Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


お部屋改装:断崖絶壁投入堂的本部屋

画像

投入堂、ご存知でしょうか。

鳥取県にある三徳山三仏寺にございます。
垂直断崖絶壁のよーな崖の中腹あたりのちょっとしたくぼみに
張り付くように建てられているお堂。

誰がどんな方法で立てたのやら、
法力で平地から建物ごと投げ入れたという伝説(うわー^^;)から
「投入堂」と言われてるほどだそうで。
お参りする方の滑落事故は耐えないそうですし><、
なにせ建物自体に入口はないわですっかり謎に包まれたお堂だそうです。
…こんなものを作ってしまうなんて、宗教しかありえない。宗教ってすごい。@@;

まあ、でも眺めは絶対いいよなwwってことで、今回でた天空背景で、作ってみました。
投入堂的お部屋。

この眺めだと、富士山とかそれ以上の高度でしょうか♥
これだけ眺めがいいと素直に気持ちいいですよねww
ほら、買い物だっていまどきネットスーパーとかに頼めばいい訳だし…
て、配達してくれるんでしょうか…小笠原の離島よりも配達しづらそうですww

……え?自転車?これは運動不足解消用ww

アバター
2011/05/30 10:43
>なでしこさん

ありがとうございます*^^* 今日のような風の強い日だと吹っ飛ばされそうですけどww^^;
アバター
2011/05/30 10:35
断崖絶壁 発想素晴らしい。☆*゚¨
アバター
2011/05/30 06:39
>kanmi さん

ありがとうです^^扇風機つけようかと思ったんですが、いらなさそうです。
真のひきこもり部屋ですけどねwwwもう絶対でない(笑
今回の台風のようなときは…きっとガレージ風にシャッターが上から降りてくるんですww完璧♥(ん??
アバター
2011/05/30 06:35
>fuyuki さん

ああ!いいですよれ♥滑車つけようww♥ アバもついでにそれで昇り降り♪

ちょいと投入堂でググッたら毎週のように滑落事故が起こるという記述まで見つけ……
リア紺並みの運動神経であろうアバ紺、無理。
これでも運動不足ならルームランナーも設置しなきゃですww^^ゞ
アバター
2011/05/30 02:08
ステキ!
涼しそう!
そして、この解放感。

住みたい!!!
アバター
2011/05/30 00:10
眺めのいいお部屋ですね♪
ギリシャのメテオラみたいに、下界からの荷物は
滑車で持ち上げるとかで!

自力で毎日下に下りていれば運動不足にはならないでしょうけれどww
アバター
2011/05/29 22:17
>まいさん

ふふふwwwありがとうです^^ 最近ミスマッチにこってます♥ 神殿に畳ww♪
自転車は、ほら、スポーツジムによくある、こいで回すだけで進めない奴(笑 運動不足解消用ですねw♥

マウンテンバイクどころか人力でもあの断崖絶壁は…
ああ、でもクロネコヤマトさんはくるかもww宅配のプロだし。(ほ、本当かなあ…??^^ゞ
アバター
2011/05/29 21:54
 発想が^^やはりおぬし、凡人ではありませんぞwww
 しかも畳とは・・・^^でも気持ちよさそーで、サマーベットでお昼ねいいですネ。。
 しかし自転車で、どーやって登ってくるのかなwww 
アバター
2011/05/29 20:35
>♠外道丸♠さん

高いところ、好きですねww
ドラマで都心のビル最上階でシャンパン傾ける人とか、すごい満足そうじゃないですかw(笑

www散財しちゃいましたかww^^ゞ
そう、今までにないこの開放感に惹かれますよねえ♪この壁。
アイデア浮かぶと散財しちゃいますねww。実は今回あまりアイデアが浮かばなくて、
割と部屋の中身が私的に普通なんで、1000Cも使ってないんですけどね…
も少し頭ひねらなきゃwです^^ゞ(その前が使いまくってますけどwww^^;)

改装されたんですかww後ほどお邪魔しますwww♥
アバター
2011/05/29 20:28
>わかばさん

投入堂の内部に自転車♥素敵ですww世界最古の自転車ですきっと♪

実際にご覧になられたんですね。それは感動ものでしょうねえ…全く、写真だけでも飽きません。
今の世に当たり前にある科学や技術を凌駕する信仰心に脱帽です。

あww↑うちですか?泉があるとコインを入れたくなるようなものですよねw
拝んでも何も出ないですが(笑  私は浄土真宗他力本願寺派wwww♥(あり?^^ゞ)
アバター
2011/05/29 19:48
ひょえぇぇ~~~ッ! あの神殿の壁を
お寺に変えてしまうとわ、流石ですッ!(≧∀≦)b
人間はやはり、高い所が好きなのかw
私も、この解放感溢れる背景をどうにか
活かすお家が作りたくて、散財してしまった(泣)
持ってる家具だけで模様替えって、
なかなかできないもんですよ><;
アバター
2011/05/29 19:14
>macaron*さん

いえいえ、やはり強すぎる日差しにはすだれ必須かとww♥
そうなんですよねww私も初め見たときはキリスト教だか仏教だか、
もー、すっかり後光背負った人じゃないと似合わないんじゃないかと思っちゃったですけどww
てきとーに隠したら、ただの飛行機の窓から見た風景に変わってくれました。
もう2枚も買って、時間にあわせて背景だけ変えても素敵かもwwと♥

まあ、お二人で♥ありがとうですww*^^* それはそれはお茶も出さず失礼いたしましたwww^^ゞ
アバター
2011/05/29 19:08
>仮屋崎 先生

ありがとうございますwww♪
でもセンセーのお部屋ならお姫様はドファンタジーの方が可愛く美しくお好みかもww??

(でも招き猫は必須ですよねww♥この部屋に招き猫置いたら青ガチャコンプしましたww(T_T)
 やっぱり大事です猫www♥)
アバター
2011/05/29 18:25
ほぉほぉ。これが投入堂の内部なのですか。←ちがーう!^^;
三徳山には以前に行ったことがありますが、崖下から口開けて眺めたばかりで、
とてもとても登ろうという気にはなりませんでした。
お堂を下から支えている柱を見ると、ちょっと感激しますよ。
いったいどうやってこんな柱を立てられたのか……。
まさに信仰心。あるいは奇跡でしょうか。
紺さまのお部屋も下界から見れば信仰の対象でしょう。
ご利益があるよう、拝ませていただきます。
……えーと、宗派は何でしょうか?^^
アバター
2011/05/29 16:58
まぁ!あの宗教的洋風壁を、こんなに和風にしてしまうなんて流石!!!
あの日差しがワタシ的に眩しすぎるんで敬遠してましたが
なるほど!これはいい!!! 
先日kakuさんとお宅訪問に来た時も、紺さんの作るお部屋
2人で絶賛してたんだじょww 
アバター
2011/05/29 16:44
ぶらぼーーーーー!!!いつも尊敬いたします!!
うちの部屋も御願いします!!!!^^
アバター
2011/05/29 15:43
>ターマレさん

はいwwお持ち帰りくださいwアイスブロックは清涼感を醸し出す第一人者かと♥

ええもう、このお部屋、立って歩く部屋じゃございません。危険(笑
スコーンを口にくわえたままごろごろごろと次の本を探しに本棚まで転がって……wwww
アバター
2011/05/29 15:37
画面下方にアイスブロック投入…(o・ω・))-ω-))フンフン いただきました♪

ヘブンリィにしてパラディッソなお部屋❤
でもお足もとはくれぐれもお気をつけて~;;
アバター
2011/05/29 15:25
>cotocoさん

おおお!頑張ってくださいww♪
そうかwww貯めてるんですね♥そして、ガーデンランキングでも入ってきますしね1000C!
これは楽しみにしてますwww
(でも…本格的にやると5000C~10000C位いりますよww(笑  お気を付けをwww^^ゞ)
アバター
2011/05/29 15:19
ぬははははは!!!Cコインならあります!!!
何故なら長期間部屋を放置しているから!
そして、事務局の陰謀で最近コインがやたら当たるから!!
なのに、釣りも買い物もせず、青ガチャしか回してないから~!!!(笑)
という訳で、先程から模様替えチャレンジしてるんですが
どうにもこうにも・・・とほほ~>_< 頑張りまっす (゚д゚)/!!!
アバター
2011/05/29 14:43
>non##さん こんにちは^^

ありがとうございますw*^^* はい、是非後ほどうかがわせてくださいww
(いや、間違いなく↑の部屋の方が邪道ですからww^^ゞ)

投入堂、ご覧になりましたでしょうか、すごいところでしょうww(笑
まさに神様仏様の視線なんでしょうねえww^^
ちなみにこの部屋の窓に広がる雲の下は梅雨空なんですよねきっと…^^;
アバター
2011/05/29 14:23
>cotoco さん

ありがとうございます^^こんなんでよろしければどぞどぞ、持ってっちゃってくださいなww♪
でも、最初は自分の手元に家具がない分、かなりCコインもってかれるんですよねww;_;
あれだけはちょっと辛いです^^ゞ頑張って少しずつ集めてくださいね^^

にゃははww高所恐怖症の方は部屋の真ん中よりこっち側へどうぞww
お堂部屋も好きですよ。開放感ありまくりでww
でも、ニコタの縁側はその向こうに塀があるのがちょっと残念wwいや、普通はそれでいいのですけど
開放感を考えるともっと広い景色が広がって欲しい私ですwwww;;
アバター
2011/05/29 11:03
ブログを拝見に伺いました!凄い、面白い、そして
この発想・・・ 楽しく拝見しました。
私も新しい壁を使ってお部屋を改造しましたが
ごくごく平凡なものです。良かったら遊びにいらしてください^^
「投入堂」のこと もっと知りたいです。これからwebで検索してみようと
思っています。
アバター
2011/05/29 10:32
わぁ!!!素敵なお部屋~!!!
眺めが良くて開放的ですwww
でも、高所恐怖症の人は窓際に寄れませんね(笑)
あまりにも素敵なので、ちょっとマネしても良いでしょうか?
わたしが開放的な部屋を目指すと、手前:濡れ縁、奥:縁側 みたいな
まさしくお堂みたいな部屋になるんですよ~>_< センスなさすぎ…とほほ
(モノが少ないから、道場みたいになったこともあったなぁ…しみじみ)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.