Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


天使ミカエルの像釣れました^^

画像

天使ミカエルの像、なんとか初日2匹ゲットです^^
7R目と11R目でけっこう苦戦w
「魔法のタペストリー」と「ただの水槽セット(四角い水槽)」で持ち帰りました。

竿エサ:名人6(50-25)
大きさ:20.52cm、24.01cm
水槽:魔法のタペストリ(天使専用)200コイン、
    ただの水槽セット、スタンダード水槽、いい水槽セットの4種類。小さめ。

魔法のタペストリ(天使専用)で持ち帰ると、天使ミカエルのタペストリーになります。
レア用水槽や金魚鉢がないのが残念(´・ω・‘)

今回が、10種類目の魔法の水槽になります。
なのでお部屋に、これまでに登場した魔法の水槽全種類と一緒に飾ってみました。
すべて、ただの水槽セットとあわせて展示してあります♪

魔法の水槽の一覧はこちら。
http://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?c_id=10837&a_id=1126841

--

これから6週間は、4大天使イベントと連動した釣りイベント。
天使の像4種類が、週レア魚として順に2週間ずつ登場し
天使ウリエルが終わってからの1週間、7/12~7/19には、全種類の天使の像が釣れるそうです。

  1週目(6/7~6/21)  : 天使ミカエルの像 
  2週目(6/14~6/28) : 天使ガブリエルの像
  3週目(6/21~7/5)  : 天使ラファエルの像
  4週目(6/28~7/12) : 天使ウリエルの像

  7/12~7/19 : 全種類の天使の像

全種類の天使の像は、結局、計3週間釣れるということかな?
天使ウリエルの2週目と、7/12からの全種類の天使の像は
7/5~7/19、7/12~7/26の週レア魚と一緒に釣れる??
とくに、7/12~7/19にどういう状態で釣れるのかが、すごく気になります。
週レアが6種類(普通の週レア2種類+大天使4種類)というすごい状態になるのかも???

釣りサークルの関係で、こういう細かいことが気になっちゃって(^^;
問い合わせしてみようかなあ。
<追記>
問い合わせても、今後の予定のことは教えてくれないのを思い出し、やめることにしましたw
今度の予定、確率、個人間のトラブルに関しては、頑ななくらい回答はもらえないです(^^;

--

ランキングは、釣り3種、ガーデニング1種ランクインです^^

アブラハヤ 72位 11.62cm
ブルーギル 82位 24.27cm
ハクレン   25位 107.83cm

ガーベラ【紫】 49位 11.44cm


天使ミカエルというと、川原泉さんの漫画「笑う大天使(ミカエル)」を思い出します^^
好きな漫画家さんで、たぶん、ほとんど全部の作品を読んでいます♪

アバター
2011/06/12 07:46
>もりりんさん
うんうん^^
去年の夏くらいから始まったイベントだから
ニコタ歴1年なら全部分かりますよね^^
そういうのって嬉しいすよね(´∀`)

7/12~19の一週間、どうなるんでしょうね^^
普通の確率だと、2週間でも釣れない人も多いから
イベントのものはこういう+1週があるといいですよね(´∀`)
釣れまくるといいな~^^

テルマエ・ロマエ、読んだことは無いけどローマに関係ありそうです^^
天空プリンスならそれっぽいかもしれないけど、ちょっと違うかなw
アバター
2011/06/11 12:19
懐かしいけど~ニコタ暦1年の自分でも~
なんとか全部わかるレア魚で~なんだか
嬉しいです~♪ ヽ(^o^)丿

7/12~7/19はホント気になりますね~
忙しい人のために集中して釣れる期間を
設定してくれたのでせうか~? www

自分の最近ハマった漫画はテルマエ・ロマエっす~!
古代ローマ人のアバ服あったら着てみたいッス~♪w
アバター
2011/06/09 07:59
>アスナさん
ありがとうです^^
うんうん、1週間は大チャンスぽくなりそうですよね♪
いつものレア確率くらいだと、たいしてチャンスにならないので
できれば釣れまくってほしいです~^^
アバター
2011/06/08 19:07
早速レアおめでとうです。
うーん、全種類釣れるようになるのですか……。
それは集めている人にとっては大チャンスかもですね。
ただ確率がどうなるかですよね……。
気になります。
アバター
2011/06/08 14:08
>モッカさん
おお~、モッカさんから肯定の評価が!
個人的には、こういうのもいいかなって思っています♪
いちばんの問題は、参加者が多すぎてランクインしづらいことくらいで(^^;
タペストリーも、4枚でちょうどいいくらいの大きさですね^^
無理してひねりすぎのレアになるよりは、多少手抜きのほうがいいのかもしれないですw

魔法の人形はいちばん評価が高かったですね^^
個人的には絵も好きですが♪
ほんと、魚以外は水槽なしでも飾れるようにしてほしいですね。
将来的には合成が始まって、水槽あり→なしに変換できるようになったりしてw
とりあえず、魔法シリーズでも金魚鉢くらいは用意してほしかったです~。

桃鉄のどれかはやったことあります♪
エンジェルカードはさすがに覚えていないけど、見たら思い出すかも?
それにしても、だんだんモッカさんのゲームの嗜好が分かってきた気がしますw
前はパロディウスだでしたしwww
アバター
2011/06/08 13:52
>フーイさん
ありがとうです^^
魔法シリーズにはいろんな種類があるからか、もっと少ない気がしますよね(^^;
そうそう、今回で一気に13種類になります♪
とりあえずタペストリーは並べて飾る準備はできているので
水槽のほうをどうするかを考えていますw
過去のテンコちゃん2つも一緒に置こうかな、とかww
アバター
2011/06/08 13:37
>ピンクうさぎ♥さん
ミカエルもランキングもありがとうです^^
ガーベラは、メガるといいな~と思って1粒だけまいて、
結局メガらなくてすぐ収穫しちゃったものなので、大きいと気付いていなかったですw

ピンクうさぎさんも2Rで2個おめでとうございます(^▽^)
すごいです~^^
魔法の水槽って高いから、いつのまにかずいぶんコインがへっていますよね(^^;

レア釣り放題あったら釣りしまくっちゃいます~^^
アバター
2011/06/08 13:33
>kyuさん
お部屋も、レアやランクインもありがとうです^^
そうそう、今回の大天使はちょっと小さいんですよね(^^;
去年の天使の置物は、私が釣った最大が51cmもあったのでw
そうそう、4週連続で4枚飾れたらいいんだけど
1枚だけないってなると、逆にすごく残念ですよね(´・ω・‘)
全種類が釣れる週は、ぜひ釣りやすい設定にしてほしいです♪
お互い素敵なタペストリーが完成できるといいですね(^▽^)
アバター
2011/06/08 13:30
>lapoさん
ありがとうです^^
特別水槽の額縁等を外せば、すごくシンプルなお部屋になるので
やっぱり、魔法の水槽のデザインがいいのだろうと思います♪
釣りとガーベラのランクインのお祝いもありがとです^^
今週は釣り人口が多いぶん、ランクインはいつも以上にきびしくなりそうです(^^;;
63000回もかなり多いほうだと思います^^
ランクAになるまでの3倍くらいもありますから。
釣りがあまりできなくなると、とりあえずレア魚を釣るだけで精一杯になりますよね(´・ω・‘)
20餌もレアが釣れやすいんですね♪
実は私は皆さんよりは時間がかかることが多いです~だからこそ回数勝負で(^^;
アバター
2011/06/08 13:25
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
Lunaさんもおめでとうございます\(^▽^)/
釣りしながら別窓でおめでとうコメを書いているとレアが釣れることってありますよね(´∀`)
よかったです~^^

そうなんです~タペストリは4枚並べられるようにしてあります♪
4週間このままの部屋でいないと(^^;;
4枚、自分できっちりきれいに配置しないといけないんですよねw
右クリック拡大とか使わないとw
7/12~19はすごく楽しみです~^^
釣果にピンクの帯がいくつ並ぶかなあw
釣りとガーベラのランクインのお祝いもありがとです♪
アバター
2011/06/08 12:20
>rurunさん
ありがとうです^^
出かける用事も最短に済ませ、必死でたくさん釣りました(^^;
なんとか間に合ってほっとしました(´∀`)
ランクインのお祝いもありがとです♪
全種類の期間のお知らせ、やっぱり気づきにくいですよね(^^;;
ほんと、週レアは気になります~w

お庭より先にブログコメを見たので、
rurunさんのコメントで全種類咲いているのに気付きました^^
アバター
2011/06/08 12:12
>メメさん
ありがとうです^^
素敵な魔法の水槽が多いから、かわいいお部屋になりました(^ー^)
魔法の水槽もずいぶん増えてきたみたいです~♪
からかさかわいいすね^^
普通の水槽のからかさがけっこうお気に入りですw
アバター
2011/06/08 11:09
今回はちょっと新しいパターンのイベントなので、長く楽しめそうですね!タペストリーもけっこう大きいし迫力ありそうですね!ただ、やっぱ手抜き感が拭えないですw
魔法の水槽も色々と出てますが個人的には結局は魔法の人形くらいしか魅力的なのないですね~。まぁ、魔法の水槽というよりも、水槽なしでそのまま飾れるようにさえしれくれりゃいいんですけどね。そうなるか釣り2が始まらない限り俺が釣りをすることはなさそうですw

天使ミカエルといえば桃鉄でエンジェルカードを使うとたまに出てくるやつですよね!!!
アバター
2011/06/08 10:00
>retoさん
ありがとうです^^
最初は天空のチャペルに飾ろうかとも思ったのですが
やっぱり絵を飾るなら美術館かなあって♪
そうしたら、他の絵も一緒に展示したくなりました^^
アバター
2011/06/08 09:57
>カリン☆さん
そうなんです~w
食器とかはインパクトが弱いから、もっと少なく感じるのでしょうか(^^;

カリン☆さんも食欲魔人シリーズもご存じなんですね^^
あのあたりはまだ少女マンガ的でありながら、やっぱりちょっと違う気がしますw
アバター
2011/06/08 09:55
>misumisuさん
ありがとうです^^
そうなんです~もう火曜日、いや水曜日でして(^^;
切り替えが火曜日のお昼12時になってから、感覚的に掴みづらくなりましたw
そのおかげでぎりぎり間に合うこともありますが^^
アバター
2011/06/08 08:21
>k66さん
そうなんです~セレブセットでもかなり苦しかったす(^^;
なんとか初日に2匹釣ってブログ書きたくて、久しぶりに全力釣りしちゃいましたw
あとはゆるゆる流します(´∀`)

おお~k66さんも笑う大天使ご存じなんすね^^
ミカエルってどこかで聞いた覚えが~って感じだったでしょうか♪
アバター
2011/06/08 08:18
>ピュア~さん
タペストリーをどう飾ろうかな~と思ってあれこれ考えていたら
魔法の水槽シリーズで揃えてみようかな、ってふと思いつきましたw
いつのまにか、壁いっぱいに飾っても飾りきれなくなっていました(^^ゞ

連続ランクインとガーベラ紫のランクインのお祝いもありがとです^^
連続ランクインも最近は苦しいけど、なんとか続いています(^ー^)

ピュア~さんも笑うミカエル好きなんですね^^
お嬢様学校で、お嬢様になりきれない3人の女の子と
ラテン系のあやしい神父さん、黒い犬のダミアンが出てくるお話です~♪
あれを読むとムギチョコを食べたくなりますw
アバター
2011/06/08 08:12
>*えみ*さん
ありがとです~^^
やっぱりレア水槽と金魚鉢がないのは残念ですよね(´・ω・‘)
水槽コンプが6つ→3つ、かわいい水槽コンプだけでも3つ→2つになりますよねw
展示室もほめてくれてありがとです(^^ゞ
*えみ*さんも川原泉さんの作品が好きなんですね^^
そうそう、笑いだけじゃなくしんみりしたり考えさせられたりもします(´ー`)
個人的に好きなのが、銀のロマンティック...わははです♪
アバター
2011/06/08 08:09
>メイさん
レアも展示室もありがとです~^^
普通の水槽ならなにげなく飾れるけれど、
タペストリー1枚だけだと、飾るのも躊躇しちゃいますよね(^^;
お部屋アイデアは遠慮なくどうぞです~♪
アバター
2011/06/08 08:07
>kaiさん
釣り時間がとれてよかったです~^^
PCの調子もよさそうで(なのかな?)、そちらもよかったです(´∀`)
実は、震災の頃から、いろいろ大変なことが重なりまくって
決まった時間にみんなと長く釣りというのができなくなり、
細かい空き時間に細々と、マイ釣り堀やタウンのあちこちで独り釣りしている状態なんです(^^;
なので、いわゆるお師匠様とも、私もずっと釣りを含め会えてもいなくて(^^;;;
アバター
2011/06/08 08:03
>山鳥さん
ホルマリン漬け=キャンディポットでお持ち帰りのことすねw
ホルマリン漬けというと、どうしても去年の緑色カッパレアのイメージが(^^;
同じくレア用水槽や像で持ち帰れないのが残念です~。
せめて去年の天使の置物みたいに金魚鉢で持ち帰りたかったなあ。

山鳥さんも川原泉さんの作品が好きなんですね^^
押し入れに入っているんだ~いいなあ♪
ブレーメン2まで、バビロンまで何マイル文庫(文庫でないと後半部分が読めない)含め
全部持っていたけど、
たび重なる引っ越しに負けて、全部処分しちゃいました(´・ω・‘)
あ、なぜか妙なのだけ1冊残ってるw
アバター
2011/06/08 07:58
>ゆきやさん
ありがとうです^^
ほんと、如雨露が間に合ってよかったです(´∀`)
(雨露の如し、っていう漢字の書き方がすごく好きです♪)
釣った時間を見て、ほんと深夜まで頑張られたんだなあと思っていました。
ミカエルは早く釣れるといいですね^^
魔法のシリーズも見てくれてありがとです♪
このシリーズも、最近始まった気がしているけど、もう1年くらい経つんですね(´ー`)
アバター
2011/06/08 07:56
>Tokioさん
ありがとうです^^
4週って大きく書いてあるから、その後の1週間全種類はかえって気づきにくいですよね(^^;
像のまま飾れるとよかったな~ってのは私も思います^^
人形タイプのレアは、全部を魔法の人形でも持ち帰りたいですw
Tokioさんも笑う大天使読まれたことがあるんですね^^
やっぱりあの方のまんがはいいですよね(´∀`)
アバター
2011/06/08 07:05
ミカエル像初日に2匹もゲットおめでとうございます^^
もう魔法シリーズは10種類になるんですね^^
今回のイベントで13種類まで行くという事ですね*
是非とも4種類揃えて上手に並べて飾りたいですね^^
アバター
2011/06/08 05:55
ミカエルの像、初日に2つGETおめでとうです^^
そしてランキングもおめでとうです!
ガーデニングでランクインすると嬉しいですよね~~

私は珍しく今回苦戦せずにGETです
(2Rで2個)
魔法の水槽シリーズが始まると
貯めてたコインが役立ってくれますww

レア、釣り放題だったら面白そうですよね~~~
なんか想像してワクワクしちゃいます( *´艸`)
アバター
2011/06/08 02:26
見応えのある、素晴らしいお部屋ですね(。◕‿◕。)
天使ミカエルの像、初日ゲットと、各種ランクイン、おめでとうございます☆
大きさが像だし、大きいのかな?と思ったのですが、意外と小さいんですね^^
今回のレア魚、それぞれ最低1匹ずつ釣りたいと思ってるのですけど、
期間内に1種類でも釣れなかったら、他3種類釣れても、
不完全なタペストリーになってしまって悲しいなぁって思ってたので、
もう1週、全種類が釣れる週があって嬉しいです~!
頑張ってタペストリーになるように挑戦したいと思います(。◕‿◕。)
アバター
2011/06/07 23:36
あいうえおさんの特別水槽のお部屋素敵です。天使の像の額縁記憶
にないので確かめてみます。夢に溢れたお部屋に感激しています♪
釣りの3種ランクインおめでとう♪
ガーベラ(紫)のランクイン素晴らしいですネ♪
lapoの釣り回数を見てみましたが63000回ちょっとでした。
実に少ないです。最近はレア魚ゲットが目標にさえなっています。
20餌は暫く釣っているとレア魚がかかってくれます。
ほんと苦労したこともありますから、あいうえおさん程早く新レア
魚釣れないですネ(笑)
アバター
2011/06/07 23:13
天使ミカエルの像初日に2匹(?)ゲットおめでとうごおめでとうございます♪
7R目と11R目ということはなかなか手強いレアですね^^;
今2R目終了してまだ釣れないので、今日中は厳しそうです^^;
お部屋、美術館みたいで素敵です♪
タベストリ4枚並べる場所をすでに確保してあるんですね^^
4枚揃ったら勝手に合体してくれると思ったのに、自分で上手に並べたらなんて^^;
7/12~19はレア釣り放題になるんですかね~^^
そうなら嬉しいけど^^

きゃ~っ、今ミカエルの像釣れました~\(^o^)/

釣り3種ランクインにガーベラ【紫】ランクインもおめでとうございます♪
アバター
2011/06/07 22:57
ミカエルさん、初日ゲットおめでとうございます(*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
11R・・・! そんなに釣りされたんですね@@
ランクインもおめでとうございます~☆
7/12~19は 全種類釣れるのも知りませんでした(^-^;)
週レアがどうなるのか気になりますねw

お庭のストックが全色並んで綺麗ですね♪
アバター
2011/06/07 22:42
しょにち ゲット おめでとう。。。
すごく かわいい おへやですね。。。
こんなに まほうのすいそうが
あるなんて
はじめて しりました。。。
かわいい。。。
からかさ かわいいなぁ。。。 
アバター
2011/06/07 22:36
GET、おめでとうございます。

お部屋・・・・美術館みたいで整列されていますね♪
アバター
2011/06/07 22:20
いつのまにか10種類にもなってたんですね。

笑う大天使(ミカエル)が出てくるとは♪
食欲魔人シリーズから大好きです~
アバター
2011/06/07 22:12
苦戦中☆★オメデトゥ☆>w(^0^)w<☆ゴザィマス★☆
既に新レアが出る曜日になってたんですね~
曜日が判らなくなってますヾ(;´▽`A``アセアセ
アバター
2011/06/07 21:12
7Rと11R@@
苦しいなぁ

ミカエル、おおおおお~笑う大天使!!!
すっきりしました~~~
アバター
2011/06/07 21:06
展示室 いいですね。全部見られます^^

釣り 連続ランクインおめでとうございます。
ガーベラ【紫】もおめでとうございます。

そうそう 笑うミカエル私も好きでした^^
でもほとんど内容忘れちゃったかな(^_^;)
アバター
2011/06/07 20:56
ミカエル×2おめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
レア水槽・金魚鉢が無いのは残念;;;
でもノルマ4匹になるから、水槽無い方が私的には楽でいいのかな^^;
ステキな展示室❤
釣り・ガーデニングランクインおめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
私も川原泉さんほとんど読んでます^^
凄く笑えるんだけど、泣ける漫画で好きです。
アバター
2011/06/07 20:38
わぁ~、展示室いい感じですね^^
2匹も、おめでとうございます!
私も今日一匹釣れたんですが、飾らずにほったらかし(・・;)
あいうえおさんのお部屋のアイデア貰っちゃおうかしらん♪
アバター
2011/06/07 20:05
こんばんは^^
やっとやっと!釣りの時間が出来ましたが
前のようにお匠様と観音様とご一緒に釣りを楽しむことができずに本当に残念です!
今はもう私たち平民とは一緒に釣りをして頂くことは
出来なくなってしまったのでしょうか?
毎回捜しているのですが!お姿が見つかりません^^;
またご一緒したいのですが
最近はとても寂しいです(≧▽≦)ノ
アバター
2011/06/07 19:30
ホルマリン漬けには出来ないのね
像としてお持ち帰りもやっぱり出来ないんだ

川原泉の作品好きです
笑う大天使、読みたくなっちゃった
(押入れ掃除しなくちゃ・・・というか本の虫干し?)
アバター
2011/06/07 19:17
・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
ミカエル、釣れるといいなぁ~
昨日の深夜まで、釣って、ようやく如雨露を手にしたわたし・・ガンバロウ!
魔法シリーズ、知らないのも、あります。
見せてもらえたよかった♪
アバター
2011/06/07 18:39
今回も初日GET!おめでとうございます^^
7月12日からは全種類釣れるんですね
ぜんぜん気が付いていませんでした^^;
天使の像、どうせなら像のまま飾れるタイプもあるとおもしろかったのにね^^
笑う大天使、ぼくも読みました^^ぼくもあの方のまんがはとても好きです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.