Nicotto Town



鶏ブーム

鶏の手羽と野菜を圧力鍋で蒸すのがマイブームです♪
コラーゲンたっぷりです(^ー^)

そうしたら最近はスーパーに手羽がなくなりました・・・
だから手羽元を買うように変えたら、元もなくなり
手羽中に変えたら、今日は中もなく
結局、もも肉を蒸しました。

たまたま親からコラーゲンの粉をもらってたので
もも肉だけだけどコラーゲンたっぷりです♪
写真を見せられないのが残念だな~~(´з`)

アバター
2011/06/10 00:27
そうですか 豆と鳥、美味しそうですね~♪いい事聞いちゃいました                  冷凍室にあるので作ってみます。ありがとうございます                       ...おーじさんの所から♥kirariさん♥が訪ねて来てくれてました                      遅くなりましたがおーじさんの楽しいブログに感謝いたします。
アバター
2011/06/04 01:02
酢鳥とかやったことないなぁ
美味しそう♪

以前は鶏のスープをガラから作ってて
長く煮込んでると骨がスカスカになっちゃうんだよね!?
豆も入れたりしたら繊維も豊富で
毎日食べていた時は本当に体の調子が良くなったよ(^^)v
アバター
2011/06/03 14:07
本当に圧力鍋は重宝しますよね~。私は噛みごたえのある親鳥が大好きで蒸しますが特に親鳥は怖い位に下に脂が落ちます...余分な脂が落ち、おーじさんの言う通りホントコラーゲンたっぷりです~鳥料理は大好き。酢豚ではなく酢鳥もおススメですよ~。コラーゲンをビタミンと一緒に摂れば更に吸収率upです(*^_^*)
アバター
2011/06/01 23:51
男ですよ!笑
もしかしたら女なのかな??

一人暮らしを始めてからすぐに買ったんで
もう10年くらい使ってます。

俺の圧力鍋は蒸せるんですよ♪
1500円くらいの鍋ですが(^^

写真を載せられないの残念ですよね(´~`)
機能的にって、いまさらって感じしますけど(汗
犯罪防止のためですかね?
言葉は規制できても写真は難しそうですよね?
アバター
2011/06/01 23:13
おいしそうですね~(*^_^*)

おーじさんは  男性ですよね?!
男性で圧力鍋を使えるなんて すごいですね。

私も圧力鍋をよく使いますが   カレーやシチューの具を煮たり  豆を煮たりするのに 使うのが多いです。

蒸すというのは  ちょっと 勇気がいるように思いますけど・・・(~_~;)

手羽、手羽元、手羽中が お店にない・・・て どういうことでしょう???
そんなに人気があるんですか?
TVで 放映されたんですか?

ニコッとタウンは 写真が載せられないのが 残念ですよね。
機能的に 重くなるんでしょうか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.