Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ハンチョウ4】

ハンチョウ4
TBS 月曜夜8時~
【あらすじ】神南署管内で2人組による銀行強盗が発生。1人が落として行ったマスクから、現在執行猶予中の矢吹という男の指紋が出たが、矢吹は行方不明。村雨黒木は矢吹の妹・香織に事情聴取に行くが、香織は3年前から兄とは会っておらず、自分は関係ないの一点張りだった。しかし矢吹の部屋から妹が所属している劇団のパンフレット等が見つかり、連絡を取る可能性があると見た安積は、面が割れていない桜井に付近のアパートで張り込みをさせる。桜井は就職浪人のふりをしてアパートに住み込むが、ある日香織を尾行中、男たちに絡まれた彼女を見かねて助けに出てしまう。

【感想】今回は面白かったなぁ。いつも終わるちょい前あたりにある桜井メイン回でしたね。今回桜姫は捕まることなく、マル対に顔を知られるもちゃんと警官としての役割を果たしただけでなく、こういう展開の場合、最後にマル対に「私を騙してたのね!だから警察って嫌い!」と嫌われて終わるのが常套なのですが、なんと劇団公演のチケットをもらったりして、いい関係に発展してます! これはすごい。桜井も結構いい年になってきたので、そろそろ1人や2人の女の影があってもいいですよね。まぁ相手のお兄さんが犯罪者なので、結婚まで漕ぎ着けるのは難しそうですが…。桜井の場合、「私を騙(ry!」と言われても、顔を真っ赤にしてすみませんと平謝りして、「あの時助けてくれたのは、あなたが警官だったからなのね!」と言われたとしても、やっぱり顔を真っ赤にしてしどろもどろに否定したりするだろうから、そういう反応をする男を見ると、女としては怒る気失せますよね。この人結局いい人じゃん的な。そして、普通なら張り込みのマル対に顔を見せるなんて、NGもいいとこなんですが、彼女の危機を助けたということで、不問に付したところが、安積らしくてよかったですね。普通ならここでまずガンと一発怒られるとこですからね~。そして、大家さんにはちゃんと張り込みをすると言ってあるのに、管理人には言っていないせいで、桜井が借りた部屋に村雨や水野が出入りして、さんざん不審がられていたところも面白かったなぁ。オチがあればもっとよかったんですがね。というわけで、今回は桜井のちょっとしたコイバナに目を奪われてしまい、強盗のストーリーはどうでもよかったですねw 喫茶店のマスターが犯人だったのは意外でしたが、あれは推理できないわw まぁ今回他に目立ったゲストが出ていなかったからという、メタ的な推理ならできたかもしれませんが、そっちの話はどうでもよかったものでw

アバター
2011/06/12 17:30
そうそう、ハンチョウはこないだディケイドの井上も出てたし、
昼ドラもキャスティングが東映に似ているので、特撮ファン御用達なところがありますよね。
リュウケンドーは、こちらでは数ヶ月遅れて放映してたんですよね。
時間が中途半端だったので全部は見てないですが、
後でBS12chで放映してた時のと合わせると半分以上は見てると思います。
姜も特撮出てたんすね~。すっかりメジャーな方なので、特撮ノーチェックでした(;´Д`)
アバター
2011/06/12 16:00
これ↓ですね。

麗わしき鬼-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%97%E3%82%8F%E3%81%97%E3%81%8D%E9%AC%BC
結構、昼ドラの出演者見てると特撮出身者の方がいるんですよね。ハンチョウのキャスト見てると3人もいらっしゃいますし(山口さんのほかに賀集さんと細川さん)。
miumiuさんがリュウケンドーご存知なのはびっくりでした。もしかしてリアルタイムで見てたのですか?

ちなみに現在放送中の霧に棲む悪魔には、クワガライジャーがいます。
アバター
2011/06/11 21:09
麗わしき鬼、知りませんでした。
ウィキペディアでストーリー読みましたが、
これぞ昼ドラってくらいドロドロでえげつないストーリーですねw
山口翔悟が昼ドラに出てたとは知りませんでした。
私にとってはリュウケンドーなのでw
この回のハンチョウは確かに太陽にほえろのボス並に活躍しませんでしたね。
いつもはここは部下の手柄にしとけよって思うくらい、活躍しすぎなんですけどね。
アバター
2011/06/11 10:47
ハンチョウ、初めてこの日観ちゃいましたw
太郎ちゃんが出ていてビックリ!久しぶりに見たけど、かわらない~
太郎ちゃん、、、昼ドラの、なんだっけ?うるわしき鬼だ!!!!(ご存じでしょうか?
東海テレビ制作は、独特でおもしろいっ( ^艸^)

あ、ハンチョウもおもしろかったです。
蔵がただ指示するだけのボスで笑えましたww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.