Nicotto Town



洋画から着こなしを学ぶ

画像

紳士の装いを楽しむ大人の男性が集う

「神戸ブランメル倶楽部」の初イベン

トが
「コットン ア ウォーク」が21日

神戸ファッション美術館で始まり、


約100人が参加した。同倶楽部は日

本の近代洋服発祥の地とされる


神戸を男性がおしゃれに着飾れる街に

しようと神戸ファッション美術館など

設立した。 この日は服飾史に詳し

い講師と人気セレクトショップ「シッ

プス」の
鈴木春生執行役員が1920

年~60年代を舞台にした外国映画6

作品を題材に
当時の服飾の特徴や、時

代背景 、着こなし術を語り合った


鈴木さんは60年代イタリア、フラン

スの避暑地を舞台にした


「太陽がいっぱい」でアランドロンが

グレーのパンツにジャケットを着て


素足に靴を履いている点に注目@@え

@@石田純一さん??


「リラックスしているが、だらしない

感じがしない。 今主流になって


いるものが、 この時代に作り上げら

れている また本日ルミナリエが


催された旧居留地で催しがあったそう

です^^
それにしてもニコッとの男性

の皆さんは結構おしゃれさんがおおい

ですよね^^
そのうちゲスト出演の依

頼があるかもしれませんよ^^

本日ここまで521文字でした
 

アバター
2011/05/29 08:43
>>るるたんへ いいえわたしこそそれだけ嬉しかったので、どうぞお使い下さいね^^
   またあなたのところにうかがいますね^^ そそ 出はお言葉に甘えて
   注射器じさんでまいりますね^^ ありゃ~人の恋路を邪魔するものは・・・
   あとなんだっけ?馬に蹴られるでしたっけ??
アバター
2011/05/29 08:40
sakinoさん
プレありがとうございました^^
かえって気を遣わせてしまってごめんなさいm(_ _)m
いつも細やかな優しさに感謝しています。
31日ろむさんがおやすみなのでsakinoさんはお注射
るるはナースで疲労回復往診に行きましょうか?
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
アバター
2011/05/25 00:55
>>中燃費少女さま 早紀ちゃんのお財布@@あってよかったね~~~~みんなの気持ちが
   伝わったんだと思うよ ホントおめでとう~~~ みんなの優しさが早紀ちゃんには
   一番の思い出になった修学旅行になったと思います 素晴らしいエピソードありがとね~
   う~~んすばらしいわ@@ ニコに来て結構うれしい素晴らしい上位のニュースに  
   なりました。
アバター
2011/05/24 18:12
早紀のお財布ちゃーんと見つかりましたよ^^
「スペース・マウンテンの近くのサービスカウンターにあります」って言われてどこ?って
なりましたが・・・、頑張って探しました!
アバター
2011/05/24 11:51
>>かおりたんへ @@六甲山ゴルフ場だったかカレーがおいしいのよね^^
   かおりたんはゴルフされるの??
アバター
2011/05/24 11:50
ケロ~w今日5月24日 ゴルフ場が六甲山に初めて出来た日だって^^
アバター
2011/05/24 00:47
>>桜100%さま うんむっちゃつかれるね^^
   まねおしゃれはたのしいよね^^ むりしてまではう~~~ンって感じだけど
   自分の手に負えるはんいならいいとおもうし^^ みんなでおしゃれしましょう~~
アバター
2011/05/23 23:01
(*´∀`)こんばんは 
    今日も1日お疲れ様/*
明日も頑張ろうね♪


おしゃれは大変だけど楽しいからいいですよね^^
アバター
2011/05/23 21:26
>>いしころんたんへ^^ ブロコメありがとね~~~ あのね男性って何か人より
   秀でたものある人は魅力的に感じませんか?? 大体素顔で勝負出来るって
   それだけで、うらやましいんだけど・・・ 
   そういえばね神戸の夜景も阪神大震災以来なんとなく明かりが少ない気がするけど??
   昔は神戸=100万ドルの夜景だったんだけどね><
   私のお部屋R券頑張って貯めたからね~ 結構ガジャ沢山まわしたの><
   


>>るんるんたんへ 確かに頑張らないで、かっこよく見えるって大切ですよね^^
   大正時代の男性も結構おしゃれだったみたいですね^^昭和初期の頃の男性とかね^^
   だけど、あんまり男の人がおしゃれに走るのもう~~ん あんまりナルちゃんも
   すこしどうかと思いませんか??こぎれいで、小ざっぱりしてて、嫌味がなくて
   変な化粧品の匂いがしない まず大基本だとおもうのですが^^
   今までネクタイ1本で@@ その人のこと好きになったりします^^そんなことは
   ありませんか??


>>レイナ6sたま 確かに最近は男性の身だしなみも目を見張るほど、
   化粧品や、下着や 洋服のデザインとか目を見張るものが沢山ありますよね@@
   でもまさかアランドロンが靴下履いてなかったなんてね@@ 逆にいうと
   石田純一さんは彼のパクリ??なんでしょうか?? 確かにトップブランドは
   一般市民には高嶺の花なんですが、まあテレビとかで、ファッションショーみるだけでも
   楽しいもんね^^ そのうちイケメンがお姉さまのあとをぞろぞろついてタウンを
   歩いてる姿が目に浮かぶようですよ^^


>>中燃費少女さま ステプのお届けありまとね^^ 修学旅行お疲れ~
    楽しかったみたいね^^ 無事戻ってこれたのは何よりです^^
    そそその早紀ちゃんのお財布は見つかったの??
    あんまりいいお返事聞けそうにないけど><意外なところにあるかもね
    でもそんなお財布探しとかが記憶に残るのかもしれませんね^^




アバター
2011/05/23 18:41
こんばんわぁ!ステキお届けでぇす♡
修学旅行帰ってきました!楽しかったですよぉ
でも、ディズニーランドで私たちの班の早紀って子が財布どっかに落としちゃって、
みんなで探し回って足パンパンッでした^^;ちょっとコレで時間無駄にしちゃったけど・・・・・
楽しかったです!
アバター
2011/05/23 18:21
そんなオシャレな倶楽部があるんですねΣ(@∀@)
最近では、オシャレは女性の専売特許ではなくなって
オシャレな男性も随分増えましたよね^^
映画のファッションには、本とに学ぶ所が大きいですb
が、あまり高そうな衣装には手が出ず
映画で楽しむしかないのが、庶民にはちょっと残念ですね(ノ∀`)
アバター
2011/05/23 14:07
神戸のお洒落な空気がこちらまで伝わって来ます
男性のお洒落感 歴史を辿って行くと面白いものなんですね
リラックスしているが だらしない感じがしない
そこがポイントですよね!
殆どの男性が そこ間違っています
と 強く言いたい
とくに身近にいる男性には、、、あぁ。。。
やはり何事もそうなのかもしれないけど
意識が大切なんだと思います
それと 幼い頃からの積み重ね 周りの環境からの影響ですか
でもそれもこれも 本人次第な話なので
そこから先は 人それぞれの価値観とでも言っておきます 
アバター
2011/05/23 14:04
あっ 言い忘れてました!
sakinoしゃまのお部屋もとってもステキです~~>w<
とってもsakinoしゃまっぽぃです~♪
アバター
2011/05/23 14:03
おしゃれしている男性はステキですね>w<
決め過ぎてないのに、何でかかっこぃぃ!そんな人に憧れます❤ww 顔!?w
神戸もおしゃれで大好きです^^ 
夜景もとっても綺麗ですよね~~~-w-
アバター
2011/05/23 13:24
>>yukiたんへ 私も男性のスーツ姿素敵ですよね^^ とってもいいと思います^^
   男女とも年齢がいってもおしゃれはしてほしいですね^^@@私年々手抜きしてる
   気が>< 「……○×△□☆…… 少しあやしいわ><
アバター
2011/05/23 13:15
年を召された方がダンディーでいるのって素敵ですよね!!!
私的にはスーツ姿の男性にうっとりしちゃうほうです^^
アバター
2011/05/23 12:54
>>やまとさま @@すごい 名古屋での歌謡選手権ですか@@ がんばってね^^
   ねね ところで何を歌われるのですか?? まあ何をうたわれても大丈夫そうですが・・・
   でも緊張しますね^^そういえば着る物も少しはきになるしね^^
アバター
2011/05/23 11:28
そうなんや 神戸はファッションの街なんやわ ところで俺は全くウトクテ・・・

学生時代は上下トレーナーばかりやったし 今はジーンズ

うたスキ動画の時も同じ服ばかり・・・

なんとかしなければ・・・

8月に名古屋で歌謡選手権に参加します その時までには、ステージ用の衣類を用意しなければ・・・^^;
アバター
2011/05/23 04:21
>>妖刀 さゆきさま @@神戸か関西のかたですか??
   おっしゃるとおりファッションマートのイベントの一つです@@
   あんまり詳しく書くと何か問題があったらと思って控えました^^
   おくわしいんですね@@
アバター
2011/05/23 04:09
神戸ファッションマートだったら知ってるのですけどねぇ。
アバター
2011/05/23 03:23
>>☽█▂UNA♠☽たんへ なかなか面白い企画みたいね^^私もこの企画
    聞いてみたいわ~^^
アバター
2011/05/23 00:17
>>アキラたま 今日はあんまり暑いから裸族ですか?? 石田純一さんのお父様って方も
   カッコイイダンディな方だったそうです^^ テレビで聞いた(見たじゃない)こと  
   あります。 アキラさんは靴下はいてね^^上半身は裸でもいいどね^^
アバター
2011/05/23 00:16
ツテキツテキ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
アバター
2011/05/23 00:14
すいません・・・こんな話題の時に上半身裸で来てしまいましたwww
石田純一さんは、石田純一さんだからできるファッションですよね~
真似てもああはなりませんw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.