Nicotto Town


脳内貯金箱


やんわりと言ってやったわ



ここの処、考える事が多く、モヤっと感全開で日々を過ごしていたのですがね。
・・・そりゃぁ、ウチにも落ち度があるのはガッテン承知之介。
特に大工は、ガン!として拒否れなかった諸々が、手痛い勉強代となってのしかかって来た訳ですが(-_-;)
その他の悶々とする事柄も、
法的には間違いなく勝てるといわれても・・・打って出る訳にも・・ねぇ?^^;

しかしまぁ・・・相手の事まで考えるから疲れるんであって、(人に言われて気付くありさま。orz)
余計な事まで考えず、少し強気に・・・しかして、やんわりと!主張したいな~なんてw

向こうが朝から作戦会議に夫婦で走って行く姿を見たけれど、
・・・その後に音沙汰はなく。
流石に無茶言ってると理解したのかどうなのか?

解体もあらかた終わり、
(やんわりとでもハッキリとした)自衛の為の手段を講じる事をアドバイスされたので、裏工作中。
文房具やさんって何でも売ってるんですね~。(借地権とか、途中で名前を忘れそうだった;)
図面引きの仕事をしていた人に話したら、文章も考えてくれるって^^
解体後の写真も撮って、面積やなんかも確認してくれた~。有りがたや有りがたや。
見積もり時でメチャ安くしてくれたのに、
次々出てくる問題を解消するのに、親身になって考えてくれた業者の社長さん。
「仕事だからな」と爽やかに言われた日にゃぁ・・・おいら感動したぜ!><。
(あんな大工に、ぼったくられそうな事態を生んだ自分が情けない・・・。(-_-;))

どうせ大工にお金を払うにしたって、文句は言ってやろうと電話したのに、
留守電ばかりで連絡よこさないし。。。
ようやっと(低姿勢で強気な)クレームを入れれば、「あの人が・・。あの人が・・・」と責任転嫁。
良く判らぬまま、月曜の朝に三者会談。(何でウチが向こうさんに連絡せにゃいかんの?)


もう考えるのが嫌になって、(ここ数週間、好きなゲームを起動する気も起きなかった^^;)
今日は朝の五時起きで、早朝開店のユニクロなんぞに行って来ちゃったぜ!ww
6人手前くらいで、プレゼントのアンパン配布は終了。。。まぁ、良いけどサ!


帰宅後に朝食を食べ、今度は新装オープンの店舗にゴーゴー!!
配布されていた野菜・花の苗を6つも貰って来ちゃったぞ~。^~^
・・・何の苗か良く判らないのもあったけど。(メロンかスイカって・・・アバウトすぎねぇ?w


本屋に寄って、今度は開店1周年のケーキ屋さんへ5-5-!!
ケーキ全品300円☆だった~。(^▽^)ベリー系が美味しかったぁ。


癒された処で・・・帰宅後はカロリー消費も兼ねて、
消費者相談センターへGoーGoー!!
電話より説明し易いかと、震災後に撮った写真と、大工の工事後に撮った写真も携えて・・・
・・・って、現地に到着したら、「地震の被害の為に閉鎖しております」・・・とな!( 一一)
ネットで調べた時には書いて無かった気がするぞ!
臨時の電話番号も違うじゃねぇかよぅ~。それも平日だけって・・・。><。
震災悪徳業者110番みたいなのもあるみたいだけど・・・少し躊躇うよな。「悪徳」に。
・・・取りあえずは、月曜の三者会談の結果によるか。(30分ぐらいしか時間ないけど)


今回の事で写真は大事だなぁと。説得力が出そうな気がする。
なので、帰り道でデジカメを買って来ましたww
(震災直後、向こうさんに「デジカメも持ってないのか?w」と小馬鹿にされたからじゃないからね!)


帰宅寸前、家の前で向こうさんとカチ合う。
納得はしてないだろうと思ったけれど・・・・
お前、相変わらず無茶苦茶言うな!!(`ヘ´)
ウチの水道工事にまで、手前ぇが口出すなよ!それも「あの大工」に頼めばだと!?グルだろ、ゴルァ!
ふーーふーーっ。。。
思わず・・・・・・10年分の事を「やんわりと」言っちゃった☆(^▽^)☆
強く畳みかける事も出来たけど、そこまで波風立てる勇気も無く・・・^^;
・・・・一気に意気消沈した顔してたけど、本当に知らんかったのかなぁ?
聞かなかった事にしたいのか、直ぐに別な話題に切り替えてガハガハ笑ってたけど・・・。

これで月曜にどうなるか・・・。
その後、こちらもどう動くか・・・。

しかしまぁ、言いたい事を言うと少しスッキリしますね!ヽ(^o^)丿
10年以上溜まった不満でしたからな。(一部ですがw)

少しゲームしたくなってきたw気力メーターが回復傾向にアリ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.