Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


苦戦 スマートフォン


月曜日、部長とのミーティングがあるというので
土日は資料作りをまい進し、

金曜日支給されたスマートフォンはそこそこの設定で放置、
今日の午後から本格的な使用となりました。

部長との面談はスマートに終わったのだが、
スマートフォンはそうはいかなかった。(^^;;;;

ちょっとパネルにさわるだけで画面が切り替わるし
ポッケに入れてしばらくすると、あれなんだこの画面?

今まで携帯オンリーだったので、このスマホには
まだまだてを焼いております。。。。


とにかく、バッテリーの消耗が異常に早く
午後からあれこれやっていると、夕方のには
残量低下、18:00以降はバッテリー切れとなり
ただの文珍となってしまいました。


充電も時間かかるし、今までつかえていた
iモードもこの度使用禁止。  不便ですな~

で、なんと、6月には i-Padを社員に貸し出すらしいい。
この老人になんたるITの仕打ちであろう。。。。

アバター
2011/05/28 12:35
cocko 様
お久しぶりっすね、^^
     慣れない物はつらいですわ、、、
アバター
2011/05/27 14:58
スマホ仲間ぢゃんwww
結構すきだけどなぁ~~~@
アプリのアイコン配置とか自由にできるし。
発展型携帯。 タッチパネルも慣れれば・・・。

wi-fi をひろっちゃうからバッテリーの消耗が早いんだと思う。

ぁ~~~ぉぢぃ~~ちゃんだから、しゃぁ~ないねぇ~~^m^
PCのマウスのダブルクリックできますぅ???

久々の登場ですんまそ("⌒∇⌒")
アバター
2011/05/24 22:29
eden 様
一年位経てばなんとかなるかな? (^^;;;;
アナログ派には重荷ですな、、、
アバター
2011/05/24 22:28
あいうえお 様
いやはや、もう、私のキャパシティを超える代物です。
指も震えるのでパットを押すのも大変。(^^;;;;;
アバター
2011/05/24 22:27
♥さとみ♥ 様
あ、残念、もう誕生日終ったんだもんね、、、また来年~
アバター
2011/05/24 22:25
鉄腕28号 様

私にこれらを与えたところで、、、
ネコに小判、馬の耳に念仏、、昔の人は賢人だと思う。。。
アバター
2011/05/24 14:54
私もアップルストア行って触ってるけど、やっぱし無理だわ~><
ビストさんと同じ事思う~!

しかし、毎日触ってたら慣れますよね、がんばって~!
(きっとそのうち、それ無しではいられなくなったり?^^;)
アバター
2011/05/24 13:56
多機能すぎるスマートフォン、使いこなせる人が自分で買うならいいけれど
一方的に支給されると困りますね(´・ω・‘)
とりあえず誤動作を防ぐ機能の使い方を探さないとw

うちの家族がスマートフォンみたいなの?を使っていたときも、電池の消耗が早く
いつも予備の電池を持ち歩いていた覚えが。
i-Padのほうがまだまし..ってこともないのかな?
うーん、よく分からない世界です(^^;;
アバター
2011/05/24 10:26
スマートフォンいいなぁ( ゚д゚)ホスィ...
そんなに使いずらいの?

電池の消耗も早いのかぁー
ウーン (Θ_Θ;)悩むわぁ~・・・・

あwそんな悪いよぉ~~スマートフォンなんてプレゼントいらないって~~~( *´艸`)←(おいww笑
アバター
2011/05/24 06:28
おぉすげぇ
太っ腹な会社ですねー
私の会社は基本自分の携帯使用
海外国内問わず出張中は会社の携帯を貸してくれるってシステム
貸しだす台数も3台だから
貸してもらえない時の方が多いけどね(^^ゞ

スマートフォンにI-Pad… 頑張ってね(^o^)/



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.