Nicotto Town


ますの至福の時


美しい命の響きの世界に!

つい最近までTVのAC広告で有名になった金子みすゞさんの詩 「こだまでしようか」が知れ渡っていますが、金子さんには

たくさんの詩が残されています。

こんな詩がありました。

わたしと小鳥と鈴と

わたしが両手を広げても
お空はちっとも飛べないが

飛べる小鳥はわたしのように
地べたを早くは走れない

わたしが体をゆすっても
きれいな音は出ないけれど

あの鳴る鈴はわたしのように
たくさんな歌は知らないよ

鈴と小鳥と それからわたし
みんな違って みんないい

みんなをすきに

私は好きになりたいな
何でもかんでもみいんな

ねぎもトマトもお魚も
のこらず好きになりたいな

うちのおかずはみいんな
かあさまがお作りになったもの

私は好きになりたいな
だれでもかれでもみいんな

お医者さんでもカラスでも
残らず好きになりたいな

世界のものはみいんな
神様がお作りになったもの

アバター
2011/06/06 21:12
おぉww

金子みすゞs

カッコィィww

綺羅綺羅してるぅ(笑)
アバター
2011/06/06 20:23
「みんなちがってみんないい」「みんなすき」という詩はいいですね。
ヒューマニズムというものでしょうか。人間はみんな信じあえるということでしょうね。
元気が出ます。
アバター
2011/06/06 18:32
最後の詩。
いいね★
アバター
2011/06/06 18:16
コメサンキュです!いやぁ、テストヤバかったw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.