Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


行けるとしたら

海外旅行に行けるとしたら、皆さんはどこに行きたいですか?
私は一番にはイギリスに行きたいです。
首都ロンドンを楽しむのもいいけれど、イギリスの田園地帯に行きたいです。
仕事を退職したら、田舎に住みたいというのがイギリス人の願望とか。
自然の美しさの残る田舎の風景を見てみたいと思います。
ロンドンから時間程度で行けるところもあるとか。
コッツウォルズという所に行きたいんですが、人気のスポット。
混雑してるかも。
それじゃあ興醒めだなぁ。
あとは、ベルギー、オーストリア、ニュージーランド。
上げたらきりがありません。
海外旅行、したいなぁ。

アバター
2011/06/13 12:56
2011/06/13

次のお題です。
長ければ適当に削除してください。



もしも私があなたの枕であったなら・・、
あなたはきつく抱いてくれたでしょう。


もしも私が盲人であったなら・・、
あなたの眠りを、どんな闇夜でも見ることができたでしょう。


もしも私が太陽であったなら・・、
私の光であなたを、温め包むことができたでしょう。


もしも私が小雨であったなら・・、
私があなたの顔を、やさしくぬぐうことができたでしょう。


私は全ての星に祈ります、
あなたといつも一緒に過ごせるように、
たった1つの願いごとを、どうか叶えてくださいと・・・、


************************
(この詩について)
人を好きになると どんどん欲張りになるのですよね。
何時も一緒にいたいね…って言いながら、
数日振りに逢うからこそ、
熱く燃える事が出来るのかも…ネ

男も女も、心底惚れた人と一緒になる事と思いたい…。
星に願う気落ちはよ~~く解ります。
この願いが、なかなか叶えられないのが常。
アバター
2011/06/11 13:35
2011/06/11

次のお題です。
長ければ適当に削除してください。
****************

あなたと初めて出会った時、
ふと、わたし自身に気が付いた、
他の誰でもない自分がそこにいることを・・・、


あなたと初めて出会った時、
ふと、私の胸に気が付いた、
天使の矢が突き刺しているのを・・・


あなたと初めて出会った時、
ふと、本当の幸せに気が付いた、
あなたからの激しい口づけは天国のよう・・・


あなたと初めて出会った時、
ふと、私の魂に気が付いた、
あなたの愛はわたしの全てであることを・・・


あなたと初めて出会った時、
ふと、夢みる自分に気が付いた、
本当の愛は何であるかということを・・・


あなたと初めて出会った時、
ふと、あることに気が付いた、
本当の愛をあなたがわたしに教えたと・・・、

(この詩について)
こんな風に、愛が全てだと信じていた頃があったなぁ・・・
あの頃が一番幸せだったなぁ
こんな風に思える人に出逢える事こそが…幸せ~
こんな風に言ってくれる人いないかなぁ・・ 不幸せ~。

恋の瞬間・・・そう思った・遥かな日
こんな・甘い詩に・・・
そんな事いうのは・不幸癖!
また こんな思い してみたいです。
ドキドキする感じですね~
アバター
2011/06/10 11:55
2011/06/10
「時計」よかったですよ。
みっちょんのオリジナルといっていいですよ。
皆さんのコメントも的をついてますよね。
今後は「せつない」詩はしばらく止めますね。

次のお題です。
長ければ適当に削除してください。
 
***************
私とあなたえの愛には壁など無いでしょう、
私は地面に膝まつき、
私たちが一つになれるか神に尋ねた
その日より・・、


神が私の祈りにこたえてくれる、
今までに無い自分をみつけ、
そして、
あなたがそこにいてくれる・・、


私は永遠にあなたを愛します。
神からの祝福とご慈悲を賜り、、
とても美しくてかわいい天使を授けてくれるでしょう、
あなたとだけしか、なしえない元気な天使を・・、

アバター
2011/06/09 08:21
パピヨンさんへ
おはようございます。
ポピー、きれいに咲いてますよ。
1つ、メガってますよ。
いい旅にして下さいね。
アバター
2011/06/09 08:19
ロールさんへ
モヤイ像ですか。なかなかユニークですね。
渋谷のモアイ像前が、学生時代の待ち合わせ場所でした。
ベルギー、小さな国ですが行ってみたいです。
名探偵ポアロ(アガサ・クリスティ)がベルギー人なんですよ。
アバター
2011/06/09 07:07
 おはよう。

 ホテルにパソコンがあったので、パソコンから訪問しています。
 ただ、設定というかプレイヤーの関係かわかりませんが庭と部屋とペットの育成の表示がされないので。
 訪問とステキだけが普通に操作できてますが庭の状況がわからなくて・・。

 それでは、また。
アバター
2011/06/09 02:05
僕は、イースター島にモアイを見に行きたいですね(^_^)。
ベルギーいいですねー。

アバター
2011/06/09 00:48
コトーさんへ
世界遺産巡り、いいですね。
文化遺産や自然遺産など、色々ありますから巡って言ったら世界1周ですね。
オーストラリアで皆既日食が見られるんですか?
ぜひ、行ってみて下さい!
アバター
2011/06/08 22:31
世界遺産を色々巡ってみたいと思う事はありますが
国を1つ挙げろと言われたら、オーストラリアが気になるかなぁ…。
来年は皆既日食もあるんですよね~。
アバター
2011/06/08 14:49
るっしーさんへ
ハワイ、いいみたいだね。
1度行ってみたなぁ。
韓国には随分行ったんだね。
オーストラリアもいいよね。自然が一杯だし。
のんびり旅したいね。
アバター
2011/06/08 14:47
ぴちょんさんへ
そうだね~、国内でも行ったことのない所がたくさん。
行ってみたいけど、今はちょっとお休みかな。
韓国、住みたいんですね。
近いし、二重生活しちゃったら?
アバター
2011/06/08 14:06
わたしは どこ行きたいかなぁー。。

定番のハワイとか良いかも(^_^)

 韓国は一時期はまってちょくちょく行ってたかも。
 ショッピングが楽しかったよ。

あと オーストラリアも馬に乗って山を登ったり 海がすごくきれいだった印象があります(^_^)
食べ物は 量がすごく多かったよww
アバター
2011/06/08 12:42
先ずは日本をの~んびり廻って。:+(*′艸`)+:。
 
海外旅行というより^^住みたい
      韓国

行こうと思えば行けそうだけど
住みたいです。:+(*′艸`)+:。     お隣ですけど行ったことないんです。
                 
アバター
2011/06/08 12:21
かーるさんへ
何かで、ピーターラビットの故郷が日本人観光客が多過ぎて、荒れてしまった為、日本人を制限するとかいうニュースを聞きましたが、今は元に戻ったのでしょうか。
フランスもいいですよね~。大体が農業大国なんですから。
自然も、雰囲気もいいんでしょうね。
3か月もいたの?羨ましいです…。
アバター
2011/06/08 11:40
いいですねえ、海外旅行!

わたしもイギリスの湖水地方にいってみたいです。
ピーターラビットの故郷…
ずっと憧れています。

あとはフランス。
パリのイメージが強いですが、フランスの地方には素適な街がたくさんあるんですよ!
特に、旦那の短期赴任についていった(3カ月だけですが)
リヨンにもう一度訪れたいなあ。
アバター
2011/06/08 10:15
REI☆彡さんへ
REI☆彡さんも、コッツウォルズ、お好きですか!
いいですよね~。湖水地方もいいですね。
イギリスの田園風景が見たくて、ホテルでお弁当を作ってもらって、ハイキングでもしたいですね。
自然の多い所で、のんびりとしたいですよね。
それにしても、共通項目がKANさんだけでなかったとは、驚きです!
アバター
2011/06/08 10:02
いいですね~海外旅行・・・
もう何年も行ってないです(^_^;)

コッツウォルズは私も憧れですね~
イギリスの湖水地方もいいな。
カナダのプリンスエドワード島も行ってみたい♪

言い出したらキリがないけど、素朴な
自然のたくさんあるところに行きたいですね。
いいな~行きたいな~
アバター
2011/06/08 10:00
アンさんへ
アンさんもハワイですか。
ハワイってはまると何度でも行きたくなるみたいですね。
私も1度、行ってみたいな。
いいなぁ、ご主人とラブラブじゃないですか。
いや、ウチが上手く行ってない訳じゃないんですけどね(*_*;
アバター
2011/06/08 09:56
そうですね~
新婚旅行で行った思い出のあるハワイ、
もう1度行きたいです。
若かったあの頃を思い出しながら旦那さんと二人で
朝の海辺をのんびりと散歩したいなぁ・・・・
あ~ でも連れて行ってくれるなら何処でも行っちゃいますwww
アバター
2011/06/08 09:54
ガガさんへ
ハンガリーもいいですね。
東欧にも行ってみたいです。
あ~、お金があったらヨーロッパ1周したいです。
どこもいいところばかりですよね~。
アバター
2011/06/08 09:49
ナン太郎マークⅡさんへ
そうだったんですか~。残念でしたね。挙式は日本でされたんですか?
テロがあったにもかかわらず、12月にヨーロッパに行った社員さんがいましたよ。
やっぱりいつもよりすいてる感じだったって。
でも、ハワイはアメリカだから、やっぱり行けないですよね。
夢を実現させて下さいよ、今からでも、遅くはないですよ。
アバター
2011/06/08 08:22
ハンガリーをオススメします
ブダペストの夜、建物がライトアップされて
幻想的にキレイですよー
アバター
2011/06/08 06:23
俺は行けるとしたらハワイです
っていうのも理由があって俺たち夫婦は2001年に結婚しました
11月にハワイで結婚式を挙げる予定だったんですが忘れることが出来ない
9/11アメリカで起きたWTCテロ事件
そのおかげで海外に行けず今ではハワイに行くのは夢に終わってしまいましたよ^^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.