Nicotto Town


のほほん日記


一番高かった買い物


成人祝いに自分で自分へご褒美に購入したリングですね。
誕生石のリングを購入したのですが、お値段150万円(割引価格になっていてこのお値段でした)

ワテクシの誕生石はエメラルドです。
通常、エメラルドのカットはエメラルドカットです(そのままな名前だね)
四角く、階段状にカットされているのですが、これはエメラルドが割れやすい石だからなんですよね。
で、このエメラルドカット、ワテクシ苦手なカットなんですよ。
なんかおばちゃんぽい感じがしません?
20歳になりたてのワテクシは、自分へのご褒美とはいえダサイリングは避けたいと思っていました。
その時に出会って一目惚れして購入したのがこのリングちゃん。

エメラルドなのに、カボションカット(丸くカッティングされている。トルコ石やムーンストーンに良く使われるカット方法)なんですよ。
両サイドは横長なエメラルドカットのダイヤがシェイプしながら囲っています。
台座はプラチナ。

お値段は張りましたが、一生ものだと思っていますので後悔はありません。
エメには安らぎと健康を与える力もあるそうなので、風邪などで弱っているときにひそかにつけていたりもします。


本日の頂き物
パパカパ巻き→1本
ママカパ巻き→2本
カパタロウ巻き→1本
10Cコイン

アバター
2011/05/27 19:07
>蕾良ちゃん

エメはお値段張っちゃうんだよね^-^;
良い石選ぶととんでもない事になっちゃう。

グリーンガーネットはインクルージョンが無い物が多いからクリアな美しさがあるんだよね。
カラバリ多い石だから、実際手にとって自然光で見れる場所で購入するのがお勧めですだよ♬
どうしてもネット上だと色合いが違って見えるからね。
良縁に恵まれる事を祈っているよ。
アバター
2011/05/27 18:49
エメは良い色だよねー。
私も誕生日にエメラルドのピアス買ったことあるよ。
今でもお気に入りだけど、片方なくしたっていう… 高かったのに><

誕生石はガーネットなので、いつか可愛いグリーンガーネットに出会えたら
いいなと思っとります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.