Nicotto Town



たべごろイチゴ

スロット で遊びました。

獲得メダル
6959
獲得コイン
70

トータル当たり回数

調味料
2
玉子焼き
7
シチュー
9
ピザ
9
刺身
6
チキン
4
ケーキ
3
お客さん
0
コンテスト
1
2011/05/14 15:41

今日の背景は、「たべごろイチゴ」です。
この春、リアルのベランダガーデニングの一員に、初めて、いちごが加わりました。

ガーデニング用品売り場で、いちごの苗を売っていて、いつか作ってみたいなーと思っていたので、購入。「紅茜」という品種です。

WEBで調べてみると、すぐには実がなることはなく、つるみたいなのが伸びて、子株ができてから花が咲いて実がなるみたいなことが書いてあったので、今シーズンはあきらめなのかなって思っていたのですが、
花が咲いて、実がなり始めました♪

でも実の形はでこぼこでひどいものです。
(でも見た目はひどくても愛着はすごくあります♪)
記念すべき一つ目の実が赤くなったので、食べてみました♪

甘酸っぱい物を予想していましたが、すっぱい!
ああ、野生のいちごって、こんなにすっぱいものだったのねっということを、思い知る良い機会でした。ヘビイチゴかと思ったよ。
とちおとめ。あまおう。あなたたちは偉大です。

形が悪いのは、もう少し、肥料を追肥してあげなきゃいけないのかなって思ってます。
でも、甘くなる気はしないなー。
もう少し、熟すのを待ってみようかな。
次々と咲く、お花は可憐できれいです♪

アバター
2011/05/31 22:55
もえさん
やっぱり甘いいちごを作るのは難しいものなんですかねー♪
アバター
2011/05/31 22:54
みきっちさん
口に頬張って、登校ですか♪
アバター
2011/05/29 06:54
わかります!
どうして自宅で作るとあんなに甘くないんだろうって。

イチゴ狩りをしに行ったときに「土が違うんだよ」と言われたことがあります。
肥料・土って大事なんですね♪
アバター
2011/05/29 00:25
いちごってホントかわいいのができるね。
プランターに出来たイチゴを毎朝1~2個とって、学校に行った事があります。
(ほっぺた、ハムスター?)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.