Nicotto Town


のほほん日記


昔話 其の3


なんとかメアをテイムできましたが、本当にスキル値ギリギエイでのテイムだったため、命令→命令違反連続→ご機嫌低下→野生化という最悪のシナリオ二なりかねない状態でした。
餌を与え、即厩舎に預け入れ。
預けている間にテイムを上げてスミレと一緒に旅をするんだと意気込んでテイム上げ再開(でも行商もやり続けていたり)

ある程度まで上がったので、メアと同じスキルでテイム可能なユニコーンをテイムする事にしました。
ユニコーンが湧いている地域に行き、テイム開始。
そこそこ時間はかかりましたが、アクティブなモンスターが居ない&ユニ自体がノンアク(低カルマな人は襲われてしまいますが)なためのんびりテイム。

メアは馬のグラを黒くしたもの(あ、言っちゃったw)なので、車高は普段とそうかわりが無いのですが、ユニはめっちゃ車高が高いんですよ。
あと、角が壁を突き抜けてしまうというお茶目な所もありましたっけ…

テイマーに必要とされるスキルがall GM以上になった頃には、ペットもある程度育成済みになり、また新しく強いペットも蕾良ちゃんたちと一緒にテイムに行ったりしました。
もちろん、いろんなダンジョンにも潜りました。

基本ヘタレなので、安全確認出来るまではすごく慎重なんですよ私(信じられないって人の方が多いかな?)
なので、BOSSの居るダンジョンを攻略する場合は、前もって打ち合わせが必須でした。
誰がどの役目をするのか。
全滅しかけた時はどうするのか。
色んな打ち合わせをしてから潜ってました。
鍵集めも、自分にできる所は頑張って集めてね。

ボスクラスがたくさん湧くダンジョン(数部屋あり、その部屋ごとに順繰りにボスが湧く)に連れて行ってもらったときのこと。

舞良さんの職業はBTM(バードテイマーメイジ)です。
普通だったら、強いペットを連れて、楽器を持って戦闘に加わります。
そして、一攫千金のレア武器やレア防具が入手できる可能性にかけるんです。
ところが舞良さん、何をとち狂ったのか乗っている動物がJB(荷物を中に入れる事ができ、騎乗移動できる動物)です。
鞄の中には包帯が山盛りです。
そして、JBのお名前が「貯金箱」です。

舞良さん、戦闘には参加せず、死んでしまった戦士さんや戦士さんのペットを蘇生し始めました。
*人は魔法で蘇生可能。ペットは獣医スキルで包帯を巻いて蘇生可能(お気に入りになっているペットのみ)

蘇生が完了したら、フリーになったモンスの死体を漁り始めました…
そしておもむろに、そこそこ使えそうな装備品、アクセサリー、お金などを「貯金箱」ちゃんに積み込み始めました。
自宅でやっているお店の商品補充とお金をこそこそかき集めに参加していたんですね^-^;

後半に行くと、修理ディードも数枚持っていって販売したりしてたんだよな…
何処までも商売人(ペットと人間の蘇生は無料でして居ました)

引退直前まで行くと、BOSSにもよりますが、一人で湧かせて倒したりもしてましたね(結構オイシカッタw)


そんなこんなで、昔話舞良辺、この辺でひと段落。
だらだら続けてもねー…って感じだしね。


今日の頂き物
ママカパ巻き→2本
カパタロウ巻き→2本
3Cコイン




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.