Nicotto Town


黒猫の本棚。


本棚。18


「Frozen Apple フローズン アップル」一巻完結
著者・蒼月ユズ 出版・一迅社(ZERO-SUMコミック) ¥580

これも4コマ。コメディ。恋愛要素はひかえめ

白雪姫    森の妖精こびとカフェ「Frozen Apple」を経営する。 お金と王子様が大好きv
7人のこびと 本職は森の工房。セージ、シナモン、バニラの3人だけが白雪のカフェを手伝うことに。
王子様    フィギア、プラモと小さいものが好き。こびとを追いかけたり、白雪との恋愛フラグを潰したりなお人。
ロゼさん   オオカミカフェ「赤ずきん」のオーナーさん。ちょっとツンデレ。わたわたしてるとかわいいw
ファング よくロゼさんと一緒に行動しているオオカミ。 ガラスの靴レースは無理があるよw
人魚王子  浜辺で出会い、ナンパを手伝う事に。娘さんとの噛み合わない会話が気になる所。
TLP     ナルシストで迷惑さんな子豚の三兄弟。の一人アサギくんが白雪のキスで元の姿に!?



童話モチーフが好きです。元ネタがわかりやすいからでしょうか。4コマなのもテンポがよくてv
線がはっきりした絵を「きれいな絵」と称することが多いようです。この本もきれいな絵です。
その基準で「ドラゴンボール」もきれいな絵だと思うのですが。変?

アバター
2011/05/26 11:45
cocoさん
余計な線がなくて、トーンもなくてきれいだと思います。「ドラゴンボール」が(笑)
今年2月単行本になった デビュー作なので、知らない人の方が多いかと。なので有名な本を引き合いにしてみました。

気を付けて。いってらっしゃいw

アバター
2011/05/25 22:41
ドラゴンボールも・・・(笑)

このコミックの絵は、残念ながら知らないのですが、ちょっと見てきます!
ゼロサムのコミックだし、絵はキレイそう・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.