Nicotto Town



なんて不思議な(?)喫茶店w



食べるものがあると言うので、
お昼過ぎに言ってみたら、
本日は、焼きたてチャパタに、ドライカレーを
野菜とサンドイッチにするという、
スタッフSさんの、なんとも凝ったお手製料理であった♪

「おいしーーーいっっっ♪」

はぐはぐはぐ♪

店主のKさん、なんだかもぞもぞと妙な動きをしている。

まあ、いつものことだと思って、食べるのに専念していたら、
食事が終わった途端、いそいそと手に何かを持ってきたw

「これね、これね、一枚ひいて!」

なんとまあ、久々にみる・・・トランプであるwww

言われた通りに一枚引くと、今度は、それを戻せという。

山積みにされたトランプの、真ん中あたりを狙って
混ぜたら、途端に店主、焦り出す(^^;)

「あっっっ!あああああ、一番上じゃなきゃダメなのに!」

・・・うぷぷw

・・・まだまだマジシャンになる日は遠い未来のことらしいw

というわけで、Kさんの即席手品は終わり・・・。

「じゃあ、シャンハイ風、ポーカーしよう♪」

お客がいないから、店主のKさん絶好調であるw

どうやら、平日に来るお客さんにトランプゲームを
教わって、マイブーム到来らしいw

盛り上がってゲームをしていたら、いつもの常連さんが
次々にやってきた。

店主はやっと本来の仕事に戻り、珈琲を淹れ始める。

たまに逢う、常連さんで、名前は未だによく知らないの
だけど、スポーツの世界に生きている方がいて。

私は、出不精なのと、くじ運も良くないのと、お金を湯水の
ように使う趣味は、黒ガチャくらいなので(セコっっっ!)、
ギャンブルの世界は、よく知らないのだけど。

ケイバと言えば、馬の徒競走で。

ケイリンと言えば、自転車の追いかけっこで。

キョーテイと言えば、モーターボートが走ってる・・・
んだったっけか???

・・・その程度の知識しかないのだが(^^;)

「えええええ!?正座するんですか!?」

「そうそう、もう少し大きい船は、座るのもあるんだけど。」

キョーテイのレースに使われるモーターボートって、

「正座」で座って、操縦するんだそうなのだ!!!

も・・・モーターボートって・・・。

日本人が発明したキカイじゃないよねえ???

でも・・・あれ???

競馬は、英国由来だと思ったのだが・・・。

競艇とケイリンって・・・どこが発祥なんだろう???

帰宅してから、ムクムクとわきあがる疑問の数々w

「次にあったら、アレ聞いてみよう!コレもソレもw」

あああああ、こういうのがあるから、通っちゃうんだよ

なあwww

アバター
2011/06/05 23:19
poさん♪

都内にあったら、そりゃ潰れてますwww
家賃払えそうな経営には見えんwww

あおいちょうちょさん♪

たしかにww
でも、「喫茶店」なのかどうかもあやしかったりするw
便宜上、「喫茶店」と読んでいるだけのような???
しかも、菊丸が通うということは、禁煙なのだーーwww
ポーカーは、ルール説明だけでほとんど終わってしまったw
飲み込みわるいから、よくわかんないままカード出して
「あ・・・負けた!」って言われたけど、
何がどうなって勝ったんだかも、未だわからずwww

LUNASさん♪

たぶん、「明日、世界が終わります、ごめんね、以上!」って
首相の記者会見が放送されたら、常連さんはみんな
ここに集まって、わいわい最期までパーティやりそうですw

アバター
2011/06/05 10:38
やっぱりいつ聞いても面白そうなお店ですね^^
私もギャンブルには詳しくありませんw
アバター
2011/06/05 09:30
”喫茶店”ってところから今ではもうレトロな響きになってしまってますよね^^
詮索しないマナーをもっての社交場って、もう、なかなかないですよね~;。;

このお話を読みながら、夜のお店も、昔の歌声喫茶からスナックやバーとかは、お酒を楽しく粋にのむ隠れ家的な社交場だったり、今のネットのようにリアルで話題にしづらい悩みを打ち明ける第二のふるさとだったんじゃないかなぁと思いました

上海風ポーカーは何を賭けてますか?^罒^

アバター
2011/06/05 06:50
都内はあんまりこういう店ないなぁ...。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.