Nicotto Town


桜島小みかんの日々の出来事


蛍観賞

少し体は元気になりましたので、今日の出来事をブログに記します。


先ほど、夜の空気を吸いに家から数分のところの川辺で観賞をしてきました。

今年は十数匹でしたが、夕闇になってから、淡い緑の光がぼんやりと点滅する姿を見て、命の尊さとはかなさを感じました。

また、来年も見れるといいな。

アバター
2011/06/09 02:52
体調不良なのですか?!

訪問ありがとデス。ヨッパで失礼☆彡
アバター
2011/06/08 01:03
 小みかんくん^^さっきはありがと^^

徐々に回復しているみたいだね(^-^)しかし、あせらず治してください^^

また、会おうね^^
アバター
2011/06/07 23:14
蛍かぁ・・・

 私も去年友達と見に行きました///
きれいですよね蛍って

 外に出られてよかったね^^

私も今年も蛍みにいけるといいなぁー


 


 stp&水まき完了だよ☆
アバター
2011/06/06 02:42
 蛍かぁ・・・タカも北海道で見た事あるけど、その時は顔の近くまで蛍が寄ってきてキレイだった^^

何百、何千ってくらいの大群だったね^^

蛍に癒されて治癒力アップしたかな?

stp水まきだよ^^
アバター
2011/06/05 23:58
小みかんくん♪  こんばんわ^ー^ 
少し、外に出られて良かったねぇ (〃▽〃)ホッ
蛍、実際に見ると、緑色に点滅して、すごく綺麗だよねぇ~~♡
私も、毎年、蛍の時期になると、夜高速乗って見にいくよぉ~♡
とても綺麗な空気と、とても綺麗な川の上に、フワフワ飛んでいるねぇ^ー^
じっと、見ていたら、蛍が、フワフワ肩に、とまってくれて超感動したぁ^ー^
小みかんくんは、とても澄んだ空気と綺麗な川のそばに、住んでいるんだねぇ^ー^
ゆっくり、静養してねぇ^ー^
アバター
2011/06/05 21:50
やあ 小みかんくん。
少し元気がでたのか。良かった!

もう蛍の時期なんだね、初夏だねー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.