Nicotto Town


寝起きの牡羊


ノドが若干痛いです。カゼの初期症状か。

気合いとアルコールで直します。

卵酒もいいかも。

アバター
2008/11/16 12:57
今朝、女王様から薬を渡されました。台所はいじるなと。
アバター
2008/11/16 00:49
こんばんは。
日本酒は料理用がお台所にあるのでは……?
卵酒の作り方、勉強になりました。

お大事になさってください。
アバター
2008/11/16 00:10
うーん、基本的なご指導ありがとうございます。

たまご酒は、めちゃくちゃうまいというものではないですけど、昔聞いた話では、卵のタンパク質とアルコールが反応してエンカリゾチームができると聞きました。カゼ薬に入っている成分ですね。
 
作り方は黄身を解いて冷酒に入れてゆっくりと加熱。ダマにならないように注意。ですね。

でも、現在卵はあるけど日本酒がない。残念。
アバター
2008/11/15 23:19
うがい薬or塩水での小まめなうがいを
オススメします^^;

ところで、卵酒って美味しいんですか??
アバター
2008/11/15 21:48
回復に時間のかかる年齢になりました。

初期の段階でカゼを退治してくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.