Nicotto Town


脳内貯金箱


青27コンプ



青ガチャコンプと言いながら、今週のPショップ購入品^^;
折角コーデしたら、貼って残しておきたいのが乙女心って奴でしょう!w


パーティドレス(ラフィン) 白
ヘッドドレス(シェリローズ) 白


何だかんだで、真っ白のP全身服は持っていなかったから、この機会に購入。
・・・って、270Pのお高い時に買うな。( 一一)

天空のプリンセスや、葉っぱの冠も気になったけれど・・・
スワロテイルコサージュ、あじさいの冠、天使のカチューシャ、シェリローズ・・・髪飾りばかり買えない^^;


ギリギリまで悩んだ末に、掛け込みでフェアリーマント(エアール)も買ってしまった。^^;
そして遂に口紅まで・・・ハハハ
(・・・ここの処、ちと財布の紐が緩いな。考える事に嫌気がさしているせいもあるが、反省しよう!)


wwwwwwwwwwwwwwwww


昼間、通りがかったオッチャンが・・・

「煙草ある?・・・無い?
じゃぁ、自販機で使えるタバスコ貸して?」

・・・と言った瞬間、
煙草の自販機の前で、オッチャンがタバスコを振る姿を想像した。

タスポだろ!

と全開でツッコミたい衝動を、声を噛み殺しながら顔で笑ったwww(我慢できてない

かざすだけだと言っているのに、無理やり突っ込もうとしていた


wwwwwwwwwwwwwwwww


100万円の札束は、バサバサバサと振るだけで、1枚でも抜かれると判るらしい。

確かに100枚を1から数えるのは大変そうだものね!
札束・・・上手く出来てるなぁ!

(お嬢様学校のバランスレッスンの様に、
大金を頭に乗せてはしゃいでいる君たちの姿に、私はビックリだよ!^^;)
さようなら地震保険のお金~~!もっと触って置けばよかったかww


wwwwwwwwwwwwwwww


SFC内蔵テレビを発掘して来たもの、ロマサガのデータは2も3も一部消えていた・・・(-_-;)
3は初回プレイのサラデータだけ残り。
以前にもサラだけ読み込ませた事があるから、適度にロードすれば残りやすいのかな?
2は最終皇帝のデータが、男女2人分無くなってたし。。。orz

内蔵電池は生きているようなので、再び男皇帝(名は王道のジェラールw)で再プレイ~。

ファミマガ(当時はファミ通と並ぶゲーム雑誌だった)で連載していた漫画を思い出すなぁ。^~^
ジェラールで始まり・・・・ジェラールで終わる。
ラストに明かされる、詩人=初代ジェラールの語り口に盛り上がったオイラの❤
(傭兵のオライオンが皇帝になって、人魚と交わす儚い恋のロマンス・・・アレも良かったなぁ><。)

ロマサガ大事典や、小林智美の画集は何処へ行ったのだろう・・・・。( 一一)
男主人公:月、女主人公:太陽、って言うのは、当時は珍しいイメージ設定だったなぁ。
(男主人公=勇者=太陽・・・が王道だった気がする~)

ホームページで見られる七英雄のイラストは、美形ぞろいで良いですな~w
ゲーム発売当時は、帰ってくる前の七英雄の姿は出ていませんでしたしね。
(ロックブーケさん、やっぱ可愛いw)
・・・しかしまぁ、改めてプレイすると、やっぱ可哀想だよなぁ七英雄^^;
皆を守る為に強くなろうと、人体改造までしたんだったよね?
あんな姿になってまで敵を封じ込めようとしたのに・・・・同族に毛嫌いされるんだもんな。


・・・・しかし、クリアできる気がしないwww
天地創造も拾ってきたから、コッチをやろうかなぁ。^~^;

アバター
2011/06/04 22:26
>枯伍さん
そっかそっか~。WiiはPS3より売れてるだろうしね。
王道のファンタジーだし、懐かしさで買う人も多いだろうね。

個人的には・・・後日、PC盤で追加ディスク!とか言いそうで困る^^;
どの程度の年齢制限がかかるかにもよるけど、ギリなのか爽やかなのか・・・見極めてからかなぁ。
ちなみに、移植版はよくアレで審査を通るもんだなと感心したww
アバター
2011/06/04 22:17
ドラクエは「そのとき一番売れているハード」で出すって聞いたことあるよー
だからFC→SFC→PS→PS2→DS→Wii?

天国2はPCとPSPで同じ内容同時発売みたいだから
好みでハード選択できそうだな!
ずっと移植版にお世話になっていた人にも優しい感じだww
アバター
2011/06/04 21:46
>バンさん
ありがとう~~!(^▽^)
ロマサガ2・・・改めて遊んでも、さじ加減が難しいよ^^;
無駄に戦闘すると、その分、敵が強くなる事を今さら思い出したり・・・。
RPGってクリアに時間が掛かるのに、なおかつ「運」要素の強いゲームだもの;
アバター
2011/06/04 19:28
青ガチャコンプおめでとう~(^O^)

我が家でもロマサガ2やったなぁ~・・・
勝手が分らず最初の方でつまづいた覚えがありますだ(ーー;)
アバター
2011/06/04 00:24
>枯伍さん
札束風呂ってさ・・・ピン札だったら肌切れそうだよね!血染めの札だね!(^-^)

電池だからデータ消去されてると思っていたのに、不思議~。
スクウェアやエニックスなど、大きな会社は電池の持ちが良いって話も聞いたよ。
あら画集がお手元にww一緒一緒!王道ファンタジーのイラストですなぁ。
・・・ロマサガは、買ってもクリアした人が少ない気がする^^;

ドラクエは任天堂って流れなのかしらね?ドラクエ11(?)もWii予定だものね。
ロトシリーズ・・・SFCでも買ったんだw


>坂下。さん
あざーっす!来週からは新青ガチャだと、お知らせが来た所ですな!あぶないあぶない。
・・・・坂下。さん、鳥っこ好きだものね~。冠の羽が大きい・・・毟りがいがある?←違う
羽ペンが奥手持ちだったら即買いでしたわ~。

古き良き時代のブラウン管ですよ~!3:4比率が目に眩しいww
まさに「箱」!!重いだけの小さい箱!・・・妙に目が疲れるのです。( 一一)
アバター
2011/06/02 23:40
コンプおめっす。ハッパの冠は羽もっと目立ってたら買いでしたわー。
つかSFC内臓テレビて・・・確実にブラウンカンですよね!!!
アバター
2011/06/02 23:19
札束風呂にするにはいくらぐらい必要なんだろうか……

内臓電池ってどういうつくりなんだろうね。
もう20年近く経ってるわけで…
1しか知らないけど小林智美の画集はなぜか手元にあるよwww
弟が持ってたソフトは売ったかなんだか見当たらないので
数年前にアマゾンで買ってみた(が積んだまま)

とりあえずゾーマ倒しに行かなくては。
9月にWiiでロトシリーズ再販めでたし!!
アバター
2011/06/02 22:47
>牙の塔さん
ありがとうございます!
手持ちの傘やコサージュは早々に出たのですが・・・手拭いに苦戦しました^~^;

今だと普通ですけど、ロマサガは「フリーシナリオ」をウリにしていましたな。
主人公を複数から選べるというのも、当時としては目を引きましたよ。
・・・まぁ、シナリオやセリフは恐ろしいほど淡泊なので、記憶から除外されるのも判ります^^;
アバター
2011/06/02 21:37
コンプおめでとうございます
ロマサガやったはずだけど全然覚えてないです(-_-;)
アバター
2011/06/02 21:18
>ロキさん
ありがとうございます^^なんとか次のガチャまでにコンプ出来ましたw
次のガチャ・・・来週とかには始まっちゃうんでしょうかね?早いなぁ
自販機で使えるタバスコって何でしょうね~?wホットドッグの自販機とか?w
高速のドライブインで見た事があるなぁ。。。
アバター
2011/06/02 21:09
青ガチャおめでとうございます。
タバスコ、ウケますねw
アバター
2011/06/02 21:03
>みあさん
ありがとう~!手ぬぐい・・・途中までタオルだと思ってたんだw

ロマサガ2はキャラを一杯ヤッちゃうよね~(しゃー無いことだ
名前だけじゃなく初期パラにも差があるから・・・・LP低いと活躍し様がないし^^;
ボス戦で技を閃いたのに、そのまま皇帝継承になる悔しさったらないね!闇に消える奥義
放置した蟻ん子が、気付いたら城の下に巣くってるとか・・・まさにシロアリだな!ww

イーストガード=ソウジ・・・あるあるwww確かにそう思ってた!
アバター
2011/06/02 20:54
コンプおめでとーb

ロマサガ2~皇帝の名前が最終的に歴代ずらっと出るのを知ってお気に入りの名前が来るまで
殺しまくった(ええええ

イーストガードはソウジじゃなくちゃイヤなんだ!

青コンプおめでとーb



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.