Nicotto Town



電子マネーが

よくわからない。

何がいいのやら?

コゼニがジャマ?
 →コゼニぐらい、もっててもいいんじゃない?

改札や支払が早い?
→現金で払っても、1分と違わないじゃん?

銀行に行ってお金おろさなくて良い?
→チャージだってわざわざ券売機とかコンビニとかでしないといけないじゃん?

いやいや、オートチャージがあるよ?
→なんで0円になってからオートチャージじゃなくて1000円以下になったらなのか?金利つかない分、損じゃん?

で、考えた。
なんとなくだけど、ポイントとかがつくのがいいのかな? と。

確かに、銀行に預けても、金利って、無いに等しいし・・・。
(ちなみに、銀行は、今、東電に高金利で多額の融資をしてウハウハなはずです。その金利、電気料金に転嫁されて、僕らが結局負担しちゃうんですけどね・・・・・・)

ちょっといろいろなポイントとか、研究中・・・。
(ビックカメラとか、ヨドバシカメラのポイントぐらいしか、使ったことない。これは電子マネーじゃないけど・・・・・・)


アバター
2011/06/07 23:49
確かに、それが怖いですよね~。
聞くところによると、ケイタイだと残高チェックできるとか…

でもなんか、ちょっと、勇気がいるよね~。

・・・ていうか、お久しぶり!!
アバター
2011/06/07 11:35
電子マネーは使いたいときにコンビニで買う程度ですねー。
お店のポイントとかしか溜めてません(*´艸`)
電子マネーとかカードとか持ってしまうと、
実際に今いくらくらい使ってーっていうのがわからなくなりそうで怖いから持ってません。
アバター
2011/06/07 01:21

電子マネーは、僕も使ったことありませんでした。
カードにお金? 携帯に? ナンジャソリャ・・・って感じでした。
「いまどき珍しいですね~」といわれていました

まったく使ったことがなかったのですが、この前、ちょっと閃いたのです。

僕は、床屋にいくのは、1000円10分のQBハウス。
QBハウスは10回行くと、1回分のタダ券がもらえる。この前もらったら、うれしかった!!
つまり、11回分(1万1千円)の床屋が10回分の支払(1万円)でできる。

まぁ、11回分といえば、大体1年分です。

で、ここ、Edyが使えるらしい (ほとんど使っている人みたことない・・・)
Edyは200円で1ポイント付くらしい。1万円で50ポイント=50円換算。
ということは、9950円で11000円のサービスが受けられる。

要するに、差額(11000-9950=)1050円得をする!

これって、(約1年分だから)年利換算で、利率(1050÷9950×100=)10.55%!!!!! なにぃっ!!

銀行に1億円預けても1%もつかないのに、たった9950円に10.55%の利子がつくのと同じとは、何事か!!

・・・とまぁ、これが興味をもった経緯です。

とはいえ、いまはwaon全盛で、Edyは利用者が少ないらしいですね。

因みに、僕個人が銀行に1億円も預けていることはありません。残念ながら・・・w。

アバター
2011/06/06 11:02
ポイント貯める派で~~す^^*
ANAカードで貯めています。
過去に北海道と沖縄ポイントで行きました☆

ポイントって結構たまるものです。
普段の生活費。買いものなどほとんどカード払い・・・
3年に一度は国内の飛行機がただになる計算です。

ま、それだけ出費しているってことだけど、現金で買っても
それだけは使っているということかな。

バスなんかはカードの方が便利かな?
でも前もってチャージしなきゃ~ね。
これはバスの中でもOK!!
前はエディカードも使っていたけど、止めました。

さすが携帯ではやっていません。
アバター
2011/06/06 06:36
電子マネー・・・私もチャージしてません(>_<)
だいたい買い物でもカード使わないし・・・
使った金額がわからなくなっちゃうから(*p゚ェ゚q)ゥン
日にちによって引き落しがかわってきて、ややこしい
使うときは、ネットでショッピングのときだけだし
ニコタ?ウェブマネーをコンビニで買ってます(≧▽≦)ゞ
携帯もお財布代わりにしてません・・・
遅れてるの?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.