Nicotto Town



眠い

主人が南フランスへ早朝に帰りました。

朝5時起きで空港へ送りました。

昨日の夜は、主人が寂しかったのか寝つけず、

夜中に何度も、話しかけてくるか、自分の布団は壁側に

抱き枕状態にして、寒くて目を覚まし「どうしてりりちゃんだけ

布団があるの?」と私の上布団を奪っちゃうので、

布団の奪い返しで寝不足です。ww

寝返りをうった主人が寝ぼけて、私の肩をカプッと

軽く噛んだりもして、びっくりして飛び起きもしましたww

ああ、眠い。二コタの伝言板への巡回が精いっぱいで

首がカクンカクン揺れています。みなさんのブログは

明日読ませてくださいね。

P.S 空港へ送った帰り、パイレーツオブカリビアン見ました。

怪我をした宣教師を、私なら救えると人魚が水の中に

引きずり込んだシーンがありましたが、あのあとはどうなるのでしょう?

浦島太郎のように、おもてなしを受けるのかしらww

家では、娘と「風と共に去りぬ」を見ました。

子供の時や10代で数回みた映画なので、結婚してからみると、

後半はよく理解できて、とても良い映画だなと思いました。

ああ、首のカクカクが止まらない~。ちょっと早すぎるけど

おやすみなさい。

アバター
2011/06/06 20:10
みくさん

主人は相変わらずでしょ?ww

パイレーツは続くみたいですね。
人魚きれいでしたよ。ジョニーは老けましたww
私もレディースデイ狙いだったのですが、娘が学校終わってからだと、遅くなるから嫌だと言って、
3,400円もの高~い料金を払ってみてきました。 娘の友人は、「岳」とかの邦画が好きみたいで、
娘とは映画の趣味が合わず、仕方なく正料金で私が付き合っています。
アバター
2011/06/06 13:39
やってくれますね~ご主人wwww

ということは・・・パイレーツオブカリビアンったら
まだまだ続くの?
私は来週のレディースデイ(水)に見に行くよてい♪
アバター
2011/06/06 12:33
サファイアさん

無言でお布団とられたら、もうっ!(`^´)って怒りたくなりますが、
完全寝ぼけて、私だけ布団があるからずるくない?って聞かれると
笑えてしまいますよ~ww

スカーレットにいらっとは、分かりますww
何て勝手な女!って思ったでしょ?ww 私も、あり得ない(+o+)と思いながら
あれだけ、好き勝手に生きられたら、どんなに楽でしょうねと思う面もあります。
でも、実社会であんな人とは、関わりになりたくはありませんww
アバター
2011/06/06 11:43
あら、なんだかラブラブな・・・(><///)キャッ!
我が家も布団の奪い合いあるけど、もっと殺伐としてますよww

風と共に去りぬ、名作ですよね!
でも大人になってから、ちゃんと見たことなくてウロ覚えなの・・・
最近TVでも放送してないし。
今度ゆっくり見てみたいです。
結婚前しか見たことなくて、スカーレットにイラっとしたのを覚えてますww
今見るときっと違う感想なんでしょうね^^
アバター
2011/06/05 23:08
ポンさん

え~っ、そんな気を使って下さって・・・ありがとうございます。
でも、映画の話を2本も書いたのは、私ですし、
どってことないじゃれ合いの話でも、ベッドのお話は私も照れるのでww
映画で誤魔化しちゃったのです。コメントに映画が入ってくれて助かりましたww
だって、照れずにお返事詳しく書けますもんねww
アバター
2011/06/05 23:04
さえさん

お互い不満を溜めこまないようにしています。違うと思ったらその場で言って、
解決できるように、相手が受けとめてくれるのを信じて、私はずばりww
主人は例え話から入ります。 だって、少しの間一緒にいるだけだからと
我慢しちゃうと、会えなくなった途端楽になって、次に会うのがだんだん億劫になっちゃうでしょ?
言ったことが伝わって、お互い納得のいく結果になったら、気恥ずかしくなるほど、存分に相手を評価します。
そして思いっきり感謝をこめて、甘えますww
ようは、子供みたいな夫婦なんですよねww
アバター
2011/06/05 22:25
 昨日は、原作がどうの、映画がどうのといっぱしのこと
書いてしまいましたが、要は、別物と思って楽しめればいいんですよね。
だって、原作の小説読んで、映画も見てなんてこと、気にしてる人って、
そんなにいないだろうし。
 
 Lilyさんのこのブログ、本当に書きたかったことは、映画のことじゃなくて
前半のことなんじゃないかと思って・・・。無粋な人間なものですから気が
つかなくってすみません。

 ついでにもう一つ余計なこと。「嵐が丘」は、うろ覚えなんですが何と言うか、
なんと解釈していいのか。ヒースクリフさんの気持ちもわからないでもないですが、
「飛ばし読み」でいいかも。
アバター
2011/06/05 22:22
離れているのにか、離れているから、なのかは分かりませんが、中の良いご夫婦ですね~。
こういうちょっとした惚気話が好きです( ´艸`)
またしばらくは淋しくなっちゃうけど、元気出してくださいね^^
アバター
2011/06/05 20:55
アリスさん

スカーレットは、とっても激しくって、自分が一番大切な人間なので、この人が友人ならとっても嫌な目に
あいそうと思うのですが、普通の女性ではやれないことを、次々やってのけて、欲しい物を手に入れたりするので
映画では、目が離せなくなってしまいますよね。
くよくよ悩むことなく、いつも前向きな性格。裏をかえせば、深く考えることができず、衝動的な性格は
セリフにもよく表れていると思います。最後の最後でレッドが愛想をつかして出て行くシーンでも
「明日かんがえましょう」とかになってしまうので、えっ?と驚かされたりww
スカーレットを取り巻く、メラニーやアシュレー、レッドなども、とっても人物がしっかり描かれて、
南北戦争という歴史的な意味あいだけでなく、人間のドラマとしても見られる映画だったと思います。 
アバター
2011/06/05 20:40
cielさん

本当に1度観ただけでは、分からなかったことが、もう1度みたり、年を重ねることで
見えてくるものがありますね。

娘と一緒に見たのですが、レッド(クラーク・ゲーブル)を見るなり
「なんだ!おじさんじゃん。こんな人と恋愛するの?」と言ったのに笑ってしまいました。
うん、確かにおじさんだよねww スカーレットが何歳役なのか分からないけれど、
20近く離れていそうでした。でも女性を扱いなれているはずのレッド・バトラーが
心を開いてくれない妻に傷ついて八つ当たりしたり、娘に妻の幼い頃を重ね、猫かわいがりするシーンは、
とっても純粋な性格なんだと、その人柄に惹かれたりしました。

私は14歳の娘より、もっと小さい時に、1度目を見たので、娘が成長したときに、
この映画をまた見ることがあるかしら?、その時にはどんな感想をもつだろうと楽しみに思いました。
アバター
2011/06/05 20:28
Harimakiさん

アンブレラ・ブレスレットありがとう。大切にしますね。

かぷっは、わざとですか~ww 
いや~寝てたと思いますけれどwwきっと唇に何か当たったから、条件反射で口を開いたのでしょうww
一緒にいても、次に何をするか、予測のつかないところがある楽しい性格なんです。

フランスは、職場に女性あんまりいないし、マンションにも下のレズ住人が出て行ってから
夫婦が住んでいますし、お隣はホモなので、フランスでかぷっはしなさそうですww

アバター
2011/06/05 20:13
kariさん

距離ありますよね~ww
夜中の1時に、ドゴール空港へ着いたよと電話がありました。
でも、パリは29度もあり、暑くてみんなばててるとか・・・。
ニースまでの飛行機も、暑さのせいで、1時間以上遅れているとか言ってました。
アバター
2011/06/05 20:10
おももちゃん

私が見たのは子供の頃で、豪華さなんか無い家で、周囲に西洋的な物もなかったので
画像の華やかさに驚きました。何て大きくて豪華な家!みんな何て素敵なドレスを着ているんだろうって・・ww

でもね、娘は海外のあちらこちらに出かけ、お城や絵画を見てしまっているので、
風と共に去りぬを見ても、すっご~いきれいとは、全然思わず、驚きもしませんでした。
一言、長くて(字幕読むのに)目が疲れた。が感想で、がっかりです。

白人主義として、批判を受けた映画でもありますが、当時の南部の習慣や、
南北戦争のことなども分かる映画だと思います。

小さい頃は、スカーレットの友人?メラニーを地味で人が良すぎて、こんな女性いるはずないと
面白みにかける存在に映ったのですが、今見ると、メラニーは清楚な美しさを持った人だと見方が変わりました。
もう見ることは無いと思いますが、一度は見ておいて良い映画の1本だなと思います。 

(かぷっ仕返すのを忘れてた~ww)
アバター
2011/06/05 19:56
ポンさん

働いている時に原文で読みたくって、忙しくって買いにいけず、弟に頼んだら
何故か「嵐が丘」を買ってきてしまって、飛ばし読みしました。
そのころは、本当に忙しくって、家でもご飯食べたら、もう気力も残らない程
くたくただったので、結局「風と共に去りぬ」は読むことありませんでした。
映画では、ビビアン・リー扮するスカーレットは、ものすごく美人で男性に囲まれていましたが、
原作は、スカーレットは美人ではないけれど、男性がほっておかないタイプと誰かが言っていました。

性格を名前で表現しているような気がします。スカーレット(深紅。燃えるような赤。激しい性格)
                            レッド・バトラー(赤・気性が激しい)
                            アシュレイ (灰→グレー。はっきりしない。優柔不断)みたいにねww

アバター
2011/06/05 19:39
Funnyちゃん

ええ~っ!!(@0@;) 刺激したつもり全くなかったんですけれど~wwww
そっか~。肩をかぷっとしたところかな~、多分ww
晴れて私もバンパイアーに・・・違うってww
お布団の取り合いといい、子供みたいでしょ?ww
アバター
2011/06/05 19:34
emipuyoさん

パイレーツ観ましたよ~。
あともう一つ疑問が・・・。聖杯から、人魚の涙入りの生命の泉の水を飲んだら、
今の年齢+相手の寿命なんでしょうか?
それとも 自分の寿命+相手の寿命なんでしょうか?
もし、後者なら、アンジェリカさんの寿命が90歳だったとして、黒ひげは60くらい?で合計150歳まで
生きちゃうってことですよね~。 容姿はそのままなのかな~とか
映画終わってから、色々無駄な疑問が湧きましたww

でも、画像がきれいで、人魚もかわいいし、アンジェリカさん綺麗でしたね。
アバター
2011/06/05 19:23
barryちゃん

慰めてくれてありがとうね~
ほんとbarryちゃんはじめ、みんなに励まされて
とっても幸せです。娘が夏休みに入ったらまたあちらに行くけれど
それまで頑張ります。ありがとう
アバター
2011/06/05 19:18
こんにちわぁ。

さびしくなっちゃいますね;s;

風と共に去りぬは、何回か観ました~。(レトロ映画大好きです♪)
主人公を演じる、ヴィヴィアン・リーさんが激しいなかにも、好きな人に振り向いてもらえない悲しみを上手に演じていて、印象的な映画でした。
アバター
2011/06/05 16:52
6月3日のお礼でブラブラ♪
アバター
2011/06/05 09:11
おつかれさまでした。
映画って、繰り返し見ると、その時その時で感じ方が変わりますね。

ご主人もきっとさびしかったんですね~。
南仏でまた元気にお仕事してほしいですね。
アバター
2011/06/05 07:58
寝ぼけてないと思うけど~
愛おしくてかぶっとしたんだろう

歯がたをつけたかったんじゃないかな

寝ぼけてしてたら、ちょっとフランスでもそんなことしてるのか心配です。

Lilyさんも、おもいきりかぶり返ししてますよね。
歯がたたくさんつけたよね^^
アバター
2011/06/04 23:55
南仏・・・やっぱり距離ありますよね・・・
おやすみなさい^^;
アバター
2011/06/04 22:54
寝ぼけて肩にかぷっと(笑)
それはびっくりしますね、リリーさんもお返しにかぶり返したんでしょう??(^^)

「風と共にさりぬ」はとても良いらしいですね、
私のお友達が映画音楽や昔の名作が大好きで、最近丁度、
「タラという生涯故郷を忘れなかった人の話」ということを聞きました。
「タラのテーマ」も聞きました。
私も風と共に去りぬ、とても見てみたいです。
アバター
2011/06/04 22:13
映画は、「原作の小説を超えられない」という意見を聞いた
ことがあります。原作小説も読んで、それをもとにした映画を
見たことが何度かあります。私も確かに、その通りだな、と思って
います。
 「風とともに去りぬ」に関しては、原作の小説を読んではいない
のですが、もし原作小説を超える映画があるとすれば、これかな、
という気がしています。
 機会があれば、原作の小説読んでみたいと思っています。
アバター
2011/06/04 21:57
なんだかちょぴり、刺激が強いです。lol
アバター
2011/06/04 21:52
パイレーツ観たんですね^^
そう、あの人魚と宣教師はどうなったんだろうと私も色々考えました。
罪悪感から救うために人魚が引きずり込んで命を奪う!?
傷を治して地上へ返す!?
次回作に宣教師出てくるの?とか...
風と共に去りぬは私も1回ですが観ました。
後半部分に女の人の強さetc...が描かれていて深さがありますよね。
またしばらく寂しいと思いますが、元気をだして♪
アバター
2011/06/04 21:35
ちょっと寂しくなりますね。
でも、リリィさんのところにはニコタのみなさんがついていますよ~^^
だから元気だして下さいね。
私もできるかぎりご訪問しますので。。。微力ながら。
今日は、ゆっくりオヤスミ下さい。ファァ (*≧Д≦)ゞoO オヤスミィ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.