Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ぽちっと押したら…ううむ、考えた。^^;

なーんとなく、新規開設ブログコーナーをぽっちんとして、
初めての方のブログに常についてる事務にゃんのコメに目がいった。
あれ、私の時と変わってるわ。

***************
【1】どうしたら、無料コインが増えるの?
◇コイン集めで疲れないように、ログイン=100コイン、ブログを書くと200コイン
 増えるので、無理にゲームをしなくてもコインは増えます。
◇7割以上の人が、毎日、ガーデニングや釣りで、コインを増やしています。
◇ペットを飼うと、1日1回、探検で、コインなどを拾ってきます。
◇仮想タウンを散歩していると、「ステキボタン」を押してもらえるかも…。

【2】 知らない人との交流方法は?
◇ニコッとタウンは、ブログをベースとしたコミュニティサイトです。
◇最初は、ブログを書いたり、同じ年代の人(ブログ)にコメントをして、
 お互いのマイページを行き来する「 仲良しさん 」を増やしましょう。
◇お庭の花や、お部屋のインテリアを見て、伝言板を書くのもオススメです。
◇慣れてきたら、“ 仮想タウンの釣り堀 ”で、まったり、釣りをしながら、
 他の人の話を聞いたり、チャットで会話に参加してみましょう。
◇サークル広場で、同じ年代や趣味のサークルに参加するのもオススメです。
*****************

…私のときより、たしかに親切にはなってる。
でも、昔はステプの意味の説明があったよなあ…。あれ、結構ポイント高いんですけど。
それに、動物からコインを貰えることも書いて欲しいよなあ。(結構探してる人多い)
何より驚いたのは、友達の作り方、最初はブログの行き来なんだ。
(まあ、定石歩いてたのね私@@;)
ニコタで初のコメじゃないか。ちゃんと読みましょww一部?の突撃友申未成年よww^^;;

未成年と言えば、最近ネットでニコタの広告をよく見かけるので、
こちらもついボタン押してみまして。
するとニコタの広告デモアニメが始まるわけですが、釣りやタウンの画面で
「明日テストw」「うちは終わった」「ガッコから帰ってきたとこw」てな会話が………

大人推奨のコミュニティじゃなかったのか。^^;
デモでこんな会話はりつけてたら、30代以上の腰が曳ける気がするんですけど。^^ゞ
ニコタの意図がわからなくなった広告、絶賛?放映中ww
http://www.nifty.com/nicotto/

アバター
2011/06/01 06:26
>kanmi さん

www大人でもガッコに通われてる方はいっぱいおられますけどねww
「テストww」の後に「最悪ww」とか、「うちはw」とかつけるあたりが対象年齢下がる気がwww;;

動物の拾ってくるコインなんて通常1日2,3コインですけどねww
1年以上飼ってて1回1000Cがありましたけど。
いいなあ、ねずみ小僧のコイン。24時間拾えますねえ♥
………でも部屋散らかってると家具の隙間とかに入って…見つけられなかったりして(うちの場合);_;
アバター
2011/06/01 06:20
>ターマレさん

軽いのであまりPCを選ばずプレイでき、簡単で可愛い…=子供でもOK て感じでしょうか^^ゞ
今は未成年もガンガン課金してますからねww私よりもずっとお得意様ww^^ゞ
ニコタもだんだん未成年を取り込む方針に変わりつつあるのかも……;??
未成年の増加は運営が主導?……と改めて考えてしまいました;;
アバター
2011/06/01 00:11
明日から英会話、新しいセンセだから、少し単語予習して行こうかなあ。
(このコメント、まさか40代とは思いますまい(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ... )

なーんてね〜

動物がコインを拾ってくるとは知りませんでした。
ネズミ小僧がコインを投げ入れてくれないかな〜
畳の間に落ちているコインを24時間以内に拾えばOKみたいなのでもいいです(笑)って、自分の家から出ないのか!?
アバター
2011/05/31 23:23
お晩ですm*_ _)m
遅まきながらURLの先を見させていただきましたが、見た内容よりも
皆さまのコメにしみじみナットクしました^^;
うちのPCは「重いもの載っけっぱなし厳禁」なのでMMORPGなんてとんでもない、
というわけでブラウザゲーム、その中でもいちばんゲームが簡単なニコタを
やっているわけですが、アバターが可愛いと思ったのがいちばんの理由です。
日本的アニメな絵柄が好きで、高スペックPCを必要としていない、
ゲームにどっぷりはまりたいわけではないのが、
小学生さんと、その親御さん含む30代~の「大人」の世代なのですね^^;
アバター
2011/05/31 21:51
>cotoco さん

アバとリアがいっしょwwた、表現力満載のアバですね、アメーバ○グってww^^ゞ
でも結構子供に「アメ○グやってる?」て聞かれるんですけどww
そうか、ニコタの方が子供多いのか…@@;
(そうそう、1人でも遊べるんですよねw私、ブログにいつも遊びにきてくれる方が出来るまで
 半年間一人で遊んでましたw)

いや、ニコタのアバが日本のアニメ好きには受ける絵だとは思うんですけどね。だから子供も好きそうな♥
あの勢いでひっぱる広告は子供向けという気がしてきました…
大人向けの看板とうとう外すのかなあ、ニコタww;;
アバター
2011/05/31 21:26
知人に誘われち、アメーバ○グに登録したけんが
アバがあまりにもリアに近づきすぎて、恐ろしゅうて現在引きこもり中(笑)
部屋ン中じゃゲームも出来んけん、アメ(ニコタでゆうコインですな)も貯まらん
→何も出来ん→ますます引きこもり、っちゅう無限地獄やち^^;
その点、ニコタは一人遊びが楽やけん、人見知りんわしでも
意外に早く馴染めた気がするっちゃ!!!
ばってん、最初登録ばしてお子様率ん高さに驚いたったい(@_@;)
大人の仮想空間???何ね、それ???っち、カンジやったね~(笑)
ちゅうか、こん広告で釣れるっとは確実にお子様じゃなかとやろかwww
アバター
2011/05/31 20:46
>しゃまなさん

おおお!デモ会話、奥深いですwww本当に読める文章も読んでないですよねw(笑

ニコタに限らないとは思いますが、
たしかに入会したら即きれいになれると思い込まされるところはありそうです。
一部サービスにはお金いるサイトですって…おお、一言も書いてないし><
コインはゲームで貯めることになってるなあ(嘘じゃないですけど・笑
たまにいますよ、「Pコってどこで貯めるんですかw」てタウンで聞いて歩いてる子も。^^;
PアイテムはフリマでGETするもんだって思ってる子もいそうですねえ……ううむ;;
ちゃんと書かなきゃですねえ、課金サイトだってwww^^;;
アバター
2011/05/31 20:22
>macaron* さん

ニコター(笑 メモっとこww♥
おお、たしかにそうだ、ちょうど親子世代ですねwwww@@;
…て、でも意外にタウンで↑の質問される大人らしい人、増えてますww
お、親もまたこんなだったりするパターンもアリかも…
「何をしたらいいですかww教えてくださwwいww」そ、そっから頼ってこられても…
とたまに思ったり^^;
アバター
2011/05/31 15:59
見させていただきましたm(_ _)m 
このデモアニメの会話には
大人向け大人向けと看板を立てても読まずに入ってくる小中学生の
注意をひきたい、というか「文字読んで!」「書いてある文字は読んで!!」という
訴えがこめられてるんではないでしょうか。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
それより気になったのは
『自由にきせかえしたらタウンへおでかけ』
・・・自由に、ったって、デモのきせかえアイテムがぜんぶ有料。
あれを見て入ってきた子がタウンで人にねだったりフリマで無謀な応募を
するんじゃないでしょうかね。
以前書いておられたでしょう、応募したら成立するのが当然だと思っている子がいる、と。
デモアニメに出ている「みんな」が着せているアイテムは
じぶんも着せられるのが当然という感覚がここで芽生えるのでは。゚(゚ノω`゚)゚。
アバター
2011/05/31 14:11
事務ニャンからの初コメもらったのも、かなり前だったけど
そのころと違うことだけははっきりわかった!!
ちょっとビツクリ@@
30代の二コター(←w)が大半を占めてるとはいえ
やっぱしお子様も増えてる証拠なんでしょうね。
だってその子たちの両親が、まさにその世代w
影響ありますって!!ww
二コタのマナー、親から聞きなさいww
アバター
2011/05/31 13:24
>なでしこさん

私、他サイトを知らないので比較はできないのですが、
たしかに、ニコタの楽しいことって単純で、大人も子供もOKですよね。
でも子供の課金地獄って、なんだか、大人より深刻な気がしますww^^;
(そ、そしてニコタ、実はそっからの銭も狙ってる??うううwwwむ…^^;;)
アバター
2011/05/31 13:01
^^課金地獄におちいる恐れありありのニコタへようこそってか~
大人推奨でも やることがちびちゃん達の楽しいことがおおいものね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.