Nicotto Town


のっぷらー


愛の魔力

録画していたBSの筒美京平の番組を2回も見てしまった。
筒美京平について書きたい気持ちもあるけど、

今日はグラミー賞なのだ。
昨日の続きでどうしても、 でもないんだけど。

実はグラミー賞に特別な興味があるわけでもない。
以前(またまた 古い話で、、)ティナ ターナーが
受賞したことがあります。

”愛の魔力” という邦題がついてますが、
”What's Love Got To Do With It ”です。

この曲は、グラミーを受賞してから知りました。
たぶんそんなにヒットしてなかったはずです。
ただこの曲をソング オブ ザ イヤーに選んだことに
なんというか感心したんです。(生意気なようですが)

いっぺんで好きになりました。
すぐに買い求めました。大変好きな曲になりました。

”プライベートダンサー ”というアルバムに収められています。
アルバムタイトルの”プライベート ダンサー”という曲は
マークノップラー 作曲です。
(やはり好きになっちゃいました)
間奏のギターを聴いたとき、何!と感じ、クレジットを見ると
やはり ジェフ ベック 。
ギターは音色だとあらためて思いました。
なんてことない短いフレーズですが、とても印象的です。

最近のグラミーではディクシー・チックス が好きです。
カントリーも好きなんです。
日本にも 宮前ユキ という素晴らしいカントリーシンガー
がいます。
あのLP盤、どこにいったかな、探してみなくちゃ。

アバター
2011/06/03 22:36
ほんとですね。
グラミー賞なんてどうでもいいですよね。

好きな曲を好きな時に聴けたら
それでいいと思います。

知ったかぶりしていろいろ書いていますが、
ほんとどうでもいいことですよ。
暇つぶしにでもなれば幸いです。

アバター
2011/06/03 21:32
随分久しぶりに聴きました^^

グラミー賞だったんですね!
(といっても、P Gabriel と S Winwood が争った時くらいしか、
グラミー賞をあまり気にしたことがなかったかも。。。^^;)

そしてそして、こんなに豪華なメンバーが絡んでいたとは。
今更ながら驚きです。

良い曲は、いつ聴いても褪せること無いんですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.