Nicotto Town


うきょう。


5/29 沖縄旅行最終日 その3 -完結-


2時45分くらいにホテルを出発し屋嘉から高速道路に乗って、那覇空港に向かいます。
レンタカー屋さんの近くのスタンドでガソリンを満タンにして、返却後、そのまま空港
までマイクロバスで送って頂きます。

時間は夕方の4時前...。
チェックインカウンターは若干、混んでいますが、混乱している様子はありません...(^^)

まずは、カードラウンジに行き、ネットで詳細な運行状況を確認します。

うきょう。は夕方の4時50分発の関空行きと7時発の神戸行きをダブルブッキング
していたのですが、関空行きは羽田か福岡にダイバードの可能性があるとの事で
関空行きはキャンセルしました。

マンゴージュースなどを飲んでラウンジでゆっくりした後、ANAのチェックインカウンター
に行き、7時発の神戸行きの決済を済ませました。

セキュリティを通り保安区域に入り、ANAのラウンジ「Signet」へ...。
遅い便に変更したおかげで、かなり時間に余裕があります!!
ラウンジでは生ビールを飲みながら、ネットをして、ゆっくり過ごしました。
6時45分頃、ラウンジを後にして、搭乗口へ...。
ちょうど、優先搭乗が始まった頃! ナイスタイミングでした(^^)
帰りの便も修学旅行生が並んでいました(もちろん、行きとは違う学校でしょうが...)。

往路と同じく事前改札→優先搭乗→修学旅行生→普通席の順での搭乗です。

復路は最前列の真ん中、一人掛け席です。

7時発の便に変更したおかげで、晩御飯も出ます...(^^)
メニューは、沖縄風で「じゅーしぃ」と「ゴーヤちゃんぷるー」など...。

あとは、シャンパン2本と、黒烏龍茶、プレミアムブレンドコーヒーを頂きました。
帰りの便は台風の影響でかなり揺れましたが、なんとか、神戸空港に無事到着
(強風のおかげか、予定の時刻より、10分程早く到着しました)。

そして、ここからが、こじんまりとした神戸空港の強み、降機後、バゲージクレーム
から荷物を取り(プライオリティタグが付いてるので2番目に出て来ました)、
ポートライナーに乗るまで、わずか8分。
神戸空港9時発のポートライナーに飛び乗り、そのまま、三ノ宮経由で帰宅しました。

ただし、JRが大雨の影響で、ところどころ、遅れが発生しており、最終的に家に
着いたのは11時頃でした。



結果、今回の沖縄旅行、ダイビングは出来ませんでした。
旅行自体、行けるのか...?
帰って来れるのか...?
など、いろいろ心配しましたが、臨機応変に対応して、なんとか、いろいろ
楽しめたと思います。
ダイビングのリベンジを含め、近々、また、沖縄へ行きたいです(^^)

アバター
2011/06/25 12:12
プリック>

国内線なので、なんとかなるって感じでした。
国際線だと、こうはいかないです...(><)

まぁ、プリックの方が、はるかに慣れてるでしょう(笑)

あっ、国内線の食事、普通関で無料なのはドリンク
(お茶、お水、リンゴジュース)のみですが、プレミアムクラスだと、
食事が出たり、アルコールも無料だったりしますよ!
アバター
2011/06/22 08:32
旅慣れてるうきょうさんだからできた、臨機応変ってかんじですねぇ~^^
しかも、すべてうまくいくって感じで、かっこぃぃ

国内線の機内食、興味あります・・・ビジネスだけ??
アバター
2011/06/18 12:31
そらのかけら>

今回、ダイビングできなかったので、ほんと、リベンジを
考えないとなぁ...。
万座方面、潜りたいです...(^^)
アバター
2011/06/18 12:31
❀Lily❀>

フランスとイギリスでぶらぶら...って羨ましい!
うきょう。は、イギリスは未踏。
フランスも市内を回ったのと、ベルサイユ宮殿に行ったくらい...。
ゆっくり美術館巡りとかしてみたいなっ!
アバター
2011/06/18 12:28
きらん>

あっ、うきょう。も沖縄に居る時、父親から何度も電話が
あったよ...!
うきょう。の場合も本人よりも父親の方が心配してたかも...(^^;
アバター
2011/06/18 12:27
春5315>

うん、それいいねっ!
沖縄に移住できたら、楽しいだろうなっ(^^)
アバター
2011/06/18 12:26
まほ>

まぁ、ゆっくり出来たので、それはそれでヨシっ!
としないとね...(^^)
アバター
2011/06/07 10:17
ダイビングのレポートを楽しみにしていたのですが・・・・
残念(T_T)
アバター
2011/06/06 13:33
ダイビングできなくて残念でしたね。
それにしても、沖縄便混んでますね。
主人をフランスの便に乗せる為、早朝空港にいったのですが
沖縄行きは早朝から最終便まで、全て満席でした。
友人も今年の夏は、海外ではなく、子供達と沖縄へ行くと言っています。
私は、その頃、フランスとイギリスでブラブラしていることと思います。
アバター
2011/06/05 10:49
旅行記、楽しく読ませて頂きました。
台風でダイビングは出来ずに、残念でしたね。

きらんは、千葉の実家に帰っていたのですが、帰宅日、台風で飛行機どうなるかな?と
自分よりも、父が心配してくれていましたが、前の晩に温帯低気圧に変わり、何事もなく
羽田から伊丹に移動することが出来ました。
アバター
2011/06/03 07:06
沖縄訪問お疲れでした。
台風・停電と大変でしたね。現役引退後は沖縄移住する勢いですね。。。
アバター
2011/06/01 19:23
台風の中、お疲れさまでした。
ダイビングは残念でしたね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.