Nicotto Town



逢魔時?

学生時代あるアパートに住んでいたことがあるのですが、
駅からそのアパートに行くには途中お墓を通らなければならず、
とはいっても距離的には2つ角を曲がればすぐ、と
いう感じでした。

そのアパートに決めたのは両隣に友人が住んでいたのと
随分探したのに中々いいところが見つからず、
たまたま友人からそこが空いてるときいたので、
つなぎで住んでもいいや、という感じでした。

不動産やさんに連れていかれた時は、車で通る道から入ったので
お墓を通るなんて気が付きませんでしたが、実際は
通学や買い物に徒歩ででかけるには必ずお墓の道を通るしかないので
慣れるまではとても嫌でした。

ところで、最初の頃、でかけた帰り道
お墓がこわいので明るいうちに帰りたかったのに遅くなってしまって
駅を降りた頃にはもう日が暮れかかっていました。

道もまだうろ覚えなので、日が暮れる前に家に戻りたかったのですが
仕方ありません。

でも、まだうろ覚えとはいえ
単純な地図だったのできっと大丈夫。

まだ日は落ちかかったばかりなので2分もあれば
家にはつけるでしょう。

その角を左に曲がって・・・

あれ?

また同じ壁が現れました。

迷うはずがないのに・・
似たような角があったのか、間違って反対に曲がってしまったのか?
左に2回曲がればお墓からはずれて自宅への道が見えるはずなのに
その道が現れません。

何度曲がってもお墓の中^^;

仕方がないので元来た道に戻ってみました。
入り口は幼稚園の脇・・
ここへは間違いなく戻れました。

でも、角を曲がるとどうしても先へ行けません。
ちょっと焦ってきました。

左じゃなくて右に曲がるのだったのかしら?
不安になって右に曲がってみました。
もうすでにあたりは真っ暗。
そしてだれも通りません。
まわりは全部お墓だし・・^^;;;

ぐるぐるぐるぐる。
30分も歩いたでしょうか?

結局、どうしてもたどり着けないので、いったん駅まで戻って
車道からいく遠回り(3倍の距離)の道から帰ることにしました。

そしてやっと帰り着きました。

昼間、明るい時にそのあたりの地理を覚えようとお墓のまわりも
含めて一度歩いてみました。

すると、お墓はその角2カ所にあるだけで、どこに行くのでも
すぐ抜けられるようになっていました^^;

つまり、30分もぐるぐる迷うような場所ではなかったのです。
今でも不思議です。^^;

そういえば以前、仕事である場所に短期間住んだのですが、
マンションが見えているので、その方向目指せば大丈夫、と
近道しようと思って
夕方、バス停から細い路地に入って大変なことになったことがあります。
その時は何度もある本屋さんの前に出てしまって、右に折れても
左に折れてもそこにでてしまい、結局諦めて
バス停に戻って遠回りして帰ったことがあります。

そこも昼間通ったら単純な道でした。

住んだばかりのところって不案内なのもありますが、
夕暮れの時間帯って魔が住んでいるのかもしれませんね^^;

アバター
2011/06/04 07:16
>>遅れてきた猫☆さん
その地域はちょっと不気味なところで
他にも色々けっこうありました。
周りに友人がいたので住めた感がありますけど・・・。
早く引っ越したいと思いながら中々越せませんでしたが
引っ越してしばらく後で一度そこへ行ったことがあるのですが
今にすればよくあの場所に住んでいたな、と思います^^;

>>いわ さん
なにやらミステリーゾーンってけっこうあちこちにあったりして・・・^^;

>>cat さん
慣れてしまえば30分もあそこでうろうろ迷うというのは
あり得ない感じなのですが、慣れてなかったので迷ったのでしょうかね???

あとの場所は城下町で攻めにくくする為にわざと迷路っぽくなってるとかあとで聞いたのですが、
単純そうな道なのに
目印が見えていても1時間近くもうろうろしました ^^;
アバター
2011/06/04 05:58
それは不思議で怖いですね。
逢魔時ですか><変な所に迷い込んじゃったんでしょうか。
本当にあった怖い話ですね><
いろいろ不思議な体験をしてるんですね☆
アバター
2011/06/03 22:43
不思議ですね。
私も、学生の頃、今はもうない本屋さんなんですが、
一緒に入った友達と、会えなくて、まぁ後は、それぞれの家に帰るだけだったので、
先に帰ったんだと、思ってたんですが、翌日、お互いに先に帰った?
って、話になるんです。
その本屋さん限定で、他の人も良く、そんな目に遭うと、友だち内で有名な店でした^^;
アバター
2011/06/03 22:05
変な空間に入り込んだんですかね。。
抜け出せてよかった。
それにしても怖い・・・
アバター
2011/06/03 20:58
>>こえだ さん
こわいでしょう〜〜〜w
アバター
2011/06/03 20:36
そういう話を聞くと、うすぐら~い夕方がなんだか
こわくなってきます~~
こわいよぉ~ 
アバター
2011/06/03 17:14
>>ちろる さん
逢魔時といいますからね^^;
なんであそこでぐるぐる30分近く迷路から抜け出せなかったのか
いまだに不思議ですw
アバター
2011/06/03 15:58
なるほどね~、夕暮れ時って何かあるのね~。
な~~~~ぜ~~~~~??って感じだよねぇ。。><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.