Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


大らかな気持ちを持つ事

ええ大人として、そういう考え方に触れて
自分の幼稚さにとても恥ずかしいな、と思えた
相手を見て、状況を見て、思考に触れて不満や憤りを感じても
人は人で自分は自分、同じではないのやから同じようには考えん事

『その上で“自分”が楽しめるように楽しんだらいい話だと思う
 相手に付き合う必要も付き合わせるような権利もないと思うからね
 自分が自由にしてもいいのは結局“自分の事”だけだと思うよ
 難しく考えてイライラするよりも、気にせず楽しいと思えるようにしたらいい』

自分の考え、倫理観を持って異なるものに対して異を唱える事の愚かさ
第3者から見て“正義はどちらにあるか”というような判断ではなく
そもそも物事を“正しい”か“間違い”かで判断する事が“悪”であり“危険”である事
改めて自分の足りなさt危なさを感じさせられた瞬間

と、反省しつつ反省するだけで終わらないいつものうちもちゃんと居ったり...
確かに上の事はその通りやとも思いつつ
全てが全て“その通り”でも無いように書き終え、考えだした今は思う
何でもかんでもに対して不満を言う事は確かに悪やとは思うけれども
『人は人で自分は自分』同じではないものやけれども
それでも多かれ少なかれ“人の事を考える必要性”はある、と思う
言うてる事、物、状況によりけりでそうでもありそうでもない事やとも思いつつ

結局のところ...ケースバイケース
その時々それに合う考え方、感じ方がある事なんやな、という結論になる
それこそその人その人で様々な形で

追記:これを読んで言いたい事が分かる人がどの位おるのかなと自分で思う、うんw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.