Nicotto Town


ちょwwおまwww


桜えび&しらす


娘の友人から届いたのは生桜えびと、釜揚げしらすだった。

桜えびは生でつまみながら、クッキングシートを使って巨大かき揚げ。
しらすは冷奴にかけて、ねぎ塩だれで食べた。
昨日の残りの孟宗汁でタケノコをバリバリ食べ、送られた野菜をむしゃむしゃ。
ほとんど食費がかかってないw

明日はフキとタケノコを炊くかー。
水菜の塩昆布漬けと、アスパラも食べちゃわないと。
湯がいた折り菜と、ほうれんそうもあるなー。

残りのしらすをどうしようかな。
お湯を通して熱々にして、炊き立てご飯に乗っけて食べてもうまい。
しらすのかき玉汁もおいしいな。
ゴマ油で炒めてカリカリにして、あれやこれやもいいな。
げふっ


本日のファッション;
暑苦しく攻めてみたら、雨が降って涼しくなったw

アバター
2011/05/27 10:18
しらすのかき玉汁… なんかむちゃくちゃ美味しそうだ (っω`-。)
桜エビのかき揚… 食いたい食いたい~w
センセ~~~、レシピ・アップ希望しますっ (≧∇≦)ノ



ご無沙汰してました。お元気ですか~♪
アバター
2011/05/24 23:51
桜海老のかき揚げ大好物でございます。
ダイエットのため、近頃食べてませんが、
食べてえなあ
アバター
2011/05/24 06:31
しらす、ふき…むむむ、食いたい。
しらすは買い物リストに入れればいいのだが、
蕗は家族が嫌いなんだ。
ちくそー、蕗食いたい!!!
アバター
2011/05/23 14:07
お~、燃えてるコーデですな~。(萌えてるわけではないw

シラスは、大根下ろしと一緒に納豆に混ぜて食べるのが好きー♪
野菜たっぷりで、痩せられそうじゃない?^^
アバター
2011/05/23 05:53
組み合わせから静岡土産でしょうか?しらすはご飯が好きですwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.