Nicotto Town


もぐもぐ日記


マウスの調子が悪い

困った
1回クリックしたら勝手にダブルクリックになったり
なにかつかんでドラッグして動かそうとしたら途中で離しちゃったり
クリック50回に1回くらいそんな感じの不具合が起こる…
マウス本体とか端子とか掃除しても効果なし
いっそマウスを変えれば解決するのかな
それともマウスには原因問題ないのかな
全くわからない
困ったなあ

アバター
2011/05/28 22:05
マウスもパッドも変えてなくて
調子が悪くなったのはつい最近
なにが原因なのやらー

このブログ書いてからちょっと思い立って
もう1回念入りに掃除してUSB端子磨いて
USBのスロットをキーボードのと入れ替えてみたら
よくなったような気がします!
アバター
2011/05/28 13:11
敷物に問題があるのでは?
敷物がつるつるすぎるとそうゆうことがありますww
アバター
2011/05/27 23:15
同じことが起こっています
原因分かったら教えてください^^
アバター
2011/05/27 23:09
光学式かな?
わたしの今のマウスもPCをかえたとたんにそんな感じに(↑より激しい症状)挙動不審になりましたが、
試行錯誤ののち、ハンカチ(凹凸のある布など)をマウスパット代わりに敷いたら直りました。
敷物もいろいろ試したほうがいいかも。
アバター
2011/05/27 22:42
・・・ときどきというか、けっこう同じ症状が出ます。
マウスの癖かなと思ってたけど、不具合なのかな? (;^_^ A
アバター
2011/05/27 22:24
うぅ~ん!

まずはマウス交換(^-^)/
アバター
2011/05/27 21:13
接点が、さびた?
アバター
2011/05/27 19:24
私のマウス
2、3日前
前の晩、電源落とすまで普通に動いてたのに
朝起きたら まったく動かなくなってた><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.