Nicotto Town


うきょう。


5/29 沖縄旅行最終日 その2


部屋へ戻って、コンビニで買った、ブルーシールのチョコアイスを食べながら、
ネットで台風の進路とANAの運行状況などをチェックしました。

その時点では、那覇発大阪行きは朝一の便だけが欠航で、あとは通常通り
の運行予定となっていました。

帰りの便は夕方ですので、大阪方面への台風接近が心配ですが、取り敢えず、
使わなかったダイビング器材(笑)やお土産、着替えなどをスーツケースに詰め、
帰りの荷造りを済ませました。

12時半頃、1Fの洋食レストランに行き、今回、インターコンチでの最後の食事と
なります洋食ビュッフェを頂きました。
昨日と同じく、台風の影響でお客さんは少なめです。
天気も回復しつつあるので、万座毛側の海が見渡せる席を勧めて頂き、食事を
しました。

メニューは昨日と、さほど替わりません。
昨日、食べていないナンカレーなども食べ、デザートも昨日とは違う紅イモアイス
などを頂きました。

部屋に戻り、再度、テレビの台風情報&ネットの台風情報とANAの
運行情報とにらめっこしながら、帰りの時間を決めます。
念の為、レンタカー屋さんにも電話を入れて、返却時間を1時間ほど
遅らせてもらいました。

午後から沖縄自動車道の通行止めは全線解除されましたが、一応、2時半
くらいにラウンジに行き、チェックアウトしました。
(本来、ホテルのチェックアウト時間はAM11:00ですが、アンバサダー会員の場合、
部屋に空きがある限り、最大PM4:00まで無料でレイトチェックアウトして頂けます。)


その後、ホテルの玄関に車を付けてもらいましたが、葉っぱとか泥でかなり
汚れていました。
ホテルスタッフの方が、頑張って、窓など、綺麗に拭いてくれましたので、視界は
確保できました...(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.