Nicotto Town



布団圧縮袋ですu。

ここ数年だと車かなぁ・・・。
でもたぶんそんな感じではなく、個人として一番高かった物だと思うので、洋服。
でも、此れも此処数年だから、この一週間だとすると通販の布団圧縮袋。
例の脇から掃除機を入れないで、ビニールの真ん中に大きなボタンがついていて其処を掃除機ですうと戻らないという奴。

此れまでどこの家の主婦もそうしていたようにいくつ物の布団圧縮袋を使っていつの間にか其のビニールが膨らんで押入れがパンパンになっていた経験があると思うわけ。

そして其の布団圧縮袋が2度と使えないのよ。

更に脇から掃除機で空気を吸い取って布団を圧縮させるんだけど、抜き取るときに空気が戻ってしまうわけ。
ぎりぎりまで空気を抜くと掃除機のノズルが取れないのよ。
無理して引っ張って、あっちを動かし、こっちを動かしとやっているうちに空気がビニールに隙間から戻って行く訳。

で、もう息子も娘も自立したし、客がここ数年来ないので、布団圧縮袋で押入れに入れていたんだけど、いつの間にか押入れの様子がおかしなことになっている雰囲気で、やっとこさ押入れの戸を開けると布団袋が膨らんで中の布団が元の状態になっている大変な事態になって、ひとつを何とか引っ張り出すとなだれのように布団袋に入った布団が落ちてきて、それを体で受け止めてと言う事態が起きて、テレビショッピングの布団圧縮袋を買う事にしたの。
空気が戻らないと言うから。確かに空気は戻らないし、洋服様もあるし、良かった。

唯、今まで使っていたビニールの布団圧縮袋が大量に余ってしまって・・・。
別に使えないものでもないのよ。横から掃除機のノズルを入れて引っ張り出して残りのところを強く締めて、半年位は使えるから。誰か欲しい人が居たら、居なくても、誰かに強引に上げようと企んでいるの。

貯金箱が来なかったので、また書きます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.