Nicotto Town


頑張りん子


トイレが故障。(・・;)

我が家の トイレが 3日前から 壊れている。

早速 石原良純氏のように 黄色い本を開き、
トイレ・水回りの欄から 

「給水排水住宅設備」なる会社に電話。
状況を説明すると、

「今 丁度近所での工事が終わった者がいるから…」と、
30分ほどで 若者が2人来た。

一人は 茶髪の長髪、 もう一人はガッチリして眼光鋭く
角刈りである
。 (☉౪ ⊙) (・・;)

まぁ 大人しく 仕事ぶりを見ていたが…
そこそこ 真面目。

我が家が古いので トイレの構造が 難しいらしく、
色々試したが、修理不能とのこと。(これで 2万円也

それで 工事の見積もりを出してもらうと 35万円也。 ヽ(☉Д⊙)ノ

明日 すぐ 工事に入る!と いうので、「少し待て!」と。。。
明日以外だと 10日後になるという。
その間 トイレは 使用できない。><

世間では よく こういう話を聞くような・・・(・・;)

色々 調べてみたくなり、返事は 待ってほしいと言うと、
25日には 何とかやり繰りして 工事に入れる!と 変わった。

一応 オーケーはしてみたものの・・・

トイレの使えないのは こんなに不便だとは思わなかった。
小さい方のみオーケー! でもペーパーは流せない!
大きい方は どこかで どうぞ…(☉౪ ⊙)

まるで 避難所生活のトイレも かくありなん…の状況。
(かの地の大変さを 身に染みて分かったww)

インターネットで 会社を調べた。
あった。 あった。 (でも よく 分からん感じ…)

知り合いの 工事業者に この代金が妥当か聞こうと
思っているが、連絡付かない。ww

何よりも心配なのは 古い我が家が 大工事に耐えられるか…

どうも あの若者たちなら 家のことを考えてくれず
ドシャガシャ やりそうで怖い。

悩みの尽きない 日々である。 (・・;)

なお 原因は 「尿石」 とのこと。(初耳!)




アバター
2011/05/26 21:12
無事 直りましたよ。^^

今 トイレの有り難味を 味わってます。(๑´‿`๑)
アバター
2011/05/26 20:26
トイレ、どうなりましたか?
気になります〜
アバター
2011/05/24 02:50
>みかんさん

我が家のトイレ周りは 25年以上経ってると思う。
へ~っ、寿命 そんなものなんだ~。(☉౪ ⊙)

じゃ ウチのトイレは よく頑張った!^^;

あのフタ自動ってね 急ぐ時 困るよね。( ´艸`)

南半球と 北半球では 水の渦巻き方違うの知ってた?
って 何研究してるんだか…(๑´‿`๑)
アバター
2011/05/23 23:24
友達の家も便器を取り替えたんだって
そんなのに寿命があるのかと思ったら
4人家族で10年から15年くらいとか・・・Σ(゚∀゚*) 短くない?
新しい友達の家の便器様は
フタが自動で開いてなんだか 水の流れ方も華麗なのっww

当たり前の日常ってホントに大切ですね
アバター
2011/05/23 09:55
パイプも便器も すべて取り替えで、
床のコンクリートも割るとか…(☉౪ ⊙) 大丈夫かねぇ…

大きい方は 近所のビルに駆け込んでます。( ´艸`)
アバター
2011/05/23 09:41
おっきいのしたくなった時がスゴク心配( ´艸`)
それにしても高い工事費だね・・・
どこが悪いの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.