Nicotto Town



ほい、洗濯だ♪

やっと晴れて、今のうちに洗濯。
夕方、生乾きでも後は部屋乾しでも、何とかなるでしょ♪

貯まっていたお茶碗を少し洗って、
ベランダも窓も開けて貯まっていた風邪菌、でていけ~ヾ(o´∀`◎=C<バイバイ.:*゚:.。:

テレビで50代のカラオケランキング1位が「なごり雪」で3位が「赤いスィトピー」
確かに歌うけど・・・。でも「エヴぁンゲリオン」の「残酷な天使のテーゼ」もバンバン歌うし「曇天」も歌うけど。演歌も歌うし、此の年代って、何でも歌うのかなぁ・・・。

まあ、アニソンは私くらいなんだけど・・・。
アニソンって、本当に良い歌が沢山あって、本田美奈子の「風の歌」はあちこちのアニメのEDに使われている。

私は隠れた実力派がそろっている様な気がするんだけど、何十年もアニメを見てきた私からするとこの頃のアニソンはそうでも無いような気がする。

アニメがいっぱいになって歌手が足りなくなったのかも知れないけど、画面に出ないからとどうでも良い人に歌わせるのなら、実力があるのに流行らなくなった人に歌わせて欲しい。

アニメもオープニングもエンディグもしっかりと見ているんだから (ゝω・) ねっ♪




アバター
2011/05/26 16:16
アニソンの歌手は昔は実力派が多かったですね。古い所で「宇宙戦艦大和」あとは「ガンダム」の「砂の十字架」はやしきたかじん。
この頃は カラオケでは歌いやすいから「屍鬼」OP 「くちづけ」BUCK-TICKを歌ってます。(こつはちょっとだけ微妙に鼻にかけてキザにうたう。あくまでも少しだけ)
銀魂の「曇天」は勢いで歌えるから好きです。下手でもそれなりに聞こえる。W
意外とむずかしいのが、「無限の住人」OPの「赤いうさぎ」です。簡単な歌に聞こえるのだけど、うたってみると???と言う感じで終わってしまう。暗く歌うとそっけないし、明るく歌えないし、感情を出すにも意味不明だし・・・。やってみそ(^^)V 年齢によっては歌いこなせるかもしれない。
50代のおばさんには「なごり雪」を(@0@)おおおーつ!と思わせて聞かせるより難しい。それなら、ピンクレディを振り付けで歌ったほうが周りが暖かく迎えてくれる。w
アバター
2011/05/26 12:32
私も、それTVでみました♪

相川七瀬が、そんな感じじゃないですか?
仮面ライダー系を歌ってたようなぁ~

私も、アニメのOPとED好きです♪
なので、ナルトのシュノーケルの曲や、銀さんの曲は好き~^^
アバター
2011/05/26 01:26
2位は テレサテンの「つぐない」でした。
やっぱ、テレサテンにはかなわないよねぇ。私も「つぐない」は歌ったもの。
昔はカラオケスナックと言って1曲100円。客は知らない人達。
ステージがあって、いっぱしの歌手気分。なつかしいねぇ~、あんな時代や、こんな時代。
♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
□Dヽ(^ ^O^ ^)~ よ~し おばさん、今夜はとことんつきあうよ。
♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪ (*^¬^*)ウィーッ 
(*~ρ~)σ))ToT) そうよ、みんな、私がわるいのよ・・・。
(((--)(--).oOヒック ZZZZZZ・・・・ 

アバター
2011/05/25 21:35
ちなみに2位って、気になります。

津軽海峡・冬景色、プライド、、、?

アタックNo.1



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.