Nicotto Town



好きなのに・・


スイーツと言われると疑問な物ですが、

私は、日東○られの「あられ」が大好きだ~~!

お雛様や五月人形を出すと、かならずスーパーに並ぶ商品なので

かかさず購入して

かたずけ終わると、食べるのを楽しみにしてました(;;)

が、

このアラレ、会社が岐阜県にあるのですが

経営不振で、会社を閉じるらしい。

美味しいのに   くすん。

直径一センチにも満たないアラレに、色んな味付けがしてあって

醤油、マヨネーズ、海苔、エビ、甘い味。

きりなくつまんでしまう。

子供の頃からの味だから、なおさら。

ここ東海は駄菓子の生産も盛んなのですが、小規模な会社が多い。

地域限定の駄菓子ってけっこう多いんじゃないかなって、思います。

頑張れ日東○られ!!  もう決定した事なのかな(;;)

アバター
2011/05/24 10:36
>chayankさん

前に一度、自主廃業を決めたのですが
要望が強くて、復活したのです。
でも、これで二度目。
あの味、形、どこかで守ってほしいな。
アバター
2011/05/24 10:34
>あーにゃさん

そちらでも、知られていたんだ~♪
ほんと、寂しいです。
福島の方の食品メーカーさんも、震災なんかに負けず商品生産してほしいと思うこの頃。
だって、思い出ですもん。
アバター
2011/05/24 10:30
>まどかさん

「生せんべい」食べた事ありますよ~(^^)
パッケージがレトロな所も好ましい(笑)
あの食感がなんとも言えず。
考えた人すごいと思う。
アバター
2011/05/23 22:28
日東〇られ、残念ですね。

初めて理由を知りましたが、バブルの傷跡って、まだまだあるんですね。
アバター
2011/05/23 20:05
日東○られは、こっちでも名前を聞いてました。
そうかー、自主廃業ですか。
なんか淋しいなぁ。
アバター
2011/05/23 13:33
自主廃業とHPにもでてますねぇ・・・

有名どころだったけど・・・

ところで、昨日「生せんべい」ってのがTVにでてましたね。
んまそー
と、興味津々でみてました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.