Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


給料日

今日は夫の給料日。
給料日には夕食にお刺身と決まっているので、とてもラクです・
私は、仕事を探している身なので、自分のことを無職の主婦と呼びます。
でも、世間的には専業主婦なのでしょうね。
早く仕事を見つけて、私の給料日を持ちたいと思っています。

アバター
2011/05/27 16:15
穏やかなやすらぎとは何であるかは、
あなたの愛を私によりいっそう感じさせ、
そして私の苦痛をやわらげてくれること・・

コンソートミュージックを奏で、
何度となく、
私の心にセレナードを聞かせること・・

安らぎのなか天使の星となり、わたしがどこにいようと、
温もりの喜びとロマンをもたらしてくれること・・
そして何よりも私の心をときめかすこと・・
アバター
2011/05/25 18:11
かーるさんへ
仕事の方が性にあってる人もいると思うし、ほどほどでいいのでは?
お仕事頑張っているのが羨ましいです。
あまり無理しないで、手を抜いていきましょうね。
アバター
2011/05/25 18:08
おさしみ、いいですなー。
わたしもマイ給料日を求めて、派遣ふたつ掛け持ちしてマス☆

専業主婦が一番心が穏やかでいられるのですよね、ほんとは。
外へ出ると、家のことがおろそかになるので、
自分にイライラするのです><

ダメ主婦なわたし。。。
アバター
2011/05/25 15:39
けいのすけさんへ
今日は、季節がら、カツオのお刺身にしました。
私は皮つきの方が好きなんだけど、夫がダメ。
一品でも出すだけのものがあると、夕飯もラクできます^^;
アバター
2011/05/25 15:32
お刺身はいいですね♪
マグロとかぶりのお刺身はとても
美味しいです。
美味しい物を食べると気持ちも
すっきりしてなおいいです^^
アバター
2011/05/25 09:57
hideさんへ
いいですね~、おいしいお刺身、大好きです☆
今は、専業主婦なんて言えるほどのことをしていないなので、胸がはれません。
マイ給料日目指して、頑張リマス!
アバター
2011/05/25 09:52
給料日におさしみ うちも定番です。(^^)
九州は、さしみがおいしいです。(^^)

僕も、体調崩して長期で会社休むと主夫です。
専業主婦の仕事量、立派なお仕事だと思います。

社会とのつながり ぼくも同感です。
マイ 給料日はやくきたらいいですね。がんば(^^)
アバター
2011/05/25 09:11
ぴちょんさんへ
お返事が前後して、ごめんなさい。
できれば事務の仕事がしたいけど、今更無理だろうなぁ。。
なので考え中です。
外に出て、いろんな事がしたいって言うのも理由の一つなんですよね。
アバター
2011/05/25 09:09
YONMARSさんへ
お金もそうだけど、社会との繋がりを持っていたいと思うんですよね。
何かに役に立ちたい。それに収入がついてくればいい。
そんな感じです。頑張ります!

ナン太郎マークⅡさん、どうしたんでしょうね?
アバター
2011/05/25 08:59
うん、よくわかるよ。僕は自営だから、給料は縁遠い言葉ですが…。
でも、できれば早く仕事が見つかるといいね。自由になるお金があれば当然いいよね。
ところで、ココで発見したんだけど、ナン太郎マークⅡさんが昨日、家に訪問してたよ。
知らない人だったので、そのままにしてたら、今朝足跡消えてた…??
アバター
2011/05/25 08:57
るっしーさんへ
今の世の中、なかなか厳しいよね。
ブランク期間、長いしな~。
やっぱり自分の収入が欲しいね。
アバター
2011/05/25 08:56
アンさんへ
お互い、無職は辛いよね。
アンさんはまだ若いから、だ丈夫だよ。
私なんて無理かもしれないな~。
でも、求職活動、頑張ろうね。
アバター
2011/05/25 08:55
どんなお仕事をしたいのかなぁ^^
早くみっちょんさんに合ったお仕事が見つかるといいですね♪

でも、主婦業も立派なお仕事ですよ~^^
アバター
2011/05/25 08:46
仕事 なかなか見付けるの 難しいですよねぇー

自分の給料欲しい気持わかります。
アバター
2011/05/25 08:43
お給料日にお刺身ですかぁ
いいですねw
私も仕事探してる身なので無職の主婦ですねwww
お互い早く見つかればいいね^^
私もお給料日が欲しい。。。
アバター
2011/05/25 08:03
ナン太郎マークⅡさんへ
そうですね~、なかなか厳しいですね。
歳も歳たし。
早く見つけて、自分のお金が欲しいです。
アバター
2011/05/25 07:54
早く仕事見つかるといいですね

うちの妻もなかなか仕事見つからなくて自分の給料がないと嘆いていますよ(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.