Nicotto Town



気のせいか、

最近、歩きタバコの女性が多く見かける気がする。

朝は、目の前を歩きタバコのいい感じのオネイさんがいた。
夜は、咥えタバコでチャリのってた恰幅の良すぎるオネイさんがいた。


僕はタバコは大嫌いだけど、吸いたい人に止めなさいと言う資格はない、と思っている。

ただちゃんと設備のある喫煙所で吸ってほしいだけ。
それ以外の場所では止めてほしいだけ。

でも

女性には、なんだか、喫煙そのものをやっぱりやめてほしいなぁ、と感じてしまうのはなぜだろう。

これって、差別っていわれちゃうのかなぁ? 
頭では、喫煙行為と性別には、なんも関係ないことは分かっている。
だから、性別に基づいて行為を分ける考えは、まぁ、性差別なんだろうなぁ、と分かる。

でも

やっぱり女性には、やめてほしいかなぁ・・・。




因みに、
喫煙所以外の場所では、タバコの煙も放射能もない空気を吸う権利はある! 
と思っているから、しっかり睨んじゃうし、原発こわしたヤツには怒っちゃいます・・・w






「よく分からないこと」の2連発になってしまいました。

アバター
2011/06/08 17:49
タバコは私は・・吸えない派です(;;)
が・・マナーよくかっこよこく、吸っている・・
大人の女性は・・なんかいいな~♪
でも・・あの臭いが・・
だめです><
アバター
2011/06/08 10:08
女性も男性も関係なく、タバコによって精神的安定を図る人が多いんですよ。
そんだけストレスが溢れてるということで・・・
って何の話でしたっけ?!(コラ
確かに女性は出産とかもあるししないに越した事はないけど、
それって本人もわかってることだろうし、その事でどうなるかも解ってるだろうし、
つまり自己責任ですよ。
いやでも、歩きタバコは子どもにぶつかりそうで怖いからやめて欲しいです。
アバター
2011/06/08 07:35
私はたばこ大嫌いです。友達にたばこ吸う人もいます、
妊娠しても、出産後でも吸う人もいます。女性でも
灰皿に口紅のついたタバコを見るのも嫌だし、子供のいる前で
平気でたばこを吸う母親を見るのも嫌です。
歩きたばこ、くわえたばこ、自転車に乗りながら携帯、電車でのメイク
・・不愉快に感じてしまうのは、そこに何かしら思いもしない事故なんかを
想像してしまうからかなあ・・・
・・・・メイクは・・・・えと・・・電車が揺れて前の人の鼻の穴にメイク
道具がささらないとも限らないじゃない(;^ω^)
とにかく自分だけならともかく周りの人に迷惑かけちゃいけないよ~
って思いました(*・ω・)*_ _))ペコリン・・・
ん?最終的に・・・何へのコメントだったんだろ・・あ、私もそう思います^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.