Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


伝言一枚でも、鍛えられてますw

日々、なんとなくお友達のところを回っております。いわゆる巡回。
義務的にご訪問するのもされるのも不本意ですし、別に何十人もは回らないので
基本気ままに♪

私はタウンなんかでリアルタイムにチャットで交流することはほぼなくって、
ほとんどがブログと伝言板でお友達とのやり取りを楽しませていただいてます。
なので、私流日々の巡回はトロwwwい、会話を続けてるみたいな感じ。
何となく話すことが浮かばなければステプ&水やりだけで帰ってくる時もありますし、
伝言やつぶやきのご返答や、思いついたことを書かせてもらうこともあったり。

でも、この伝言板、ご存じの通り文字数制限あり。結構短いんですw^^ゞ

大抵それに合うような文章考えて書くのですけど、
あとちょっと文字数オーバーとかで2枠目ちょっとだけ使うのも悔しくて;;
文章推敲する時もしばしばあったり。
そんで、時々漢字変換決定と間違えて確定キーを押して中途半端な伝言を
書き込んでしまい、慌てて削除とか^^;

経験はないですが、何となく俳句や短歌を考えるのってこんな気分なのかなあと……
……いや……川柳か?(笑

(ちなみにこの記事、カテゴリは“伝言板”じゃないですよねwww?^^ゞ)

アバター
2011/05/25 22:28
>cotocoさん

そうそう、でもあんまり書くことに悩む位ならステプだけで帰っちゃうってのも手なんですけどねw(笑
でも、お付き合いの仕方によっては日々の伝言板が大事だったりもするので、びみょwですよね^^ゞ

こちらこそありがとうです。長居歓迎(笑
お友達の中には、たまに伝言板の1ページの半分以上を楽しい伝言で埋めて帰る方もおられるんですけど、
私そーゆーのも大好きですww(笑
アバター
2011/05/25 22:03
伝言板難しいですよね^^;
こんだけじゃ足りん!!!という時もあれば
何書いたらいいんだか・・・って時も多々あり(笑)
その点紺さんのとこは書きたいことがが多くって、毎回長居してしまって申し訳ないですm(_ _)m
そんで、いつもイロイロ教えて貰ってありがとうございますww
おかげで、楽しいニコタ生活が送れてます(*´∀`*)
アバター
2011/05/25 20:18
>まいさん

そうそう、短く簡潔に要点を伝えるって難しいんですよねww^^ゞ
おおお、買いに来て買いに来てww♪
自販機並にうんともすんとも言わないことが多いかもですけどwww^^;
でも、本当に好きで行ってますからお気遣いなくです♪

ブログも長けりゃいいってもんじゃなく…最近は原点に帰ろうかと(笑
どんどんだwらだら長くなってる気がしてます;;ただでさえ駄ブログなのにwww^^;
アバター
2011/05/25 19:13
>macaron*さん

伝言枠1個にあーでもないこーでもない…て、修正とかもしてみたりwww
て、皆さんやられてるんですね、ちょっとホッとしたり(笑

えww?気が利いてること書いてますww??それならいいのですけどw???^^ゞ
私は好きなことしか書いてないですからねww行きたい人のとこしか行ってないしww
チャットのおつきあいがほぼないんで、代わりにこれ中心に楽しんでます♪
アバター
2011/05/25 19:06
>仮屋崎 先生

センセーは基本のセンスがいいのでそのままでいーのです♪
短かい伝言でインパクトを与えられるって……すごいなあとww❤ 私だらだらなんでwww^^ゞ
アバター
2011/05/25 18:39
ありあり^^慌てて削除は、しょっちゅうですww実は今も、リターンキーを押してしまい><;
それに字数・・・たしかに簡潔な文章にしなければならず、以外と思いが伝えられない時もあったりしてww
でも、これは、リアでも役立つかな?と思ってます☆
いつも朝早くからありがとうです♪私んとこも、気の向いた時でいいんですからネ!?
紺さんに会いたくなったら、自販にポップコーン買いに行きますからwww

でも、毎日長いプログ書いている紺さんは、エライ!!!
アバター
2011/05/25 14:23
ワタシは、ホントに紺さんって気が利いてるなぁ~って思ってるよ!
伝言板もお決まりのコピペなんかを使ってるの見たことないし、
それぞれにコメントしてるんだろうなって、感心してたんだよねぇ~

で、確かに伝言板の文字数に収めようと頑張っちゃう時、あるねww
間違って、途中で確定押しちゃって慌てて消すこともかなり、あるねwww
アバター
2011/05/25 10:32
伝言はとっさに浮かんだことを述べてますwww
ブログはだいたい、リアの生活の悩みが多い気もする~~わたしwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.