Nicotto Town



ハローエッシャー!

画像

柱とアーチがあるなら一度やってみたかったんだー!

遠近感無視の謎空間♪
パイプと柱の中には水が通っていて、時間になるとケーキから噴水が!
出たら面白いのになあ(^ ^)

意外と細々とアイテムを使っちゃったので
これで48個ぎりぎり。
ちょっとシンプルに見えるので、アイテム調整してもう少し柱を増やそうかな~。

二つ目の部屋は神殿風にするか、どうしようかな♪

アバター
2011/05/31 08:26
>あかりりさん

あははは(^ ^)
不思議お部屋シリーズ♪ そのシリーズ名頂きました!
はい、48個あるんですよ~。
ちまちまと物を置いてたらいつの間にか限界ぎりぎりになってました(^ ^)
パイプが意外と長くなっちゃったりしてw
アバター
2011/05/30 23:14
>えみりーさん

エッシャーって、見れば見るほど不思議な絵ですよね♪
ご本人の頭の中はどうなっていたのか不可解(^ ^)
おお? 何年か前の展覧会でしょうか? 私も行ったやつかも♪


>ネネさん

作っててとても楽しかったです♪ くらくらするけどもー(^ ^)
ずれてしまうと面白さが半減してしまうので、
一か所直すとそれに合わせて全体を直さなくてはならないという面倒なことにw
…配置の決まったものを、くっつけておく機能が欲しいとちょっと思いました~(^ ^)
アバター
2011/05/30 23:12
花鶏さんの不思議お部屋シリーズ(勝手にシリーズ化しちゃって、ごめんなさい)
本当にいつもアイデアの素晴らしさにビックリです
48個ぎりぎりなんですか!?
数えてみようかな ^^
アバター
2011/05/30 19:32
これはすごい!アイデアの勝利ですね
どんなふうにするか、考えるのも楽しそう^0^
でも時間もかかりそうですね~ 結構大変だったのでは!?
アバター
2011/05/30 01:13
エッシャーの絵面白くて不思議だよね
渋谷の文化村・ザ・ミュージアムで見たけど
暫く釘付けになっちゃいました
アバター
2011/05/29 12:32
>りってさん

わーいエッシャー好きさん発見v
????(゜∀゜)ってなるのが楽しいですよね!
そういう感覚に出来てたらうれしいな♪
2部屋目、普通にするか変な部屋にするかで悩んでます~(^ ^)
アバター
2011/05/28 21:13
わぁ!エッシャーっぽいです!!O(≧∇≦)Oエッシャー好きですv
じっくり見ているとアレ?アレ?!となる感覚が堪りません♪
神殿家具は色々工夫して使えそうですね。
2部屋目も楽しみです^^
アバター
2011/05/28 19:24
>春さん

エッシャーモドキです(^ ^)
二次元の不思議~。
いっつも悩まされるレイヤーですけども、今回ばかりは!
まだまだ新しい発見があったりして面白いですね♪


>多々野さん

不可解の世界に呑みこまれるが良い…そしてびしょぬれになるのだ(酷
作ってると自分もくらくらしてきます(^ ^)

立体! それはすごいですね!
どうなってるんだろう?
この部屋の立体も見てみたい~(^ ^) 誰か作ってくれませんかー!
アバター
2011/05/28 19:11
>りーふさん

だまし絵とかトリックアートみたいなの大好きなんです(^ ^)
ちゃんと不思議に見えますか! わーい♪
もう少し大きなの作ってみようかな~(^ ^)


>ゆげさん

プラモデルを間違えた感じに作ってる気分でしたけども!(^ ^)
段々自分でも何が何だか分からなくなってきますw
今月は柱とか壁とか、色々使えそうなアイテムが多くて楽しいですね♪
アバター
2011/05/28 14:39
じーっと見てると、頭がクラクラしてしまうー@_@。
そしてクラクラしてるうちに時間が来て、噴水の水でびしょぬれになるんですね(笑)。

先日、だまし絵を立体化したものをTVで見ましたよ。
このお部屋も立体化できるかも!
アバター
2011/05/27 22:10
おお、エッシャー・・・
ニコタのレイヤー使うと面白いかも〜
しかし、いつも斬新なアイデアだなあ。
アバター
2011/05/27 22:03
アッチが上でコッチが下で、ソッチが手前でアッチが奥で...
こういうのってアタマがやわらかくないと作り出せないですよね~*-_-*
今月のアイテムは魅力度高すぎるっ♪
アバター
2011/05/27 21:44
だまし絵ですね!
不思議な空間になってます~~♪
おもわずじっくり見入ってしまいました。
こういうアイデア、素晴らしいです~~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.