Nicotto Town



そろそろ整理しないとですねー

部屋の一室を占領するに飽き足らず、居間まで侵食しつつある本の山。
内訳は小説も漫画もそれ以外も、混沌としてますが。

最近は消費のサイクルが早いので、本も見つけたらとりあえず買っておかないと、店頭から消えてしまいます。
注文するのはなるたけ避けたいところ。
自分で確かめて買いたいんですよね。
最近は乱丁本なんて、滅多に無いようですが昔は結構ありました。
それに、傷んだものを廻される事もありますし。

できれば書物は紙媒体で読みたいので、どうしても質量が増えてしまうのが悩ましいです。
エコの観点からならモバイルが推奨されるんでしょうけど、それは「本読み(この呼称がお気に入り)」の拘りとしては書物の形態が好ましいのです。

そう言う言い訳はいいから、さっさと処分しなきゃですねー。
漫画以外は近所の図書館が引き取ってくれますように。
※地域によって、寄贈に対してかなりの対応差があります。

アバター
2011/06/07 21:22
>Ryuさん
引越しは業者の方に頼むので、本は本で全部詰めちゃいますねー。
一応、自分が持てる重さくらいの箱を上限にしてますが。
アバター
2011/06/07 20:51
引っ越しの時、段ボールに本を全部詰めると腰に悪いので
服とかを半分、本を半分詰めてます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.