Nicotto Town


のほほん日記


自分の結婚観


結婚相手は自分と価値観が近い人じゃないと無理っぽい感じ。

自分が大切に思っているものを馬鹿にされるのは許せないでしょ?
その逆も然り。
結局は、価値観の違いから心のすれ違いも生じて離婚って事になるわけですよ。
友人とこがソレだったしね^-^;

結婚っていうのは、自分と相手だけのものではなく、お互いの家も絡んでくるわけだから出来るだけ価値感が近い人、優先順位が近い人って言うのが理想的だと思うんだよね。

価値観の違いがあっても、相手をお互い思いやれる人同士なら大丈夫だと思うけどね。
少なくとも、自分の子供を一番と考えられない人とは一緒に居られないかも。

アバター
2011/06/05 17:30
>ハニー☆さん

価値観の違いって言うのはあって当然だと思うんですよ。
育ってきた環境も違いますし、本人のもともと持っている性格、嗜好なんかも違っていて当たり前ですものね。

ハニー☆さんも仰っておられますが、根本的な価値観がまるきり違う人とではうまく行き難いんじゃないかなぁと思います。
アバター
2011/06/05 16:41
価値観があまりにもかけ離れていると、一緒に生活するのは難しくなるでしょうね。
表面的な事が、多少違っていたとしても(趣味とか好きな食べ物とか)、
根本的な価値観は一緒でないとねぇ~(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.