Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


JAZZの名盤

ジャズボーカルでは、カサンドラ・ウィルソンが好きです。というより、他のミュージシャンは好んで聞かないので。ジャズに詳しい人にとっては、あまりジャズらしくないのかも知れませんが。でも、カサンドラの歌う全部が好きなわけではないですけれど。
でも、面白いことに、フリージャズのメンバーとも共演していますね。演奏はノーマルですが。

http://www.youtube.com/watch?v=rp-qDcQU6sQ&feature=related

アバター
2011/06/07 21:32
のっぷらーさん
コメントありがとうございます。ぼく的にはカサンドラのすべてがいいと思っているわけではないです。
カントリー系の曲もおおく、そうなるとぼくには良さが分からなくなります。
でも、シンディ・ローパーのタイム・アフター・タイムのようなポップな曲を実に味わい深く歌うところに、惹かれますね。
ものすごく、曲を掘り下げているようにも思えます。
バラードのしみじみした歌声には、他の歌手では味わえない、深さを感じます。
キースは大好きです。でも、深さという点では、すこし浅いかも知れませんね。というか、軽いかも知れません。それが、聞きやすさでもあり、なじみやすい所かも知れません。反面、セロニアス・モンクは人を寄せ付けない頑とした個性がありますが。
アバター
2011/06/07 21:18
以前、兄にダイアナ クラール とカサンドラ ウイルソンを紹介しました。
予想どおりダイアナ クラールがいいと言いました。

ぼくはカサンドラ ウイルソン のほうが好きだけど、
と言ったら おまえはそうだろうね。
ちょっとロックっぽいもんね、

昔、この兄がキースジャレットがいい と
教えてくれました。
アバター
2011/06/07 09:03
素敵ですね。
なんだか、何も考えず、心もからっぽにして、
この曲だけ聴いていたいような。。 そんな曲でした。
アバター
2011/06/07 07:55
学校いってきまーすv(^_^v)♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.