Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


JAZZの名盤

ビル・エバンスとジム・ホールのディオは、二人の対話をじっと聞いていただきたい。
アルバムの全体はスローバラードが多いですが、すこしアップテンポのマイファニーバ゜レンタインを紹介させていただきます。

綺麗な世界が広がっていきますね。



http://www.youtube.com/watch?v=Eo_F-xrsOqo&feature=related

アバター
2011/06/06 09:10
私ものっぷらーさんの感覚に近いかも。

rihito さんのブログ読んでいて、少しずつ何かが改善されつつあります。
特にジャズのスタンダードナンバー。
演奏者や楽器によって随分色が変わるのに、
rihitoさんのように、じっくり深く味わったことはなかったです。

楽しみ方を習っているようです^^
アバター
2011/06/05 17:42
ここ数年ですが、曲を聴いていてギターの音が聞こえると
ギターの音に耳を傾けます。

このことはジャンルを問わず、この傾向になっていて
最近、思い直していたところです。

ビル・エバンスとジム・ホール せっかくのデュオの対話を
聴いていなかったようです。
じっくり聴いてみます。

クリスタルサイエンス(LPですが、ジャケットが好きなんですよ。)の時は、
コリアとバートンの対話を
確かに聴いていたように思います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.