Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


Cコイン増量サービスと白ガチャ高騰の関係アリ?

青ガチャ27が…スローペースできてまして、
一昨日、昨日と目玉1個ずつやっと出ました。ようやくあと1個。
でも、もう今月はC限定も1500Cだし、
(3月までは3000Cレベルがきつかったですが;;)限定家具もそんなに出てない。
割とCコに余裕ぶっこいて日々回しております。

何せ、去年から考えても、INしたご褒美が2倍、
ブログ書いたご褒美が2倍の150Cが日々追加です。
相変わらず22時からのカードゲーム3倍イベントも継続中だし、
新しいゲーム、カノンも増えてゲームの選択肢が更に広がる。

そういえば初期のころからいらっしゃるお友達が、
昔はCコインを貯めるのが大変で…と教えてくれたことがあって。
そーいえば私が登録したころは、まだ課金してもご褒美のCコは
ついてこなかったんですよね。
だから、いくら重課金者の方でもINの時間の短い方はCコが貯まらず、
P限定は買い放題でも現C限定が買えないなんてことが。
今はそれも解消。おまけにC限定全身服も年々お安くなっております。

……と、どんどん入手しやすくなってるC品。そんでふっと思いついた。

私、非課金なので、C過去品で現白ガチャも集めております。
フリマ広場、怪盗白ガチャ(2010年12月フリマ解禁)辺りから、
白普通品が高くなったなあと思ってたんですが…

白ガチャの価値が上がったんじゃなくて、Cの価値が下がった?@@;

2010年当時から見た2009年モノと、現在からみた2010年モノの、
“価値”が違うのかも???@@;
そういえば、住民だって昔よりはどんどん増えてる訳ですし、
それだけ需要も増えるのかもしれませんが、市場に出るアイテム数も多いはず。
ねこみみどころかねこしっぽもねこ普通品も高いっ!とぶーたれてましたけど、
単に猫が人気品ってだけじゃあないのかもしれないなあと………

え?もう気づいてました??^^ゞすっすみませんwさっさと出品見なおしますww
(あああ…でも…やっぱり高っ^^;)

アバター
2011/05/24 21:28
>エマさん

30回www><;服も出辛かったのですか。それは初耳><;
猫耳といい、確率の違いが各ガチャの「目玉」と「普通品」という2種類以外に
何か意図的に本当にあるなら、回された方は「ずるいぞ運営www」と言いたくなりますねえ;;
カフェスタッフなんかは特に単品でのコーデは結構難しいwwというお話も耳にします。
上下揃ってナンボですからねw^^;そりゃ回すわなあ…;;
アバター
2011/05/24 21:13
C品は確かに価値が下がってるかもしれませんね~。
コインは稼ぎやすくなってるし、会員数も増えているし
イベント物以外は、供給過多かも?w
ただ、白ガチャの服に関しては、30回まわしたのに
揃わなかったという声も聞こえるので
そのあたりも、影響しているのかもしれませんね。(>_<)
アバター
2011/05/23 10:32
>しゃまなさん

たまにありますねwwwP限定で青目玉5点とかwwそ、そうかしゃまなさんですかwww??(笑
(すみません、ケチなんで、さらに青普通(背景)5点とかになるまで私は手を出しませんけどww)

そうなんですよ、一昨年以前のアイテムはまだP品並に美しくて使い勝手がいいんです。
「Cモノ拒否」という求めメッセを見る度、勿体ない…といつも思います;;
選べば、それ以降も全然ないわけではないので(特に背景の類など)、
今は、2010年ものの買いの時期なのかもしれませんねww

でも、本当に、全体的に見るとCクオリティはどんどん下がっておりますねwww;_;
タウンでの古参の方のお話からですが、一昨年以前に運営はそんなに沢山P品を作る予定が
ないようなアナウンスをしていた時期もあったみたいです。
全部広告収入で賄って、Cで遊ばせたるぞwみたいな。
本当にアナウンスがあったのか、その方がそう受け取っただけなのかの突っ込みはしませんでしたが、
経営的に結局そうはいかなかった訳で、そう考えるとP品並のC品が多いのもうなずける気がします。
今は…基本は「Cはお試しなので」というスタンスなんで、まあ手は入れないですよねえ…^^ゞ

ほ、褒められました私??*^^*緩い変コスですけど、あ、ありがとうございますww??^^ゞテレ❤
アバター
2011/05/23 09:22
現在、Pアイテムを出して一昨年以前のアイテムを集めています。
ユーザーが少ない→サーバ負担が少ない→
→無料品がいまの白ガチャ普通なんかよりよく描き込まれている。
+用途も広い
新米課金ユーザーにとっては現在の白ガチャ普通品など(一昨年の無料品と比較で)
二束三文の価値。
黒猫グッズにかぎらず白ガチャふつうの出品者はブームに便乗しているだけでしょう。
私も便乗を狙って猫手で「できるだけ古いイロモノくさくない青ガチャ」と
よく考えれば無謀な求めを出していますw むろん応募ありません。そこまで人気ありませんからw
2010年ものは、最近のP限定を出せば青目玉も全身服も殺到します。
出回っている=希少価値がないという以前に、やはり、クオリティの面で魅力を感じません。
Cものはごく初期を過ぎると、どうしても、オフシーズンに使えなかったり、イロモノ要素が強かったりで。
わたしの場合はコレクターと違って使うものしか求めませんので。
しかし紺さんのような、幅広く集めたアイテムからコーディネートしたアバターの魅力は、
別の価値がありますね。アイテムの価値ではない。アバターの価値ですよw
長コメ失礼しました。
アバター
2011/05/23 08:13
>ミキティ~さん

あ、ありがとうございますww^^ゞ
でも、もっとシャープにフリマやって非課金でゴージャスされてる方は沢山おられますからねww
私は基本がゆるゆるモードなのでwww^^ゞ
Cの過去モノも結構P品並に素敵なの多いので、そういうのもあるのかもしれませんwwwテレっ❤
アバター
2011/05/23 07:59
何時も思うけど非課金者には、思えんのは、何故だろうか・・・・・・・wwwww
アバター
2011/05/22 21:15
>*エミ*さん こんにちは^^

すみません、言葉が少し足りませんでした。><
私は未だ猫ガチャには(ころっと偶然入ってきたのはいくつかありますが、)
殆ど手を出しておりませんで、猫ガチャに関しては出品の求め欄を参考にして書かせていただきました。
おもには怪盗ガチャの洋服系、ハムカフェの洋服系なんかと頭に描いて記事を書いております。

今回の猫ガチャの回された方の多さに、普通品はこれからもどんどん値下がりしてくるのではと言う予測は
確かにありますねww
それに猫ガチャは未だお祭りが続いてるかとも思いましたので、
今、高いとか安いとか書いたのは少し軽率だったかなあと思ったりもします。
もう少し落ち着いてからの話だったかなあとか。^^ゞ

色々GETされてるみたいですねww^^おめでとうございます^^私もも少し後で頑張ります♪
アバター
2011/05/22 21:06
>なでしこさん

そですねww猫の場合は連動、最初のが今高過ぎってのがあるんでしょうねえwww

うおお!白普通品!!三毛猫おめでとうございますwww♪
私も悔しいのですけど、他に出品してみたいものあり過ぎてすっかり
白普通品用に回せる出品チャンスもなく(笑
私のケチ心を満足させるにはこれしかないと、一挙両得白ガチャごっそり作戦を
ゲームと並行して遂行中ですww(どーもこーゆー形にするとやっと燃えるんですよねえ(笑 ^^;)
アバター
2011/05/22 20:55
>macaron* さん

やっぱりニコタの仕組みが色々変わると、少しずつフリマの様子も変わってる気がしますwww
そこんとこが面白かったりもするのですけどねwww♪

さあ、次はどーしよっかなwwて♪
アバター
2011/05/22 20:53
>cotoco さん

フリマ、ちょっとだけ過去青ガチャ普通品でも素敵なのいっぱいあるので、
いっぱい頂いて、フリマ、色々やって慣れ親しんで楽しんでくださいねww♪

そしたらそのうち、今回せる青ガチャ品でもP品GET、行けるようになりますよww♪^^
アバター
2011/05/22 19:42
>仮屋崎 先生

www“価値考えて”な方は、半年前の青普通品でもいらっしゃいますしねwww^^ゞ
人の価値観まったくそれぞれですww

ねこみみで、洗脳されますよねww
でも、Pフリマで1個くらい持っててもある程度はお得だとは思いますが…
さて、この祭りが落ち着いて、どれだけの価値がねこみみについてるのか、私には読めませんww^^;
アバター
2011/05/22 19:39
>haruhamu さん

高い求めの猫グッズ、で、どれだけの応募が来てるのかは知りませんけどねww

市場に出回る去年モノの絶対数が、以前と比べて多い気がしてます。
物が多いと価値が下がるってことかなあ等と思ってたり。
なので09年ものなんてのは相変わらずの人気だとは思うのですが、もう一昨年モノですから…
私的には2010年ものも、もう少し人気出てもいいのになwとは思ってますwww^^ゞ
アバター
2011/05/22 18:18
ブログ広場からです
こんにちはo(*'▽'*)/

そうですか?
白12弾は、猫耳目当てに回された方が多いのか
去年の普通の背景とかにガンガン入ってきますよー?
1点即決で出品してるのに、フレームとか2点で応募があったり
ねこのずっくの応募もありましたし。
アバター
2011/05/22 12:12
^^初代しっぽが手に入らないから2代目がめちゃ高い そうなると他も連動して高くなるという構図やね

青ガチャで取った白ガチャ普通品で三毛猫とれたよ ルート次第 また修行してもらおうか(笑
アバター
2011/05/22 10:34
フリマ界のことは詳しくないんだけど
ニコタ的インフレなのかも~~www+-
アバター
2011/05/22 10:01
ねこみみですか…結構出回ってる気がするのに
手に入れるとなると大変なのですね~^^;
いつかはフリマでP品も手に入れたいとこですが
まだまだ先は長いようで(=_=)
アバター
2011/05/22 09:51
ねこみみは、
絶対欲しいとは思わなかったけど、
周りの影響で洗脳されましたw


きのうもP髪ふつうで、価値考えて。のメッセみましたww
そんな価値あるのかなぁw
アバター
2011/05/22 09:06
猫ぐっず出品者さんはみなさんPもの求めていらっしゃいますねぇ^^;白がとんでもない人気だから色違い扱いで少々のムリもいけちゃう??
C物とP物の格差が大きくなってきたからあんまり過去ものにも興味もたれないんでしょうか。。?@@;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.