Nicotto Town


Qたろー。のゆるりとやりましょうぞ。


ゆでたまご☆マスター

おなかが減ると時々作って食べるんです。
手軽だし、保存できるし、何でも使えるし。
気づいたら必殺技になってました。
作り方を特別に教えます(笑)

1、鍋に水を入れ、たまご投入。
 (ポイントは必ず水から。水はたまごがピッタリ隠れるくらい)

2、A:沸騰後3分→絶妙なキミの半熟トロトロ
  B:沸騰後5分→キミの外側が黄色&中心はオレンジの万人向け
  C:沸騰後6分→半熟が苦手な人向け。サラダにも使いやすいです。

だけです。 沸騰してから○分後なので誰でも成功できるはずっ!!
さっきも食べちゃいました。 うまかったー♪

アバター
2009/04/24 23:47
≫nekomeさん
火加減しだいですよねー。 卵って繊細らしいので
本当は卵料理専用のフライパンを用意した方がイイらしいですね。

≫ネココさん
まさかタイトルに魅かれて来てくれるとは! ありがたいっ!!

≫ゆひなさん
ぜひ!やってみてくださいね。 レビュー待ってますねー。
アバター
2009/04/24 22:28
へぇ~、時間によって違うんですね。

参考にして、今度色々試してみようかな~^^
アバター
2009/04/24 20:27
こんばんはー

かなりステキなタイトルw
ゆでたまご、食べたくなっちゃったヨ。
アバター
2009/04/24 04:50
卵料理って、意外と難しいんですよね(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.