Nicotto Town


ニコット タウンページ


韓国旅行の計画


 来月、韓国ソウルに旅行に行くので、今、いろいろ計画を立てているところです。
 旅行は、現地に行っているときも楽しいけど、こうやって計画を立てて、あれこれ考えているときも楽しいものですね。

 4泊5日で、じゅうぶん時間があるかな、と思っていたけど、行きたいところがたくさんあって、時間が足りないよ~(A;´・ω・)アセアセ
 あまり、行くところを詰め込まずに、少しの所をじっくりまわって、後は、のんびりぶらぶらしようかな~。。。
 とりあえず、昔の王様が住んでいた景福宮と昌徳宮は外せません。
 なんか、チャングムのテーマソングが流れてくるよ~

 約10年ぶりに訪れるけど、あの時とはだいぶん変わっているだろうな~。

 泊るところがインサドンという昔、両班(ヤンバン(貴族))が住んでいて、今では骨董品屋やアンティークのお店がたくさん立ち並んでいる街なので、その周辺をぶらぶら散歩するのも良いかな~。

 泊るホテルの各部屋にパソコンが設置されているので、できればソウルからニコタをやる予定です。ソウルから皆さんのところに水やり・訪問できたらいいな~。

 ソウルでやってみたいことは、市内バスに乗ってみたいです。韓国ドラマでもよく出てくるし~
 現地の人じゃないと、乗りこなすのが難しいようです。路線がとてもたくさんあって、複雑なので、路線図というものがないのです!現地の人はどうやって、乗ってるのでしょうか?ホェ?(o・ω・o)?ホェ?
 ネットで、バス路線の検索サイトがあるので、それを見て調べているのかな??

 今から、行くのが楽しみだな~(*´▽`*)

アバター
2011/08/18 22:18
鼠先輩>ネズミ男さん
 それはたいへんな目に遭いましたね。
 いろんな経験をされたんですね~!
 
 なんとなく、顔や服装で、むこうの人は日本人だとわかるのかなとも思うのですが、
 地元に住んでいる韓国の人が通りかかっても日本語で声をかけていることもあるので、本当は適当なのかもしれません(*´▽`*)
アバター
2011/08/17 21:36
ソウル駅で写真を撮ってたら、見知らぬ人が怒って、フィルムを取り上げられたことがありました。
また、同じソウル駅でお年寄りに路線を聞いていたら、日本語で丁寧に話をしてくれました。
でも、戦時下の日本の侵略の時に日本語を覚えさせられたと話していたのが、生々しかったですね。

夜の南大門市場で高校生のお姉ちゃんと積み木ゲームをして、純粋に楽しかったのが思い出ですね。

それにしても、僕ら日本人がうろうろしていると、どうして、ポンビキが声かけてくるのでしょうね。しゃべってないのに、何で日本人手わかるんでしょうか?不思議です。l

それと、やっぱり、板門店は緊張しますよ。北朝鮮の兵士が見てますからね。
そこの食堂でご飯を食べたんですけど、トイレによって用を足していると、僕の両隣にどでかいアメリカの黒人兵がいまして、思わずちびりそうになりました。別にちびってもいいんですけど。

いろいろ、思い出がたくさんあって、ここでは書ききれないくらいです。
アバター
2011/08/17 21:17
鼠先輩>ネズミ男さん

初めまして。コメントありがとうございます。

韓国に5回も行ったことがおありなんですね!

ロッテワールドとテグ、板門店は、まだ行ったことがないです。
ソウルは0年たてば、だいぶん変わってるとはおもいますが、ロッテワールドのダイナミックシアターはまだあるかもしれませんね。
板門店は、ぼくも、いつか行ってみたいところの一つです。
アバター
2011/08/17 20:34
初めまして。
こんなふざけた名前の私ですが、かつて韓国に5回ほど行ったことがあります。
たまたま、あなたを見つけて、ブログ読んでたら、思い出すことがたくさんあったので、書いてみました。
ただ、10年以上前で、情報はちがってるかもしれませんけどね。

ロッテワールドのダイナミックシアターが大好きでした。
後は、ソウル市内や、テグ、あと、板門店も行ったことあります。
アバター
2011/06/03 19:07
heonヌナ
 heonヌナも、かばんに入れて連れて行ってあげるよ~。
 ゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

 泊るホテルは。。。
 旅行サイトのクチコミとかでも、けっこう評判のいいところだよ。
 また、サークルで会ったとき教えてあげるね。

 いろいろ情報教えていただいて、☆゚.+:。゚アリガトv(oゝω・o)v゚.+:。゚☆
 インサドン、いろんなお店があって、歩くだけで楽しそうだ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

 ソウルのバスは、乗るだけでも、チャレンジだね~w
 なんか、運転が荒くて、ジェットコースターに乗るみたいって、よく聞くけど。。
 バス停のアナウンスが、ちゃんと聞きとれたらよいんだけどね。
 日本でも、電車の車掌さんのアナウンスが、あまり聞き取れないときってあるよね。ぼそぼそ、独特のリズムでいうから、日本語がわかっていても、わからないときもある。それなのに、外国の人が聞いたら、なおさら、わからないだろうなって思うときあるよ~。
 まあ、この話はおいといて、地下鉄でもいいんだけど、それだったら、外の風景が見えないので、せっかくだから、バスに乗って、外の景色も見ながら移動できたらなって、思ってるよ~。
 なんとかして乗ってみるね~。
 p(´∇`)q ファイテイン~♪

 仁川空港からソウル市内まで、空港鉄道が出来て、それで、地下鉄を乗り継いで、鉄道だけで行けるようになったみたいだね~。
 でも、乗り換えのときに、ソウル駅の中をかなり歩いたり、エスカレーターを何回も乗り継いだりしなくちゃいけないので、けっこう面倒な部分もあるみたいだね。メリットとしては、渋滞がないことだけど。。。
 バスだったら、乗り換えなしで、ホテルの近くまでいけるもんね。。
 しかし、今回は、新しくできた鉄道に一度乗ってみたいので、鉄道を使うことにしますw

 帰りは、金浦空港なので、地下鉄ですぐ行けるよね~。

 韓国から、ニコタの訪問、待っててね~(o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)♪ 
 
アバター
2011/06/03 00:22
ボニオッパー^^いよいよ行くんだね~♪

きゃ~ンღ(❀→ˇ艸←)いいな~ン♪
heonもカバンの中に入って。。。ついって行っちゃいたいよぅwww

4泊5日の旅の宿泊先ゎ。。。仁寺洞なんだね^^bなんていうホテルに泊まるのぉ?w

仁寺洞。。。いったことあるけどぉ。。。通りにで店がいっぱい並んで出てるよぅ^^
それを見て歩いたりちょっと買い物したりするのも楽しいよんw
両班のお家でお茶を飲めたり韓国の料理体験なんかもやってるとこあるみたいだよ^^

heonももう一度。。。^^仁寺洞にゎ行ってみたいなぁと思ってるのw

バスゎ。。。^^色で分かれているしぃ。。。バス停もあるしぃ。。。
現地の人とかぁ。。。運転手さんに尋ねたらぁ何とかなるぅと思いますぅ( ◕‿◕✿) b
高速バスゎ乗りやすいけど。。。市内バスゎ。。。なれてないと難しいかもっと言ってたよぅ^^
でも。。。ボニオッパー。。。ハングル聞き取れるから心配ないよね(*ゝω・)ノw
バスチャレンジ体験後記。。。楽しみにしてますぅww

今。。。仁川空港から地下鉄が出てるけどぅ。。。高速バスで行くのとどっちが早いもかなン?^^
下調べしていくと思うけどぅ。。。^^無事について。。。楽しんで。。。無事に帰国してね(๑・∀・๑)ノ゛

ボニオッパー^^韓国からぁ。。。ニコタへの訪問。。。待ってるね~♪(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)ノ"ノ


アバター
2011/05/30 19:15
YUヌナ
 いよいよ来週ソウルに行くよ~。
 YUヌナも、わくわくしてるのぉ!
 ぼくぼくも、わくわくうきうきしてるよ~。

 (o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン♪
 インサドンは、昔からの古い町だから~ちょっと歩いて散歩するだけでも楽しそうだね~。
 キョンボックンも近いし、チャンドックンも歩いてすぐだよ~。
 北村韓屋村も、伝統的な韓屋がたくさんあって、風情があって、歩いてすぐ行けるので、すごく楽しみです。

 市バスもたくさん走ってるから、どこでも気軽に行けるよ。

 ソウルから、訪問、お水やりするので、楽しみに待っててね~(●*>∀<*)*⌒*♪

 
 
アバター
2011/05/29 22:34
ボニオッパァ~ぃよぃよぉだぁねん♪^^

こっちもぉ~わっくぅわっくぅ♪してぇくるぅよん♫( *´艸`)クスッ♪

泊まる所はぁ。。結局ぅインサドンにしたぁんだねん^^

インサドンはぁ。。昔ながらのぉ韓屋がぁたくさんあるぅ町だからぁ。。見るだけでもぉ楽しいかもぉ?w

骨董品でもぉ有名だよぉねんw。。キョンボックンもぉ近いからぁ。。ゆっくり観光ぅできるぅねん♪^^

ソウルからのぉ訪問w。。とってもぉ~楽しみにしてえるぅねん❤(*´ω`*)ノ”アンニョン♪w
アバター
2011/05/29 21:42
珠さん
 前から、行こう行こうと思っていたんですが、今になってやっと行けるようになりました。

 韓国旅行、どこに行ったらいいのかわからないのなら、ソウルの定番の観光地を巡るオプショナルツアーとかに参加すれば迷うこともないので、珠さんもいつか行ってみてはいかがですか~。
 あと、チェジュ島もいいですね~。

 は~い。また、帰ってきたら、お土産話書きますね~。
 
アバター
2011/05/29 17:25
韓国旅行いいですね♪
旅行候補地にはなるんですけど、いまいちどこにいったらいいのかわからず
また次に・・・ってなってしまいます^^;
食べたいものならたくさんあるんだけどw
土産話楽しみにしてますね☆
アバター
2011/05/29 08:09
あぉいヌナ
 (o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン♪
 イルチメにヤンバンたくさん出てたねw
 あの人たちが、昔、住んでたところに泊るんです。
 歩いているだけで、ヤンバンになった気分になりそうw
 気分は、もうイ・ジュンギ~
 ゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

 4泊5日だけど、見たいところが、あれもこれもとたくさん出てきて、時間がなくなっちゃいそうです。。
 でも、またいずれ何度も行くから、一度に見ずに、行くところを絞ろうかな。。

 ドラマのバスw
 そうそうww窓にゴツンてなりそうなところを・・・w
 さすが、あぉいヌナ!
 目の付けどころが良いです.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
 そういえば、ソジソプもやってたよ。
 知らない女の人に、これやったら怒られるだろうけどねw

 ソウルからも、ニコタの訪問するね~
 お楽しみにね~
   
アバター
2011/05/29 07:58
kotoさん
 そうですねぇ~。
 チャングムだから、宮廷料理も味あわなきゃね~
 かなり、高級だけどねw

 (o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン♪
 ミルキーはママの味です.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
 ゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
アバター
2011/05/29 07:55
美咲紀さん
 美咲紀さんも、とうとう、韓国ドラマにはまっちゃったの?w

 きれいな俳優さんとカッコいい俳優さんが出てますね。
 好みは分かれるかもしれないけどw

 韓国料理の中には、辛くないのもあるよ。
 韓定食とか、カルクッスとか、スジェビとか・・・
 
 はい。お一人様で行くのw
 ツアーとかじゃなくて、航空券もホテルも自分で取って、
 だから、自分の好きなところを、好きなだけ見れるよ。

 はい。よく下調べするのも楽しいから、よくして、向こうでも楽しんでくるね。
 ★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
 
アバター
2011/05/28 20:17
ヤンバンwww一枝梅のドラマ思い出すww

4泊5日~ゆっくり出来る様な気がするけどww観光地沢山有るだろうからねw

バスwwドラマではかかせないよねw 寝ちゃったら彼氏が窓に頭をぶつけない様に手でカバーしてくるんだよねw

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 優しいんよねw ボニオッパーも寝込んで頭窓にぶつけないようにねw

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

じぇひ~~~韓国からニコタ訪問してねww .+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

アバター
2011/05/28 16:27
チャングムといえば、料理も体験してこないと〜☆
でもやっぱり母の味〜といえば、ミルキ〜?www
アバター
2011/05/28 14:09
来月行くんですね~♪ イイねぇ 楽しみですねぇ(*^^*)
最近 昼過ぎからやってる 韓国のドラマ(?)ハマってるんです~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
女の人はきれい☆彡 男の人はカッコいい☆彡
韓国行った事ないけど お料理にも興味あるなぁ
でも・・・辛いの苦手だから 食べれるものあるかな?
お1人で行くんですか?下調べして 楽しんできてくださいね~(o^0^o)ノ
アバター
2011/05/28 09:57
りだっちぃヌナ
 アンニョン(*´Д`*)ノシ

 (o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン♪
 市バスは、前から一回乗ってみたかったの~
 バス停にちゃんと、路線図が書いてあるんですね。
 場所は景色を見ていてもわからないかもしれないから、車内放送を聞いて判断しなくちゃいけないけど、早口でぼそぼそっと言われたら乗り過ごしちゃうかもしれないですね(A;´・ω・)アセアセ

 インサドンのスタバは、世界で唯一、店名の看板が英語を使わず、ハングル表記なんだ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
 それだけ、まわりの街並みとの調和を大切にしてるんですネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

 京都のマクドナルドが、街並みに合わせて、お店の色を変えたりしてるのといっしょかな~。
アバター
2011/05/28 01:37
ボニオッパ~
韓国旅行うらやましいです(*^▽^*)

市バス乗ってみるんだね~・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・
前行ったときは確かバス停に停車する場所が書いてあったような気が・・・
でも、聞き取れないと乗り越しちゃうからってあきらめましたσ(^_^;)アセアセ...

仁寺洞のスタバはお店の名前がハングル表記なんだよ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.