Nicotto Town


つぶやき放題


蚊の大群


今日は、先日いただいた松葉ボタンをプランターに植え替えて、そのついでに、
家の駐車場まわりと、家の裏を草刈りしたんですけど・・・。

ジャージ上下着用し、アームカバーをして、軍手して、虫除けを露出している
肌部分とズボン裾から虫が入ることを想定して、足の膝から下に塗って挑んだ
んですけど、今まで体験したことがないくらいの蚊の大群におそわれました><

結局、ズボンをはいていたお尻を三カ所、蚊に食われました(--;


蚊に食われずに、草刈りするには、やっぱり首からぶら下げるタイプの虫除けを
着けるのがいちばんかしら。

アバター
2011/06/06 17:37
もーちゃん>
今の住まいは、すぐ裏に水たまり(?)のようなものがあって、そこで発生して、
草むらに潜んでいるようです><
増える前に、せめて草を何とかしたいと思ったんですけど、なかなか厳しいです~。
アバター
2011/06/06 15:24
そんなに完全防備でも、蚊はおそってくるのですね。。。


怖い怖い><これからは、もっと増えるでしょうね><
アバター
2011/06/06 07:41
ぼーるがーどさん>
草刈りも、まだまだほんの少ししかしていないので、今後の草刈り
対策を考えなくては、です^^;
本当に最近の蚊は・・・(泣)
ふと顔を上げたとき、自分の周りをたくさんの蚊が飛んでいる図は、
かなり怖かったですよ~><
アバター
2011/06/06 07:40
私は 腕と腰 2カ所に ベープを付け 近辺には 蚊取り線香を焚いて
やってますよ  蚊に刺されたくないので 完全防備ですww

まなかさんも 是非↑お試しを
アバター
2011/06/06 07:39
さおちょさん>
虫除けは、室内で常に2つ稼働中なんですけど、それでも小さい虫が
入ってきます^^;
香りが強い方が、やっぱり虫は逃げていくのかもしれませんね。
でも、人間も寄りつかない香りって・・・(笑)
アバター
2011/06/06 07:38
メイさん>
蚊取り線香ですか・・・。
蚊取り線香と、携帯用の蚊取り機併用が一番いいのかもしれませんね^^;
まだまだ草が茂っているし、夏になる前になんとかしたいので、
ホームセンターで買ってこようかな。
アバター
2011/06/05 23:17
災難でしたね^^;
でも草刈りしたら、ヤブカは減りそう
最近の蚊は平気で服の上から刺しますからね、油断できません><
対蚊装備が大変そうですね^^;
アバター
2011/06/05 23:01
わぁ、かゆそう。。。
うちも山で虫が多いので部屋にアロマの虫よけを置きましたよ。
でも匂いが強いみたいで
家族すら部屋に近寄ってこなくなりました~( ´艸`)
アバター
2011/06/05 22:26
松葉ボタン・・なつかしい^^

超音波の虫除けを下げて犬の散歩をするのですが、
私には効果がないみたい。
屋外では、蚊取り線香が一番効果があるように思います。
が〜、髪の毛まで いぶ臭くなりますね><
アバター
2011/06/05 21:09
メロンちん>
服の上から来たよぉぉぉ~><
今年は蚊が多そうだし、今の部屋は1階で、しかも裏が草むらになっているので、
せめて草むしりして、蚊を減らそうと思ったんだけど、逆襲に遭いました><
アバター
2011/06/05 20:34
わぁぁぁ~><
服の上から来たかぁぁぁ~><
今年は蚊が多そうですね。
アバター
2011/06/05 19:23
kanさん>
そうなのよ~。服+下着の上からって、どうよ!
しかもすごく腫れた><
やっぱりべー○は必須ですね。電池式、準備しないとだわ!
アバター
2011/06/05 19:22
まほさん>
やっぱり携帯式の蚊取り線香ですね。
ふと顔を上げると、蚊に囲まれている状態は、今まで
経験したことが無かったので、すごく怖かったです><
次は準備してがんばります!
アバター
2011/06/05 19:20
ズボン(下着も)の上からって
すっごい根性のある蚊ですね!
我が家ではべー◯と蚊取り線香の二本立てで
庭いじりはします。
アバター
2011/06/05 19:01
蚊、かなりいるみたいですね。
携帯式の、蚊取り線香を使用しています。
電池式のものです。
蚊よけスプレー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.