Nicotto Town


うきょう。


5/28 沖縄旅行2日目 その1


沖縄2日目の朝...。
ちょっと遅めの起床です。

午前中は、本来、ダイビングの予定だったので、特にする事も無く、
昨日、そのまま寝ちゃったので、朝からお風呂に入り、アイスクリームを
食べたり、ネットをしたりして部屋でゆっくりしてました。

そして、お昼御飯は、1Fにある洋食レストラン『アクアベル』でランチビュッフェです。
去年、宿泊した時は、この洋食レストラン、朝食のみの利用でした。
確か、その時は、かなり混んでいたはず...。

今回は、やはり、台風の影響もあるのでしょう...、お客さんは少なめです。
サラダ→ライスヌードル入りのタイ風スープ→メイン料理はポークと野菜の炙り焼き
→ミーゴレン&パイナップルライス→フルーツやケーキなどのデザート...など、
お腹一杯頂きました。
種類も、かなり豊富で、味も、美味しかったです...(^^)

その後、ダイビングショップに電話をかけ、昨日、オーバーホールを
完了して受け取った器材のうち、オクトパスの向きが逆(普通の人は左出し
が多いのですが、うきょう。は右出しです...。)だったので、器材を持って
ショップへ...。

器材自体は工具さえあれば、10分程度で直せますが、ショップの担当者と
1時間ほどお喋りしてました。
(台風の影響でショップ自体は営業してますが、ダイビング、マリン全てのアクティビティ
が中止になってました。)

那覇の系列ショップ(うきょう。がいつも利用しているショップです)との合同企画があって
そのイベントで、万座ドリームホールとか潜る事も出来るのですが、出来れば、また、
直接来た方がいいようです。

1.那覇からの往復に時間がかかる...。
まぁ、時間によっては、那覇市内の58号線、混雑が半端じゃないですからね。
2.料金が若干高め...
車での移動料金込みなので、仕方がないですが...。
3.そして、最大の理由は、ゲストが多くて混雑する!!
当然と言えば当然ですが、特定日だけの万座方面へのイベントですので、ゲストも
集中してしまうと言う事です。

と言う事で、なんとかリベンジで、恩名村ステイで潜りたい...と考え中です(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.