Nicotto Town



少しずつ部屋らしくなりました。

衣類をしまっておく雰囲気をリアルに出すためにダンボールをおいてましたが、今日はタンスが入りました。
笑っちゃう位、実際実家で自分が使っていた自分の部屋にあったタンスと似ているので懐かしかったです(^^)

深夜アニメまで時間が在るので、暇つぶしです。

一番最初の失恋は小学校6年の時です。
髪は寝癖でぼさぼさ、小5の時までは男子とけんかしてかなわないと思ったら椅子を投げてました。喧嘩はかたないと・・・。負けると勿論、これ見よがしに先生に言いつけに行きました。
小3、小4が一番荒れてました。勿論学校が終わるとランドセルを玄関に置いて外に遊びに行くタイプです。

で、学校でも自分では普通だと思っていたけど、朝行くときは近所の子供達と連なっていっているときで、6年生のボス的な男の子が近所に居たので其の集団と登校していたので、学校では小3、小4は怖いもの知らずでした。
その意味が解らなかったので、男子がへこへこしているのが普通に思ってました。
問題は小5の其の6年生が卒業してからです。
かなり闘いました。何で急に男子が強い態度に出るのか理解できなくて、暴れてました。
そんなんで可笑しな感じでした。他校からいじめられて転校してきた女の子は私のクラスの私の隣に座らされました。
先生は私が面倒を見るように言われました。女子は手が出せなかったのです。
男子も暴れるので、あ~あっと言う感じにほっとかれました。
いじめられっこではないですけど、此れが中学だとツッパリなんでしょうけど、小学校ですからね。
その子がどうして自分をいじめないのか聞いてきました。別にどうって事無いことです。
自動車事故で障害ですから、何時自分に起きても、誰に起きても、昨日の自分と今日の自分が変わりないからと言いました。
男子に同調を求めました。男子も少し考えてそうだと言いました。すると自然に女子がそのこに親切になりました。そのこはとても明るいとても良い子でした。仲の良い女子のグループも出来ました。私とは驚くほど何もかも違いました。髪を綺麗にすいてきて、リボンをつけてきて、綺麗なドレスを着てきました。
色々ありましたが1年でそのこは親の都合で転校していきました。最後に後半は余り遊ばなかったのに、沢山の女の子の友達が出来たのに、私にありがとうと言って行きました。
一番最初に男子を連れてきて、自分達とおんなじだよ。変わらないよと言ってくれたのがうれしかったと言ってました。それでクラスの男子の対応が違って、次に女子の対応が違って、其のきっかけを作ってくれたからと言いました。
当たり前の事言っただけだと思う。それよりもいつも100点で可愛くて、どうしてそのこがいじめられて転校してきたのかが理解できなかったです。
でも、他のクラスの男子達はそのこをいじめてました。
私達のクラスは集団でそのこをかばいました。見た目の障害でいじめがある時代でした。
でも同じクラスでいるとなんで苛められるのか理解できない良い子でした。

私と違って、鼻くそを机の隅に貯めて、今日の収穫と確認もしないし、椅子に足を上げて座って「何度もちゃんと座りなさい」と注意をされないし、本で後ろの男子をぶったたかないし。
だから、此のクラスの女子は苛めないと解ったら、先生はすぐに私からそのこの席を離しました。私が何とかなれば此のクラスで大丈夫だと思ったそうです。私は何だったのでしょう?いじめっ子?でも、友達、数えるほどしか居なかったよ。女子は泣かすから。
男子とも喧嘩してたし・・・。

よくタレントが「苛められてました。」とか言うけど、どうなのかなぁ・・。おとなしい子で誰も友達の居ない子は居たけど、私は女の子なら、返事をするまでそのこの髪を引っ張ってこっちを向かせて顔をくっつけて質問したもの。両耳を引っ張ってこっちを向かせたりとか、本でぶったたいたりとか、だから、苛めは陰湿で隠れてやってきていた。だから苛められっこだったよ。なのに先生は私を怒るんだよ。靴が無くなったら、クラスの誰かなんだから、片っ端から靴をほおりなげて、自分の靴が下駄箱に戻るまでそれをやったよ。
先生にも怒られても絶対にやり続けて、学級会が何度も開かれて、とうとう私の靴は下駄箱に戻ってきた。
問題児か!?はぁあ~・・・当時は何で私が悪くないのに私が怒られるのか理解できなかった。私にちょっかい出すなと先生がみんなによく言っていたよ。
いじめっ子なのかなぁ?苛められっ子なのかなぁ?

5年生の時、つまり其のボス的な6年生が卒業したので、一度に私に来たんだろうとおもうけど、其の意味も解らないしね。他の男子が其の6年にへこへこしていた意味も解らないしね。そんなもんだと思っていたから。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.