ( ̄-  ̄ ) ンーなるほど
そういう使い方もあるね♪

>アンさん
そうなのよ~
出ていくものも増えるよね~きっと(ノ_-;)
そのバランスが難しいような気がします~

>はるるるさん
表の庭は自分の好みで見せるお庭として活用すると良いかもですね~
裏ではせっせと栽培&出荷&合成って感じでしょうか^^
両方バランスよく目的もってすれば良いんでしょうね
アバター
2011/06/08 20:21
>うさぎりんごさん
私もペットは大ちゃんだけなので、小島は使用してません
いつ覗きに行ったか覚えていないほどです(笑)

栽培に時間のかかるものを植えるのは良いですね~^^
私もそうしようかなぁ

>きくちゃん
そーそー
記憶にございません状態です(笑)
私の歩みだと、マックスレベルなんて生きてるうちにいけないわ~
なーんて思ってたけど、これなら可能なのかな?って感じだよねぇ

今でもサクサク手持ち欲しくてやってたから、偉そうなことは言えないけど
ううーーん。悩むね~
でも麦わら帽子は欲しいし、ここで農家するかな(笑)

しかし、課金者と非課金者の格差は広がりそうだね^^;

>美枝子さん
またぁ~
私が行ってもそんな変わらないよ~(^_^;)
でも、ご要望とあれば頑張って行きマッスル♪いぇぃっ

かすみ草、そんなに栽培したかったのねw
私もあれは時間かかるから、種だけあって育ててないや、そういえば(笑)
アバター
2011/06/08 18:50
なんか深遠なテーマですねww 私は漸く28になりました。もうい課金せんとスペースも増えないんですね。。。ピグ化?www
アバター
2011/06/08 18:06
マイペット島でガーデンって意味あるのかな~と思いますねw
ペット島に全然行かない人なので^^;
アバター
2011/06/08 17:41
メガ花を咲かせるのが目的となっているお庭・・・
そういう事はペット島の方でやって
表のお庭は自分の気に入ったお庭にできると思うと嬉しいです^^

アバター
2011/06/08 17:06
ペットを飼って無いので、マイペット島って、今までは用の無い島でしたねぇ
今後、どうするかは未定ですが、栽培ポイントを増やしても、お金がその分かかるようになるし、悩むところですね。
アバター
2011/06/08 17:02
オイラは
おもいっきり
出荷スペースとして
活用する予定ですw
もしくは
メガストック畑?
アバター
2011/06/08 15:43
絶対覗きに来てね^^;
忘れないで~><
りおさん来てくれないとお花達が
元気にならないんだもん(ノ_・。)

Cの花たち育てたくて
種は買ってあるのにずっと栽培ができないので
そこで育てようかなと^^;
かすみ草とかかすみ草とかかすみ草とか><
アバター
2011/06/08 15:27
そうやんねえ、あたしも、何カ月も自分とこの小島にいったことあらへんわ^^;

レベルアップのご褒美見てたら、レベル99だっけ?それってどんだけかかるねん、って思ったのですが、栽培ポイントフル活用してP花メガ花どんどん出荷したらレベルも上がるってこと?

それじゃあ、農業だわ、お庭作りじゃないもんねえ。
ガーデニングに関しては、ニコタの方向性、変だと思います。
アバター
2011/06/08 14:51
たしかに・・・
うちは小島で何も飼っていないから、自分でもめったに行かないですね。
マイ小島は開花に時間のかかるC花の栽培とか、
レア種を拾うための栽培に使う予定です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.