Nicotto Town



運動会


今日、雨で延びていた小学校の運動会が無事終わりました。

さすがに平日の為、オヤジは見に行けれませんでした。

元々日曜日の予定だったんですが、

5/29 ⇒ 5/31 ⇒ 6/1

と雨と台風の影響で迷走し、今日も降水確率80%の中

雨でも強行となってしまったようです。

幸いなことに雨は殆ど降らずに、ただ、来てくれたおじいちゃんには

ちょっと寒い観戦になったようです。

最近、運動会を春に行う学校が増えて、それはそれで賛成ですが、

ちょっと時期が遅かったのかな?(梅雨入りが早過ぎ?)

さすがに平日の為、保護者の数は少なかったようです・・・

アバター
2011/06/03 17:15
カズさんお久しぶりです!
今年は天候がおかしいから運動会は皆さん大変だったみたいですね。
お子さんの晴れ姿が見れないのはなんか寂しいよね・・・。
アバター
2011/06/02 20:22
moriさん
 数年前から春に変わったんですよ。
 校舎の耐震補強工事がきっかけでした。
 涼しいからいいかな~って
アバター
2011/06/02 20:09
ちーたんさん
 ありがとう^^雨もなんとか降らずに済みました。
 梅雨入りが早過ぎますよね!
アバター
2011/06/02 20:02
年ごとに秋の運動会の時期が早くなって、いつの間にやら
9月の末になってました。
やっぱり最適な月は5月か10月ですよね。
アバター
2011/06/02 19:59
なっぽこりんさん
 お弁当もいいけど、なかなか会えない近所のお父さん方に会うのも
 楽しみだったりして・・・
アバター
2011/06/02 18:50
へー 今時は運動会春なんですね^_^;
知らなかった(>_<)
アバター
2011/06/02 09:57
こちらの区でも春に運動会をする学校がありました。
やはり順延のため平日に行ったようです(´∀`;
今年は梅雨入りが早まったようなので、余計に大変な思いをしてしまった
ようですね。でも無事に行事を終えられてよかったですね(*´∇`*)
アバター
2011/06/02 08:32
おはようございます。
運動会、天候に恵まれず大変でしたね。
見にに行けなくて、残念でした。

昔は?、運動会といえば10月と相場が決まっていたものですが、いつの間にか9月になり、脱水症との戦いが…。
なので、5月というのは時期的にいいのかもしれませんが、今年は梅雨も台風も早すぎたのかもしれません。
アバター
2011/06/02 07:47
運動会は家族でお弁当を食べるのも楽しみのひとつですよね・・
真っ青な空の下で!

春の運動会、こちらでもやってますけど
ピカピカ1年生は大変らしいですね・・・
多動も多いらしく><



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.