Nicotto Town


のほほん日記


昔話 其の2


テイム修行に飽きてきていた舞良。
70後半辺りから今までさくさく上がっていたのが嘘のようにスローペースになるんですよね(120になるまでに2年かかりました。サボっていたので^-^;)

馬をテイムできるので、メインタウンで馬を売っておりました。
俗に言う行商ですね。
常設されているゲートで馬が沢山いる街から馬を4頭テイム→メインタウンまで移動して1頭100gpで販売しておりました。
初心者マーク取れたて(1週間経つと、初心者マークが取れ様々な保護がなくなっちゃいます)状態の子が行商するとは誰も思っていなかったんでしょうね。
初心者マークつけた子に質問攻めされたりしましたっけ*遠い目*

連日同じ場所で馬だけ5頭販売している物ですから、名前を覚えて私からペットを購入してくれる人も増えてきました。
そんな時に、引退するから格安で家を譲ってくれるという人が現れました。
5万gpでそこそこ立地も悪くない場所だったので購入したかったのですが、いかんせん先立つ物がありません。
蕾良ちゃんが「無利子で貸すよ」とポンと5万gp貸してくれて購入させてもらいました。

借金出来たからには、がむしゃらに稼がなきゃ!
普通、ここでテイマーならテイム上げ再開して強いペット捕獲→狩りに行ってお金を稼ぐ。
これが効率的なんですよ。本当ならね。
舞良がとった行動は「行商頑張るぞー!」だったわけです(何かが普通と違うんですね)
結局、1ヶ月で返済したんだよねぇ…どんだけ気合入れて売ってたんだと。
単純計算で500頭売ったってことだよね(今やれと言われてもやれません。つか狩った方が早く楽に返せる)

家を購入してからは内装マニアになりまくりました。
安いアイテムでレアアイテムを模した内装品を作るのに力を入れたり、スタックオブジェを編み出すのに燃えたり。
植物を組み合わせて新しいお花をつくってみたり…etc
結局、内装専門店なるお店を自宅で始めることにもなったんだよね。
売り上げも結構あったんだよね~。

結局、UO開始から4~5ヶ月目の頃にようやくスキルも上がってきて、アクセドーピングでメアテイム。
それがスミレちゃん。
スミレテイムは、蕾良ちゃんに削ってもらって、PMをかけて貰っての万全サポ状態で30分かけてテイムしました。


文字数の関係で今日はココまで…


本日の頂き物
パパカパ巻き→1本
ママカパ巻き→3本
3Cコイン

アバター
2011/05/23 04:26
>蕾良ちゃん
確か、蕾良ちゃんからは「当面のお小遣いだよ」と2kお小遣いも貰ったんだよね。
後はS皮HQ装備と水色RBと蕾良ちゃんちのルーンとフルスペ1冊だったかな。

メアテイムの時は、アンブラで男性テイマーさんが来たんだよね。
「時間かかるのでお先にどうぞ」って言ったのに「良いから頑張ってね」と暖かく見守られて、テイム成功したら「おめでとう」の言葉まで頂いちゃったんだよね~。
あの時は本当に嬉しかったよね~(にもかかわらず、命令違反で野生化させかけたアホがいましたね;x;)

しかし、あの当時、マラス解禁直後位で家の価格が落ち着き始めた頃とはいえ、あの大きさで50kは破格だったと思われ。
なんやかんやで、資材だの当時はレアアイテムだったツリーだののディードもつけてのお値段だったしね。

良い人に当たるスキルもかなり高めだったのかもだね。
迷子だの噛みスキルも高かったけどw
アバター
2011/05/22 22:09
今なら憶も考えられるけど、当時の5万gpは初心者にはキツかったよね。
みんなで行商楽しかったなー。
もちろん、メアテイムのときのことも覚えてますよ。
知らない人にも、おめでとーって言ってもらえて、私も嬉しかったっけな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.