“必殺V字フォーメーション”
- カテゴリ:日記
- 2008/11/16 00:04:47
ミッション1は、あえなく惨敗した僕たちはしばらくの間何も打つ手がなく、
もんもんとした日々を送っていた。
その年、新しい所長と言うことで、得意先にも挨拶でよく同行したことがある。
後日、お客さんに「どうでした、、、?」と伺うと
「申し訳ないけど、一発やったね!! もっといいやつにしないと」<(_ _*)>失礼しました。
そう所長のズラは東北地方の厳しい風雪でかなり傷んでいたのだ、、、
夜、蛍光灯に光を浴びると、うっすらボーッと頭全体が黄金色に全体が輝く
のであった。
居酒屋会議室での作戦会議はネタにつきた。
同期のTが言った「こうなった初心に帰り胴上げしかない!!」(=゚Å゚)y-~~
その年、僕達の営業所は全国4位につけていた。3位以内に入れは表彰されるのだ、!!
そのようなことから、僕たちは別の目的で仕事にまい進した。
12月末、順位が確定する。
忘年会は12月28日最終日、、、結果僕たちの営業所は全国で2位になった。
東北から来た所長は大喜び、僕たちも別の意味で喜んだ。
忘年会の一次会が終わり、店を出た時、同期のTが叫んだ、
「所長おめでとうございます。みんなで胴上げだ!!」(=゚Å゚)σ
その掛け声とともに、僕たち同期は所長の頭に2名、さらに上半身左右に2名の
V字フォーメーションを取り、胴上げを開始した。
しかし、「あ、、」僕たちは目を疑った Σ(゜∇゜|||) !!
舞い上がっている所長は、あたかも腹筋の様に両手で後頭部をしっかりガード
5回以上舞い上げても、その手はゆるむことは無く胴上げは終了。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン
ミッション2は、誰かの内部通告があり失敗してしまったのだ、、、、<(_ _*)>失敗
その翌年、僕ら同期はそれぞれ関東の別の地域に転勤
(もともと新人が4人もそこに居たことが異常だったので)
ついに拝めなかった所長の地肌、、、いまでも悔いに残っている。(/・_・\)
まわりの知らない人から見ると、ものすごく不自然な胴上げでしたよ。
maru さんへ
風のたよりによると。いいボーナスをもらって、植毛されたとか、、、引っこ抜く訳にはいかず、
永遠の謎になってしまいました。 ショック
cocko さんへ
長い間ご愛読頂きがとうございました。 今後も楽しんでいただける様がんばります。
・・・胴上げ、はやり?
あたしも、やってもらいたい^^・・・・長文、おちゅかれ^^
そっとしておいてあげた方が・・・・(苦笑)
必死やん。。。