Nicotto Town



電球を替えました♪

玄関の電球をエコ電球に替えました。
防犯上の理由から夜は数時間つけっぱなしにして置くことが多かった玄関の電球。
よく見ると60ワットです。
75%カットで3倍長持ちのエコ電球を奮発して買ってきて変えました。
居間や寝室やパソコンの部屋は蛍光灯ですが、玄関や廊下やトイレお風呂は今まで60ワットの電球だったのです。今月様子を見て安くなっているようだとトイレと廊下も変えようかなぁと思ってます。
トイレや廊下はこまめに消しているので、他の家の人はどうしているのかなぁ?
エコ電球は結構な値段だから、余り使わない場所はどっちが得なのかと思っちゃう。

アバター
2011/05/24 16:54
夕方自動で点灯、日の出とともに消灯ってすごいですね。どう言うシステムなのか解らないけど、おりこうさんの電球です。
値段の高さは問題ですよ。昔の電球の生産をやめた?かやめるそうなので値段を安くして貰わないと120円から一期に1200円で例えば3倍長持ちと箱に書かれてもこまめに消しているので、本当かどうかは解らないし・・・。で、最初は一箇所からです。どうですか?得になってると思いますか?エコ電球の先輩。
アバター
2011/05/24 14:58
うちでは2年前ほどから、すべてエコ(蛍光)電球に変えました。 最新の発光ダイオード電球はちょっと高いですね。 うちのあたりは街灯がないので、家の前と裏庭に照明灯を毎晩つけてます。 勿論毎日スイッチの入れ切り忘れるので、夕方暗くなると自動で点灯、日の出とともに明るくなると自動で消灯するものを、自分で取り付けました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.